« マンモ・CT・採血検査・・・・・結果は来週です | トップページ | 間違いであってと願ったけど・・・・ »

トラブルは起こるべきして起こったかもね

私の大切なセカンドハウスの、浴室の水道蛇口が壊れちゃったの。

外したら、水が溢れてるって当然よね。

元栓を閉めたので、食事の支度も出来ず、ホカ弁に走った娘から電話があったのよ。

バタバタしてたのね~~~22時ごろのことよ。

 

さてどうしよう・・・・・・

我が家の希望としてはね、明日、住宅メーカーに電話して、そこから修理の手配をしてもらうってことに決めたの。

だって、部品が揃わないってことだってあるし、メーカーなら間違いないと思ったのよ。

まぁ、多少の出費の多さに目をつぶればね。

我が家で負担することにしました。

 

 

夜中の2時ごろ、娘から電話です。

また、モラハラ・・・・・・・

1時間も、馬鹿にされながら言い分を聞かされたそうです。

なんで、親に知らせたんだ・・・・・

メーカーなんて、高くて日にちがかかる・・・・・

知り合いに頼んだ方が安くて速い・・・・・

そんなことも解らないのか・・・・・

 

私の家のことですもの、知らせるのは当たり前ですよね。

 

我が家が払うのですもの、高かろうと関係ないよね。

 

考えるだけで、イライラしてきます。

だから、嫌いなんだよ。

 

翌日、朝から段取りをつけてくれ、お値段も安く出来るものを取り付けてくれました。

思ったより、安く仕上がり、我が家もほっとしています。

あんなに文句を言ったそうなあやつは、まるで何もなかったように、そのことには触れなかったそうです。

工事のときも、部屋にいて立ち会わなかったとか・・・・・。

 

立場が理解できたのでしょうか???

疑問ですが。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« マンモ・CT・採血検査・・・・・結果は来週です | トップページ | 間違いであってと願ったけど・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

水廻りが壊れると動揺しますよね、、
娘さんの気持ちは分かります。

ちるみさん、難しいですよね、、、
娘さんは親だから愚痴も言えるだろうし、親は親でどこまで立ち入っていいものか、、、難しいです。
今のところ、ちるみさんが娘さんの話し相手になってあげる事が一番いいかしら、、、
ちるみさん、あまり考え込まないで下さいね。


投稿: かのこ | 2015年2月 1日 (日) 01時35分

かのこさんへ

インフラの故障は、生活が成り立たなくなりますね。
水は大切です。

こんなこと書きたくなかったけど、任せてもね、支払いができないんです。
そんな状態でも、プライドだけ高くて、威張ってるって・・・どうなんでしょうね。

私に言うことも、いけないみたいで・・・・
夫の言葉は、娘が親と話すのは当たり前だ!
ですよね。(`ε´)

投稿: ちるみ | 2015年2月 1日 (日) 11時15分

ちるみ さん

こんばんは、
こういう場合は、大家さんが
修理代金をでしょうね。
別荘お持ちの ちるみ さんですね。

何かと問題が起きそう感じ、
なんでもない日が、いいですね。

投稿: しろ | 2015年2月 1日 (日) 18時20分

しろさんへ

別荘???ならいいけどね。
あくまでも、私のセカンドハウスです。
修理は、私に言わなきゃダメでしょう!
何か勘違いしてるようですね・・・。
何かが起こる予感はあります。
もう、好きにはなれないもん。

穏やかがいいね。
それとね、
私、娘を甘やかして育てたみたい。
世間知らずで、困っちゃいます。

投稿: ちるみ | 2015年2月 1日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンモ・CT・採血検査・・・・・結果は来週です | トップページ | 間違いであってと願ったけど・・・・ »