« 今日も病院・・・・・明日も病院・・・・・・ | トップページ | こんな時代もあったのよ(*^▽^*) »

乳がんサバイバー10年生に進級しました~~♪

 

初めに検査結果ね~~~(o^-^o)

もちろん、まったく異常なしでしたよ!

 

採血、腫瘍マーカーはCFA・・・1・1

CA15-3・・・・・15・3

何年も変わらず、これくらいで持続しています。

 

CT検査は、ほとんど認められないという言葉ばかりだけど、「脂肪肝」はあります。

主治医は、食いついてこないから心配するほどでもないということでしょうか?

 

マンモ・超音波検査は、以前からずっとある「線維腺腫」3個を中心に診てもらったけど、大きさは変わらないので、心配することもないそうです。

これから、がんになる確率は、学会で発表するほど珍しいことのようで・・・。

 

LDLコレステロールは、薬のおかげで、多少下がってきました。

私は、中性脂肪が高くないので、これもそれほどの心配はありません。

ただいま、健康真っ盛り~~~ですね。ヽ(´▽`)/

 

 

Img_3330

 

お昼は、「カキフライ定食」

開店間もないお店で、入り口が入りやすく、和洋折衷の作りがお洒落で、隠れ家風なところも気に入りました。

ただね、このカキフライは多い、こんなには食べられない。

夫の「天ぷら定食」は、軽く揚がっていておいしそうでしたよ。

珍しい、カンパチの天ぷらなんていうのも盛ってありました。

 

先週の木曜日から1週間弱で、医療費は4万7千円ほど、何時も思うんですよ。

医療費のないおうち、羨ましいなって。(*´v゚*)ゞ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 今日も病院・・・・・明日も病院・・・・・・ | トップページ | こんな時代もあったのよ(*^▽^*) »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

良かったです!
本当に良かったですね。
ちるみさんパワー全開ですね(^-^)

ご夫妻の生き方を少しだけ垣間見て、理屈じゃない安心感があります。
傍に居るとほっとするような感じです。

ですから、ついお喋りに来ちゃいます(^_^)v

投稿: マモエ | 2015年2月 4日 (水) 22時26分

ちるみさんへ

10年生進級ほんとに良かったです♪私がノイローゼ?状態でちるみさんのブログにお邪魔させて頂きちょうど1年経ちました!いつも励まされて元気を貰っています。ありがとうございます〜 ご主人さまの『午ボウ』という単語、何か好きです

投稿: 猫 | 2015年2月 4日 (水) 23時03分

ちるみさん、こんばんは!

乳がん検診、何の異常も無くて良かったね・・私、乳がんの事はあまり詳しくないんだけど、他の癌よりはスパンが長いよね・・でも一応10年、無事クリア出来たのは嬉しいし一安心だよね。

話しは変わるけど私は牡蠣フライ大好きですよ・・でも夫があまり好きじゃないし娘も嫌いだから家では作りません。

とんかつ屋さんに行った時とかに食べる事にしてるのよ・・あとは海老フライも大好きです。

これからも美味しくて好きな物を食べて癌を吹き飛ばしてね!(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月 4日 (水) 23時51分

おはようございます。

ちるみさん、無事に進級出来て良かったですね。
ちるみさんのブログをご覧になられてる方達の励みにもなってると思います。素晴らしい事です。

私も牡蠣フライは大好きです。
でもこの頃は作ってないです。その代わり、牡蠣ご飯は何回か作って食べました。
牡蠣って美味しいですよね(^_^)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年2月 5日 (木) 08時33分

おはようございます
異常なしでおめでとうございます。
よかったね。

牡蠣フライ私も好き、今は揚げ物を
沢山食べられないので残念です。
季節なので1度だけしました。

いつもちるみさんにホッコリします。

投稿: nagako | 2015年2月 5日 (木) 08時36分

おめでとう!O(≧∇≦)O
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
その調子で、あと10年20年、それ以上続けていってね!
10年、長かった?短かった?
私はちるみさんの後を追う事が出来なくなっちゃったけど、最後まで諦めずに頑張りますよ!
はいはい、死ぬ死ぬ詐欺師でね( ̄ー ̄)vニヤリ

投稿: ちなつ | 2015年2月 5日 (木) 11時22分

ちるみ さん

こんばんは、
10年進級おめでとうございます。
卒業まで、もう1年、
乳がんサバイバーに、一直線、よかったです。

牡蠣フライは、おいしいですね、
レモン、タルタルソースにウスターソースで
もう、最高です。

投稿: しろ | 2015年2月 5日 (木) 18時06分

マモエさんへ

マモエさんこそ、日々、考え努力して暮らしてらっしゃるでしょう?
素晴らしい方だと思いますよ。
お料理は、何時も惚れ惚れとしてみています。
胃袋を満足させたら、ご主人様はグーもでないですね。happy01

私は、いま病気になってる暇がないくらい、夫のこれからを支えなくちゃいけないものね。
どこにでもいる、普通の夫婦のように・・・ね。

投稿: ちるみ | 2015年2月 5日 (木) 20時25分

ちるみさん

10年に進級おめでとうございます!
本当によかったです(*^_^*)。

私も同じ日に検査結果でした。
いい結果と嫌な結果一つずつ。
大腸がんは2年半をクリアしました★
しかし、CTで、乳腺腫瘍の可能性という
結果(増大)・・です。
乳腺は4ケ月前にエコーとマンモで異常なし
(嚢胞多数あり)だったんですが・・・。
再度乳腺専門外来を受診します。
ちるみさんの結果で元気をもらい、
乳腺もクリアしてきます!

