« 私っておせっかいかなぁ~~ | トップページ | イタチ(?)の死・・・・・・と、タブレット不具合 »

幸子とビビと~~~お安いランチ~~

今日も天気良好!

昨夜、友達の幸子から、いきなりのランチ誘いのTEL.

夫も行っといでって言うから、行ってきましたよ。

 

フランスから、ビビ(日本人です、元スッチー)が里帰りしているというので、ご一緒することにしたんです。

彼女とはモーリシャスで会い、なんと幸子とは13年も交流が続いているんです。

私も病気なんてしなければ、一緒に行動していたんだけど、もう無理ですよね。

今日は、10年ぶりの再会でした。

 

変わってなかったんだよ~~

話すことも、幸子が情報を入れていたのか、ツーカーに通じました。

昔っからの友人みたい、まいったね!

  

名古屋市「常八」で

Img_3257


Img_3260Img_3261


まぐろ・カンパチ刺身     ジャガイモなどの煮物・お浸し

 

Img_3258


フライ盛り合わせ・鰆の照り焼き

 

Img_3263_2


ナポリタンと写してないけどサラダ

上から私、ビビ、幸子のチョイスしたもの・・・・・それぞれ800円です。

 

積もる話を山ほどして、まだ話したりなかったので、次はコメダ珈琲へ。

4時間、喋りづめですよ~。

さすがに私、くたびれましたわ。

 

幸子はね、名古屋人だから「老人パスポート」もらっていて、地下鉄はタダなんですよ。

市バスもね~羨ましいですよ。

私なんて、65歳になっても、70歳になっても、何にもいただけません。

同い年なのにね。

まぁ、普通は何とも思わないけど、一緒に行動するときは、「コノヤロ~」なんて思うこともあるわね。

 

ビビは、まだ50才代、若く元気です。

フランスで、小さなホテルを営業しています。

来週にはフランスへ帰るそうです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 私っておせっかいかなぁ~~ | トップページ | イタチ(?)の死・・・・・・と、タブレット不具合 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは ( ^)o(^ )

なんてグローバルな 友達さん、おられる
素敵です~
 外国のへの、経験豊、かちるみ さん
あぁ~深慮 ・・・


ナポリタン に タバスコ 滴 しよっと
初めて食った ナポリタンは 
タバスコ知ったのは 
40年 前に なりました。
 

投稿: しろ | 2015年1月 8日 (木) 22時46分

おはようございます。

お料理美味しそう~~♪
お店だけあって盛り合わせが綺麗ですね。
外食した時に見習おうと思ってよく見て来るんですが、中々思う様には行きません、、、^^;

ちるみさん、気心のわかりあった友人との食事会は楽しいですよ(^^)
食べてお喋りをして笑って、また食べて、、、の繰り返しだけど、最高です♪( ´▽`)
なんでもない会話がストレス解消にもなりますしね(笑)
昨日は楽しい時間を過ごされて良かったですね。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年1月 9日 (金) 09時35分

しろさんへ

私など、海外のことは語れません。
ひよこだもん。

ビビは、初め、私たちが泊まったモーリシャスのリゾート地で総コック長の奥さんをしていました。
いる間、いつも一緒でしたよ。
だから、とても仲良くなって、帰ってからも日本に帰ってきたときは何度か会いました。
今はフランス、旦那様はパキスタン人からフランス人へ。

日本の食べ物は、やはり美味しいそうですよ。
ナポリタン、彼女つまみ食いしていました。

投稿: ちるみ | 2015年1月 9日 (金) 17時06分

かのこさんへ

そうね、お店だと盛り付けが良くて、なお美味しく見えます。
ここは、安いのに味はまぁまぁでした。

友達と会うなんて、何か月ぶり?
3~6か月に1回程度しか会わないので、楽しかったですね。
気心は知ってるから、みんな敬称なしの付き合いです。
思い出がいっぱい、話すことなんて山ほどあるんですよ。
コメダの珈琲も久しぶり、あまり人気がなさそうな店舗で、長く居座れました。

私の胸の詰まり、すっきりしました。

投稿: ちるみ | 2015年1月 9日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私っておせっかいかなぁ~~ | トップページ | イタチ(?)の死・・・・・・と、タブレット不具合 »