« 猫はこたつで丸くなるって、うそ~~~ | トップページ | 『孤独のグルメ」いいね~~~ »

お節に飽きたらラーメンでもね!(^^)!

私地方では、結構おいしいと評判のラーメンを食べてきました。

『うまやラーメン』

見た目通りのとんこつ醤油味、あっさりしています。

ねぎは九条ネギ、チャーシューは豚の三枚肉をそのまま細切れにして入れてあります。

 

私は、辛口が好きだから、ニラ辛子を載せています。

夫は、辛いものは苦手だから、そのままね。

Rps20150104_124737_487

 

ここは、餃子も美味しいらしく、皆さん食べているのだけど、我が家は注文したことはありません。

お隣のテーブルを、横目でチラ見eye・・・・・食べた~~い!

 

お値段は、安くて580円です。

 

リピートしています。

だって、美味しいのよ。noodle

 

 

今朝、ブログめぐりをしていて、あまりにも考え方の違う人に遭遇。

そんなときのブログは、毒にも薬にもならない、食記事が落ち着くね。

気分転換です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 猫はこたつで丸くなるって、うそ~~~ | トップページ | 『孤独のグルメ」いいね~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
パソコンの調子も悪いし、面倒になってきて
更新も間遠です。。

ちるみさん、ご主人にとっても良い年でありますように、、
そして、今年もよろしくお願いします。

投稿: 風信子 | 2015年1月 4日 (日) 14時45分

ちるみ さん

こんばんは、
胃の三分の二を切りとり、
ラーメンなど消化に悪いものは
避けてましたが、今はよくかんで食べてます。
つるつる とはいけません 汗

『うまやラーメン』とても、美味しそう
ネギのトッピングが大好きです。
ニラ辛子って、初耳でした。汗

投稿: しろ | 2015年1月 4日 (日) 18時29分

こんばんは。

ラーメン美味しそう♪( ´▽`)
私も食べたくなりました。
今日町の方に行ったついでに、スーパーで乾麺を買うつもりだったんですが、残念な事に好きな乾麺がなかったの、、、辛子味噌は買ってるんですが、、、
今度作ったらUPしますね。からし味噌もね(^^)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2015年1月 4日 (日) 22時27分

おはようございます

病気してからラーメンは食べていないので美味しそうなラーメンをみたら食べたくなってしまいました

嫌な気分になった時きたろう君と遊ぶと癒されるよ
我家にいたネコ仏壇の後ろの透き間が好きでした
ホコリになって困りましたけど

投稿: nagako | 2015年1月 5日 (月) 07時55分

私は新年のご挨拶から^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ラーメンは大好きですが、だべるとお腹を・・・・の、私で困っています。
若い頃はそんなことなかったけど。
なんてこと言うようになりました。

とんこつラーメンは好きです。
九条ネギは大きいけど柔らかくて美味しい青ネギです。
京都ブランドなので普段から食べますよ。

あぁ~見ていると食べたくなりますね、ラーメンが(笑

ちるみさんのお声掛けを頂いたので、今年は絵を書いてみましたよ。
これからも時間を作り^^v頑張りたいです。

投稿: 菜菜 | 2015年1月 5日 (月) 15時37分

風信子さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね。

PCの調子の悪さは経験済みです。
暮れにずいぶん出費しました・・・・。
しばらく書かないでいると、遠のきますね。

我が家は、いい年であることを願っていますが、こればっかりはね、神のみぞ知るかな。
でも、信じたいですね。
風信子さんも、よいお年でね。

投稿: ちるみ | 2015年1月 5日 (月) 19時53分

しろさんへ

それだけ胃を取ってると、なかなかラーメンなんて食べられないですよね。
美味しいのに・・・ゆっくりよく噛んで、
やっぱ、食べたいですよね。

ここね、昔はネギをざるで持ってきたのよ。
今は、高くなったからね~~
ニラと辛子が混ぜてあるんだけど、辛いのよ。
それを入れるのが好きです。

投稿: ちるみ | 2015年1月 5日 (月) 20時01分

かのこさんへ

かのこさん、私も餃子食べたかったわ。

お家でラーメンを作る予定なんですね。
ぜひ、辛子味噌ともアップしてくださいね。
好きな麺、私も結構引きずるほう、同じものばかり食べます。

カップ麺は、工夫ができないし、美味しくないから買いません。
やはり袋物で、野菜・調味料が入れれるものがいいですね。

投稿: ちるみ | 2015年1月 5日 (月) 20時11分

nagakoさんへ

何かね、読んでるだけで、自分と関係ないのに怒れてきちゃって・・・もう、読みに行きません。
やっぱり、感性って大事ですね。
こんなときは、きたろうと遊ぶのがいいですね。
我が家にも隠れ猫いましたよ、狭いところ大好きな仔もね。

ラーメンは、体に良い食べ物じゃないよね。
ここは、わりと良心的で、アレルギーなど聞いてくれるようだけど。

投稿: ちるみ | 2015年1月 5日 (月) 20時19分

菜菜さんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ラーメンは、美味しいけど食べられない人もいますよね。
健康でないと、ちょっと楽しめないかな。
九条ネギは、それが売りのお店です。
こちらでも売ってるけど、高いですよ。

菜菜さんの絵、見てきました。
すごい上手~~猫の絵なんて、よく描けてて驚きました。
もっと描きましょう、そしてアップしてくださいね。楽しみが増えましたよ!

投稿: ちるみ | 2015年1月 5日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫はこたつで丸くなるって、うそ~~~ | トップページ | 『孤独のグルメ」いいね~~~ »