投稿: ミケ | 2015年2月 5日 (木) 20時26分

猫さんへ

初めの頃の、打ちひしがれた猫さんの姿は、私には重かったよ。
傷つけないように、それでも向かっていく強さを持ってほしいと、私なりに言葉を選んでコメントのお返事を書いていました。

でも、今はもう大丈夫ね。
一年て短いけれど、心が元気になるには十分だったかな。
今後も、私の後をついてきてくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年2月 5日 (木) 20時32分

ホワイトタイガーさんへ

そうよ、乳がんは10年たっても再発するんです。
だから、心配の終わりがないですね。
10年は一括り、これからは再発の確率がすくなくなるとは、思うんですよ。

カキフライね、私も好きだけど、たくさんは要らない、くどくなっちゃう。
やっぱ、生ガキがいいわ~~。
でも、牡蠣って、時々食べたい症候群になっちゃうの。

投稿: ちるみ | 2015年2月 5日 (木) 20時41分

かのこさんへ

私もね、自分のことより、同じがんの人の励みに慣れることが嬉しいの。
大きながんだったけど、10年も元気で生きてるんだよ!
希望で読んで欲しいです。

牡蠣は、私も家で揚げることないですね。
昔は作ったけど、今は揚げ物をしなくなったんですよ。
牡蠣ごはん、いいですね~~。

投稿: ちるみ | 2015年2月 5日 (木) 20時45分

nagakoさんへ

ありがとう♪
がんでも10年生きた・・・嬉しいです。
がんの人に希望を与えることが、私のブログの目的、果たせました。

牡蠣は、牡蠣だけに多い栄養がありますよね。
それに魅かれるのか、食指が動きます。
美味しいです・・・私も揚げ物は少量で、胃があぐねてきます。

投稿: ちるみ | 2015年2月 5日 (木) 20時50分

ちなっちゃんへ

10年、精密にいうと丸9年ですけど、向っていくとき長かったですね。
そして、いまは短かったと・・・そんな気持ちです。

ちなっちゃん、ここまで詐欺を続けてきたんじゃない。
もっと続けてよ!
薬の副作用どうですか?
私の知らない薬、やっぱ治療薬は進歩しています。
今年も、ちなっちゃんが楽しくUSJで遊びまくる姿を見たいですよ~。

投稿: ちるみ | 2015年2月 5日 (木) 21時01分

しろさんへ

ふふふ、後一年で卒業ですよ~~。
その後も開放はされないみたいですけどね。
サバイバー道、突き進みま~す!

カキフライ、しろさんもよくいただいてますね。
アツアツを、タルタルソースとウスターソースで、もちろんレモンも・・・美味しいですね。
しろさん、日本でレモン生産日本一は、広島だそうですよ。

投稿: ちるみ | 2015年2月 5日 (木) 21時05分

ミケさんへ

同じ日に結果を聞きに行ってたんですね。
大腸がんは、結果OK、でも乳腺で引っかかっちゃったって・・・・嚢胞がいくつかあるんでしょう?
でもね、嚢胞ががんに変化することは、ほとんどないそうです。
だから、心配はないと思いますよ。
その先生、乳がんの方の専門じゃない方だと思います。
ミケさんは、しっかり検査をしてるんだから、今回も大丈夫です。
心配なら、嚢胞から細胞を取って検査をすればすぐわかります。

私は、まったく心配はしてないけど、診察だけは、安心の買うためにも、再び受けてきてくださいね。面倒だけどね。

投稿: ちるみ | 2015年2月 5日 (木) 21時33分

ちるみさん~よかったね♪ 嬉しいね。
御主人様にもこの様な喜びの日がいつか
来ますように祈り願いましょう!ちるみさん家と我が家の生活はよく似てて手にとるようですわ!うふふ。 医療費も同じく二人分たっぷり払いつづけてます。

投稿: くるみ | 2015年2月 5日 (木) 23時14分

くるみさんへ

まぁ~、猫がいて、娘に悩まされて、そして医療費も同じくらいなんて、ますます奇遇ですね。
こんな家族が、日本に多いということかしら?

夫は一日でも長く生きられるよう、私は願っています。
一人って、不安なんですよ。
ずっと一緒にいましたからね・・・・。

くるみさん、仲良く頑張りましょうねhappy01

投稿: ちるみ | 2015年2月 6日 (金) 17時49分

はじめまして、まるです。
3月24日に告知で、4月24日に手術し、左乳房を失いました。来月4日から抗がん剤が始まります。
乳房を失った日(手術日が)同じだぁ!と思い、勝手にすごく親近感が(^-^)!そして何よりお元気なブログに励まされ、コメントを書かせていただきました。
ちるみさんのブログを励みにこれから始まる治療を頑張って乗りきろうと思います!

投稿: まる | 2015年5月27日 (水) 05時29分

まるさんへ

初めまして、コメントありがとう♪

同じ日に手術だったんですか?
親近感、私もわきましたわ~~~
ステージは解らないけど、私は、3A大きながんでしたよ。
主治医も、再発すると思っていたようです。
でも、今もこんなに元気!
きっと、まるさんも大丈夫だって、私は思うよ。
気持ちだけは負けないでね。

ここに、乳がんになって悲しみでどん底になった人や、救いを求める人が、今までに数人訪れてくれました。
今も元気でいますよ。

私も乳がんになって、大きながんでも10年生きた人をブログで探しました。
心に安心を求めたんですね。

私も、そういう希望を与えたくて、ブログはずっと続けています。
まるさん、抗がん剤は副作用がきついかもしれないけど、頑張ってね。
いつでも、遊びに来てくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年5月27日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も病院・・・・・明日も病院・・・・・・ | トップページ | こんな時代もあったのよ(*^▽^*) »