« 我が家は平和だけどね | トップページ | こんなブログが好き♪ »

夫さんのマニキュア

 

雨が降りそうだけど・・・・・rain sign02

今日はもつかもね。

 

 

夫の爪は、抗がん剤で先が幾重にも割れちゃってるの。

引っかかるし、剥がれそうになるから、マニキュアを塗っています。

予防と保護のためね。rock

 

Cocolog_oekaki_2015_01_21_11_19





                                                  

初めね、瞬間接着剤を使ってたけど、

マニキュアのほうが、良いみたいよ。

当たり前?ですね。happy02

    

そういえば、私も使ってたな・・・・・・思い出したわ。think

 

たかが爪?

いえいえ、たいへんな生活でしたよ。

あるものは、必要だからあるのよ。

 

何でも、不自由になると気が付くね。

感謝するね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 我が家は平和だけどね | トップページ | こんなブログが好き♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
自分は、副作用で爪が黒っぽくなってました
が、
割れたりしませんでした、軽い副作用でした。

爪が割れるとなると、
いつもなにかと使う部分、
それは辛いこと

よりよい方法で防護
お大事になさってください。

投稿: しろ | 2015年1月21日 (水) 19時37分

こんばんは。

爪が割るって痛いんですよね(ーー;)
ちるみさん、接着剤よりマネキュアの方がいいですよ。
ビーズを作る時に接着剤を使う時がありますが手が荒れてしまいます。
ちるみさん、ご主人お大事にね。

またおじゃまします。

投稿: かのこ | 2015年1月21日 (水) 22時00分

爪の割れに、マニュキュアを塗られるなんて、素晴らしいで~す。

夫さんへのマニュキュアを施されて、愛情を沢山感じさせていただきましたぁ~

投稿: あきこさん | 2015年1月22日 (木) 14時49分

しろさんへ

私の爪は薄黒くなり、つま先は割れました。
何時もマニキュアつけていましたね。
汚かったから・・・・
夫の爪は、ガタガタで、すごく弱くなっています。
手袋をいつもしています。
手のひらも痛いのだそう・・・・。

それでも、ボウリングはしていますから、好きなことは出来るんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年1月22日 (木) 20時14分

かのこさんへ

そうですね、爪が割れると、引っかかって不便です。
そして痛い・・・・
接着剤は、確かに合わなかったって言っていました。
マニュキアがいいって薬剤師さんに教えてもらってるのよ。
私に言えばいいのにね。

この頃は、果物も一人では食べられなくて、手がかかるようになりました。

投稿: ちるみ | 2015年1月22日 (木) 20時20分

あきこさんへ

男でもね、爪が割れた場合は、マニュキアがいいですね。
透明ですから目立たないし、もう塗らないでいることは無理~~になっています。

私が塗ってあげています。
女性のように、きれいに塗るのじゃないから、楽ですよ。

投稿: ちるみ | 2015年1月22日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家は平和だけどね | トップページ | こんなブログが好き♪ »