« どうでもいいけど、買い物したり、イライラしたり | トップページ | 一番搾りキャンペーン・・・届いたよ♪ »

私のお化粧って、こうなのよ。

いい天気だったよ。

洗濯物いっぱいしちゃったぁ~~。

気持ちいい!

 

今日も長電話、なんと2時間以上も・・・・・・・・

よくしゃべれると思ったらね、同じことをクルクル、そんなもんだね、年を召した人のお話、今日も、そしていつも、重なった部分多いな。

「お母さん、もう切るよ。」

午後の時間は早いですね。

 

Rps20150219_212159_316

 

   

私は、おブスなんだけど、若い時からお化粧はあまりしませんでした。

20歳くらいまでは、お休みの日出かけるときだけ、結婚してからも化粧はたまにね。

お勤めを始めてから、少しだけ塗ることを初めて、まぁ朝の忙しい時間5分もあったら終わったけどね。

スーパーコスメから、ドラッグストアコスメに変わったけど、お値段の方はお安いものばかりで、その習慣は今も続いています。

ダメね、めんどくさくてちょこちょこ塗るのは性に合わない・・・・

今も、お出かけのこの店までは素顔、ここはお化粧してなどと、一応私なりの基準はあるんですよ。

そんな具合だから、一年に3千円もあれば、おしゃれが出来るんです。

美容院もね、いま5か月目。

まだ行かないわよ~~。

 

毎日すっぴんで、白髪頭。

我が家から、1キロ以内は、この姿で!

それ以上は、帽子を被って薄化粧!

 

あんまり変わらないけどね、自己満足???

口紅を差すと、少しだけ顔が明るくなったような。

そこだけ、華やぐの、好きな瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« どうでもいいけど、買い物したり、イライラしたり | トップページ | 一番搾りキャンペーン・・・届いたよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ちるみさんは、あまりお化粧しない人なんですね・・私、出掛ける時は必ずしますよ。

毎日の買い物に行く時も、どこに行く時でも化粧はバッチリします・・今の時期は出掛ける時は必ずマスクをするので口紅はつけないです。
とにかくスッピンで外出するの嫌なんですよ・・化粧しないのは一日中、家に居る時だけですね。(笑)

美容院は2ヶ月過ぎたら行きますね・・カットとパーマかけるのでね。

白髪はあるのけど美容院だと高いので自分でヘアマニキュアをしているのよ。

ところで、きたろう君どこで寝てるのかな・・ホントに可愛いですね〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月20日 (金) 01時08分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさんは普通、大体の人がお化粧をしてるけど、私が気にしなすぎなんです。
色黒なのにね・・・好きじゃないの。

まぁ、この年になれば、なんだって振り返られることはないですけどね。
すっぴんに慣れてしまっています。

少しでもきれいに・・・私はもうおばさんだわ。

キタローは、プリンターの上で寝ています。
少し狭いようね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月20日 (金) 18時07分

ちるみ さん

こんばんは、
あまり化粧しない人
薄化粧が いいなと思います。
きたろう さん、まどろみ、かわいいこと!

投稿: しろ | 2015年2月20日 (金) 18時47分

しろさんへ

薄化粧ね・・・・いいね。
私は、どうかな?

きたろうは、昼間遊んで夜に寝ます。
でも、耳はいいのね。
よその猫が、そばを通ると、わかるみたいですよ。
ぐっすり寝てても、窓のところに飛んで行きます。
可愛いね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月20日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでもいいけど、買い物したり、イライラしたり | トップページ | 一番搾りキャンペーン・・・届いたよ♪ »