« きたろうの生活を見せたるよ(=^・・^=) | トップページ | 幸子とビビと~~~お安いランチ~~ »

私っておせっかいかなぁ~~

 

天気良しsign03

洗濯もしましたよ~~って何時ものことだけど。

 

 

今日は、プラスチックごみの収集日です。

この日だけは、何故か私が出しに行く日が多いです。

軽いもんね。(o^-^o)

 

そして、例の迷惑おばさん。

地域の役員に話したけど、動いた素振りもないんで、今日も大人の紙おむつ入りのごみが出ていました。

そこで、私・・・・・

少しだけ離れたところに移動させ、紙を貼らさせていただきましたの。

 

Cocolog_oekaki_2015_01_07_09_58
夫が言いました。

「おせっかいだなぁ~」

一時は無視,見ない振りなんて思ったけど、やっぱ気になるんですもの。

 

収集車が持っていかなかったことも確認して、急いで紙を剥がしに行きました。

 

その後、役所が開く時間を見計らって、お電話をさせていただきました。

役所の方が、中身を確認して家が分かるものがあれば、注意をされるそうです。

ご近所の方からと言わず、収集車の方から連絡があってと話を持っていくとか、これで収まるかな?こうご期待ですね。

 

こういう事は、きちんとしないとね。

これで通るとなると、みんな無茶苦茶にごみ出しするようになりますよ。

おせっかいおばさんの、朝の出来事でした~~。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« きたろうの生活を見せたるよ(=^・・^=) | トップページ | 幸子とビビと~~~お安いランチ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは

>私っておせっかいかなぁ~~

そうかも しれないですね

でも ゴミ屋敷 を 清掃は
国民の 義務と
少なくとも、
自分は、おせっかい とは思いません 。

人の事は 言えない
まず 自分の部屋 …掃除しないと 汗

投稿: しろ | 2015年1月 7日 (水) 21時22分

ちるみさん、こんばんは!

地域に、そういう人が一人でも居ると困るよね・・分かっててやってるみたいだから質が悪いよね。

直接、言ってトラブルがおきても嫌だし行政からハッキリと言って貰った方が良いですね。

上手く解決するといいですね。

私が住んでる地域はホントにきちっとしていて誰も違反する人が居ないので助かります。

ゴミ捨て場が住宅街の中にある中学校の前という事もあるのかもしれないけど、戸建ての人も集合住宅の人も、よく決まりを守ってくれて色んな意味で住みやすくて良い所に巡りあえたなと思っています。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年1月 7日 (水) 21時33分

おはようございます

ご近所だしトラブルになってもいけないし良い手を考えましたね
我家も前が収集場所なのでそんな人がいたら腹が立ちます
時々違反者がいますが通りすがりの人が捨てて行くので始末に負えないので諦めています
相方がプンプンしています(笑)
収集車がもって行きます

投稿: nagako | 2015年1月 8日 (木) 08時33分

しろさんへ

私、聞いたんですよ。
生ごみが混ざったプラごみは、再生できるかって。
もちろん「ノー」でした。
これは、守らないとね。

家の中は、我が家もぐちゃぐちゃ・・・
これは、夫しか迷惑をかけていません。
まぁ~許してくれるでしょう。

しろさんの家、きれいに見えるけどな~。

投稿: ちるみ | 2015年1月 8日 (木) 09時22分

ホワイトタイガーさんへ

私ね、このおばさんは、ごみのことが理解できてないと思うのね。
だから、わかりやすく、説明する必要があると思うの。
行政に頼んで、正解かしら。

ホワイトタイガーさん地域は、規律を守られていていいね。
当たり前のことだけど、できない人が多すぎるもんね。
住みやすさって、そういうところにもあるんだよね。

投稿: ちるみ | 2015年1月 8日 (木) 09時26分

nagakoさんへ

相方さんが、ぷんぷん、わかるわ~~。
私がそうだもの。
家から、ごみの場所は見えないけど、気になって仕方がない。

私ね、決められたこともできない人って、許せないのよ。
大したことじゃないのにね。

個人的なことは、お好きに・・・です。
そこまでは、見えませんものね。

投稿: ちるみ | 2015年1月 8日 (木) 09時29分

おはようございます。

私も分かります。
気になり始めると気になって来るんですよね、、、

こちらの方は生ゴミとポリが一緒なので手間なしですが、
東京の方は細かく分けるので、最初はまごついてしまいましたが今は慣れました。

袋を最初から分けておけばいいのにね、、、

またおじゃましますね☆


投稿: かのこ | 2015年1月 8日 (木) 10時57分

かのこさんへ

少しも面倒じゃないのよ。
初めからできないのなら、生ごみの袋に入れさえすれば、みんな持っていきます。
プラスチックの袋など、使わなきゃいいのよ。
それで、丸く収まります。

かのこさん地方と同じようにね。
簡単なのよ。

ここも、ごみはそんなに喧しくありません。
みなさん、何の問題もないのに・・・
このおばさんだけ、参りました。

投稿: ちるみ | 2015年1月 8日 (木) 19時50分

私偉いとか凄いとか思ってそうで
気持ち悪い人ですね。

本人を特定しているのであれば、
直接言えば良いのではないでしょうか?

あなたのしている事はお節介でもなんでも無いですよ。

ただの悪質な回りくどい嫌がらせですね〜
どっかのドラマの意地汚いおばさんみたいです笑

自分の身が可愛くて直接踏み込めないのであれば業者にお願いしたほうが良いですよ。

ブログは誰が見ているかわかりませんし、
行動が軽率過ぎて笑いました。


投稿: お節介ですねー | 2016年2月 1日 (月) 19時39分

お節介ですねーさんへ

笑えましたか?
今日も、ごみは性懲りもなく出ています。
もう一年経つのですよ。
指導してくれましたが、直りません。

気持ち悪い人でもいい。
不純なゴミが混ざるのは、我慢できません。
私は、同じことをし続けています。

軽率過ぎる?
そうでしょうか・・・・・

投稿: ちるみ | 2016年2月 3日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろうの生活を見せたるよ(=^・・^=) | トップページ | 幸子とビビと~~~お安いランチ~~ »