« 夫、痩せちゃいました・・・・・  私、太っちゃいました・・・・・ | トップページ | 夫さんのマニキュア »

我が家は平和だけどね

暖かかったから、歩いて郵便局まで行ってきました。

15分くらいかな?

娘に頼まれたものを、送ろうと思ったら、重くてポストじゃダメだと思ったんだよ。

やっぱりね・・・250円ほどかかりました。

 

歩くついでに、早い春いないかなぁって探したけど、まだ目に留まるほどのものってなかった・・・。

枯草の中から、緑の葉がのぞいていたり、一年中咲いているタンポポはあったけど、これはまだ旬じゃないよね。

 

Img_3303

これ、素心蝋梅?だよね、しろさん。

花弁が開いて、いい匂いがしたよ。

 

 

裏の家の奥さん、お店を貸店舗にして、東京の息子さんちに行っていたんだけど、先月から空き店舗になっていて、そこにガラスを割って泥棒が入ったのですって!

またしばらく、こちらで住むそうです。

泥棒さんの不始末で、火事でも出されたら怖いもんね。

警備会社と契約して、防犯カメラも付けたそうよ。

泥棒っているんだね、私も気をつけよう。

 

 

Img_3304


ビオラが、元気に咲いています。

こういう手のかからない花が、私には一番。

私がしてることは、枯れた花摘みと、適当に肥料をあげてるだけです。

 

夫は、「午ボウ」・・・・・午後ボウリング。

まったりと、午後の時間を過ごしています。

あぁ~~~~~幸せ。happy01heart02

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 夫、痩せちゃいました・・・・・  私、太っちゃいました・・・・・ | トップページ | 夫さんのマニキュア »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!

何てたって平和が一番だよね・・日々、平凡でも良いから家族が元気で仲良く平穏無事に過ごす事が出来れば、それで良いと思います。

お金も大事だし、ある程度は必要だけど沢山あっても棺に入れて、あの世まで持っては行けないからね。(笑)

最近は家族が普通に好きな物を食べて行けて健康に暮らす事が出来れば良いかなと思っています。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年1月21日 (水) 09時38分

泥棒で出てきちゃいました(笑)
いますよ!気をつけないと!
私は二戸一のアパートでしたが、はき出しのサッシを割られて、入られました。
祖母の香典返しの現金とカメラを盗まれましたね。
猫がバスケットの中で2匹、恐怖に震えていまして、生きててくれただけでも良かったと涙が出ましたわ。
家から葬儀を出したわけでもないのに、お金があるとどうやって知ったのかわかりませんが、恐かったですよ。
サラリーマンや点検の業者の格好をして、怪しまれないようにしてるみたいだし、この家の人は何人家族で、どの時間に留守とか、しっかり調査をしてるみたいです。
進入するのに5分以上かかるような防御がひつようだそうですよ~!

投稿: ちなつ | 2015年1月21日 (水) 10時46分

ちるみさんへ

以前、ちるみさんがブログでかかれていたように「何もない普通の日が幸せ」です。

ご飯を食べる、仕事に行く、趣味の時間を楽しむ、たまに子供たちの顔をみる、楽しみなドラマを観る、主人に「晩御飯何がいい?」ときく会話。

書き上げれば、毎日が何もないどころか、幸せなのだ、と思います!

投稿: 猫 | 2015年1月21日 (水) 11時41分

こんにちは
泥棒いますよ〜気をつけないと命迄とられたら大変
私の友人泥棒にはいられて2000万盗まれました。とりひきさきを替えるのに持ち帰ったお金全部と宝石と小銭の貯金箱。友人自宅に大金が或るの知らされていなくて金額聞いたときにたときに倒れたそうです。○国の窃盗団だったそうですが交番のお巡りさんがご自分が扱った窃盗で一番の高額だって驚いたそうです。その後直ぐに乗用車を新車に買い替え、或る所にはあるもんだと2度ビックリしました。

