« 腫瘍マーカーが微妙に上がってきました・・・・ | トップページ | LDLコレステロール値 202 »

目が覚めるほどの朝焼けが・・・・・

朝、ごみを出しに行った夫が、帰ってくるなり言いました。

 

「朝焼けが真っ赤だぞ!」

 

私は、カメラ片手に飛び出して行きましたよ。

本当にきれいな朝焼けを、超久しぶりに見ました~~~。

 

Img_3281


きれいでしょう?

眠たくて重たい瞼も、きりっと開きますよ~~。

 

                                             

でもね、本当に目が覚めたのは、ごみを見た時。

先週、市役所の環境衛生課に電話をして、ごみの中身を確認、出した本人によく説明をしてくれたはずなのに・・・・・・

 

また、出ていたんですよ~~~プラ袋に生ごみが~~~

 

私、今日も生ごみですって、紙を貼って、収集車が持っていかないようにしました。

そして、再び市役所に電話しました。

説明をしたのですって・・・・

「分かりました。」って答えたそうよ。

 

こういう人、どう対処したらいいんでしょう?

常識が、理解できないのです。

困ったもんだね。

私も、もう諦めました。

手取り足取り、毎回教えに行くのもなんだしね・・・・。

 

せっかくの美しい朝焼けに、しょうもない落ちが付いちゃいましたわ。

がっくりです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 腫瘍マーカーが微妙に上がってきました・・・・ | トップページ | LDLコレステロール値 202 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ちるみさん、写真でも涙が出るくらい綺麗な朝焼けですね。
私ね、自分でもこんなに空が好きだと思わなかったです。
年をとって時間に余裕が出てき、その分空を眺める事が多くなったからかもしれません(^_^)

困ったご近所さんですね。
市役所の方も分かってる事だし、気にしない方がいいと思います、、でも困ったご近所さんですね。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年1月15日 (木) 11時51分

こんばんわ~~

この色が、空一面に・・・見事でしたよ。
感動しますね。
空って、どんな時も慰めてくれるようで、つい空に甘えてしまいます。
かのこさんは、ホントに空が好きですよね。

困ったおばさんは、説明しても理解できないみたいなの。
口は達者なのにね。

私は、今度こそ気にすることは卒業します。
もう・・・・やっとれん!状態ですもん。

投稿: ちるみ | 2015年1月15日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腫瘍マーカーが微妙に上がってきました・・・・ | トップページ | LDLコレステロール値 202 »