« 間違いであってと願ったけど・・・・ | トップページ | 棄権の一歩手前で、やっぱ行かなきゃって・・・・・ »

なぜ、いま中東へ???

 

解らないことがあります。

なんで???

と思っています。

 

日本人が拘束されていると知っていたのに、首相は中東に出かけ、たくさんの援助を約束したんでしょう。

ひそかに進められたのなら、趣旨が理解できるのだけど、大々的に表舞台に立って、世界に宣伝してるようなことをどうしてしたんでしょう?

この時期に!

今回の悲しみのきっかけは、日本国が人道支援のために援助するんだからと、堂々と行動したことに始まります。

この時期にです。

武力で戦闘をしていない国が、武力を行っている国と同じ危険なレベルまで、イスラム国に名指しされたということは、理解してもらえなかった・・・・次元の問題じゃないと思います。

 

後藤さんは、どちら側の人でもなかった。

被害者側に立った人でした。

 

戦争被害者は、テロでも空爆でも発生します。

              

被害者には、どちらも悪ではないかとおもうのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回もコメント欄は閉めさせていただきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 間違いであってと願ったけど・・・・ | トップページ | 棄権の一歩手前で、やっぱ行かなきゃって・・・・・ »

日々」カテゴリの記事