« 娘に戻ってきます~~ | トップページ | 腫瘍マーカーが微妙に上がってきました・・・・ »

母は、年の割には元気なんだろうね~~

寒い日だったのに、重たい荷物を抱えて、私は汗だくで帰ってきました。

母の家の近所に、野菜が安いスーパーがあり、行くときは何時も仕入れてくるんです。

戦争中みたいですね~~。

 

母の体調は、昨年夏ごろから悪くて、今回も心配しながらの実家帰りでしたけど、強い人ですね~~。

今年95才の高齢者なのに、朝は5時から食事の支度、お弁当作り、洗濯、掃除。

私が目覚めたころには、朝ご飯が出来上がっているんです。

 

何も出来なくて、食事の用意などお手伝いに行っていたころが、嘘みたいなんですよ。

でもね、体の中身は、やっぱり長いこと使ってるから、ガタガタ・・・・安心はできないです。

母も、今年大丈夫なら来年と、これからは短いスパンで寿命を延ばしていくと言っていました。

 

Img_3267

 

100才まで、生きられたら・・・・・嬉しいです。

 

買い物にも、商品を書き出して、一緒に行きます。

杖をつきながらね。

 

生きてる間に、また来いよ。

って、私が、角を曲がって見えなくなるまで、手を振っていました。

涙腺が、緩みそうだわ~~。

 

さてさて・・・・・

帰ってきたら、今度は夫の世話が始まります。

明日は、病院への付き添いなんですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 娘に戻ってきます~~ | トップページ | 腫瘍マーカーが微妙に上がってきました・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは

おかえりなさい
楽しい お疲れさまでした  娘さん

お母様  お元気 ですね ♪

明日の お付き添い
お疲れ よろしく
健康が 一番ですね ♪

投稿: しろ | 2015年1月12日 (月) 21時49分

こんばんは。

お帰りなさい。
ちるみさん、親孝行が出来て良かったですね。
甘えても来ましたか?(⌒▽⌒)

明日はご主人の病院なんですね、、
ご主人もちるみさんが帰られたので安心なさってるでしょうね。うちも私が留守をして帰って来ると、口には出さないけどホッとするみたいです(笑)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年1月12日 (月) 22時32分

ちるみさんへ

光景を浮かべるだけで私も涙腺ゆるみそうです。。
私の母はもうすぐ80歳。背中は地面と水平なくらいに曲がっていますが毎日畑に行きます。『あんた達に新鮮な野菜ばいっぱい食べさせんまんけん』です。
それにしても、ちるみさんのお母様、スーパーレディですね!私も早起き見習いたいです!!

投稿: 猫 | 2015年1月13日 (火) 00時34分

ちるみさん、お帰りなさい!

お疲れさまでした・・娘として、お母様とのゆっくりとした時間を過ごせたでしょうか?

それにしても、お母様95歳とは思えませんね・・調子が良くないとは言え、まだ家事も朝の早いうちからなさって凄いですね。

生きていれば私の母と同じ位の歳ですが、何せ55歳で亡くなっているので想像がつきませんね。(笑)

とにかく、お母様が無事に100歳まで生きられる事を心より願っていますよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年1月13日 (火) 09時56分

95歳で娘の帰りを楽しみに待っておられるお母様、いつまでもお元気でいて欲しいですね。

今母が生きていたら。。。旅行をしたり、美味しいものを食べに行ったり。。。とよく思うことがあります。
でも親にしたら子供の笑顔が見られるのが
何よりも嬉しい事でしょうね。

100歳までいえいえ、もっと長生きしていただくようにお祈りしていますね。

投稿: 野いちご | 2015年1月13日 (火) 11時19分

しろさんへ

健康一番、もっともですね。
私たちみたいに、病気をしたものにとっては、切に思います。
母より先に死ぬことを、とても気にしていた時期がありました。
でも今は、あの時病気のことカミングアウトしなくてよかった。
母も、私ががんだったことなど知らないから、心配はしません。

健康って、ホント、好い響きだね。

投稿: ちるみ | 2015年1月13日 (火) 20時49分

かのこさんへ

そりゃもう、ほっとしていますよ。
行ってる間は、何があってもすぐ出られるよう、携帯を離すなって、強く言っていました。
年をとってますもんね、どこかで頼りにされているんですよね。

母には、甘えてきました。
上げ膳据え膳で・・・私が元気で笑っていれば、嬉しいんですよ。
耳が遠くてね、話は半分通じたかしら?

投稿: ちるみ | 2015年1月13日 (火) 20時54分

猫さんへ

猫さんのお母さん、すてきですね~~。
子供たちに美味しい野菜を食べさせたくて、腰が曲がるほど頑張ったのね。
頭が下がるお母様です。

別れるとき、これが最後と思うのかしら?
何時も、心が残るようです。

母はね、家事をやってるから、ボケることはないみたいですよ。
病気に良い食事作りに、心がけているようです。(本を買ってね)

投稿: ちるみ | 2015年1月13日 (火) 21時04分

ホワイトタイガーさんへ

もうね、耳が遠いから、いっぱい話したら顎が疲れました。
何を言っても笑ってるけど、聞こえてないかもしれませんね。

母は、兄と二人暮らし。
家事は、一応すべてやっています。
まぁ、兄も手伝うけど、そこそこしか・・・
それをやってるから、ボケないし、ここまで生きてこれたと思いますよ。

100才まで、頑張れたらいいけどね。

投稿: ちるみ | 2015年1月13日 (火) 21時10分

野いちごさんへ

やっぱ、私は一人の娘、末っ子ですから、可愛いがられていたと思っています。
笑っていましたよ、何を話してもね。
半分は聞こえてないから(そう思っています)笑っていただけだと思うけど。

生きていたら、そうね、あれもこれもしてあげたかった・・・そう思うでしょうね。

100才まで、東京オリンピックまで、生きててほしいわ。
もう、私が先に逝く、なんて心配も遠ざかりましたもんね。

投稿: ちるみ | 2015年1月13日 (火) 21時17分

おはようございます。
お母さんお元気でよかったです。
いつまでも支えてくださり感謝ですね。
涙腺が緩む気持ち解ります。
私涙もろくなりました。

投稿: しょこらろーず | 2015年1月14日 (水) 06時51分

しょこらろーずさんへ

私も、長生きしてくれて、とてもうれしく思っています。
この年だと、皆さん、亡くなられてる方が多いですものね。
しかも、家事もこなしてるのだから、なおさらです。

涙腺は、年とともにゆるくなりますね。
しょこらちゃんも?
年を重ねて、優しくなってくるんですね。

投稿: ちるみ | 2015年1月14日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘に戻ってきます~~ | トップページ | 腫瘍マーカーが微妙に上がってきました・・・・ »