大金も何にもないけれど毎日普通に過ごせるのがいちばんですね。
この話し前にも書いたねしつこくて失礼

投稿: nagako | 2015年1月21日 (水) 12時31分

ホワイトタイガーさんへ

もうね、上を見たらきりがないでしょう?
昔は、羨ましくも思ったことがあったけど、今は、大きな病気をしたからね。
毎日、穏やかに暮らせれれば・・・たまにご馳走が食べられるくらいで、満足しています。

まぁ、貧しいから、それが精いっぱいだけどね。

ホワイトタイガーさん、身の丈の暮らしの日々、静かに続けたいですね。

投稿: ちるみ | 2015年1月21日 (水) 17時56分

ちなっちゃんへ

ちなっちゃんは、泥棒に押し入られた経験者だったんですね。
しかも、お葬式関係なんて、、、寂しくなったうえにドカンと恐怖!
きっと、数日間下調べをしていた?かもね。

我が家は、入られたことはないけど、裏の家は2回目ですね。
気をつけて・・・警備会社のマークがあるんだけど、はっとこうかな。
契約はしてないけど・・・はははhappy02

ちなっちゃん、今度の薬効くといいね。

投稿: ちるみ | 2015年1月21日 (水) 18時03分

ちるみ さん

こんばんは、
歩くこと、お散歩感じ、健康にいいですね。
素心蝋梅、きれいですね。
見てると元気になる気がします。

泥棒、入りやすい家があるのでしょうね。
近所で被害があると、気味が悪いですね。

相方さん、元気そうでよかったです。

投稿: しろ | 2015年1月21日 (水) 18時42分

猫さんへ

猫さん、ね、ね。
がんになったって、悪いことばかりじゃないでしょう?
こんな病気にならなかったら、たぶん、同じ気持ちにはならなかったと思う。
毎日が幸せだと思える、こんな素敵なことを気づかせてくれたのよ。

楽しく日々を生きようね。
猫さんが、落ち着いてくれて、私は嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2015年1月21日 (水) 19時28分

nagakoさんへ

2000万円!!!
我が家なんて、全財産でもその何分の一だわ。
あるとこにはあるんだね。

かの国の窃盗団だったのね・・・・
きっと、知っていたんじゃないかしら、でなかったら、普段そんなに大金を家においてる人いないでしょう?

まぁ、我が家も何にもない貧人だけど、今のところまったりと幸せに暮らしています。
これ以上なんて、望みませんよ~~

投稿: ちるみ | 2015年1月21日 (水) 19時33分

しろさんへ

しろさんちと同じ、素心蝋梅です。
きれいですね~~~。

泥棒が入る家って、何度でも入られるのね。
なにか、法則があるのかしら?
幸い、我が家は泥棒には好かれていませんね。
良かったです!

夫は、今の症状の段階では元気です。
たまに痛いというけれど、長くは続かないので。
穏やかな日を暮らしています。

投稿: ちるみ | 2015年1月21日 (水) 19時40分

こんばんは。

ちるみさん、何事もなく一日一日過ごされるという事程幸せな事はないですよね。
私も高望みせず、今のままで満足です。
欲を出したらきりがないですもの、、今のままでいいです。

こちらの方は梅ってあまり見かけないんですが、2軒程梅の木が植わってる家がありますので、近いうちに覗いてみる事にします。
蝋梅はまだ見た事がないんじゃないかしら、、

ちるみさん、このビオラは前から思っていたんですが、ちるみさんが植えられたのよね♪
上手に育てられてますね。義兄の家のビオラは、まだこんなに綺麗に咲いてないですよ、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年1月21日 (水) 21時47分

かのこさんへ

もうこの頃は、一日が静かに過ぎてゆけばいいのかなと、無いものねだりはしなくなりましたね。
遊びにいこう~~~って、夫に言うこともなくなりました。
それでいいと思うのよ。今はね。

梅ノ木、こっちは多いけど、花は咲いてるのか・・見ていませんね。
蝋梅は、あちこちにあります。

ビオラは、雪に埋まっていても、花は咲きますね。
きっと日当たりが良いから、私は何もしてないのよ、苗が丈夫だったのかな。

投稿: ちるみ | 2015年1月22日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫、痩せちゃいました・・・・・  私、太っちゃいました・・・・・ | トップページ | 夫さんのマニキュア »