« 棄権の一歩手前で、やっぱ行かなきゃって・・・・・ | トップページ | 乳がんサバイバー10年生に進級しました~~♪ »

今日も病院・・・・・明日も病院・・・・・・

今日も早くから、夫の病院へ付き添いです。

先回の診察日から、腫瘍マーカーが徐々に上がっていて、今回もCEAが6・6.

主治医が、CTを撮って、がんの様子をみましょうとおっしゃるので、CT検査室に移動。

がんは、目で判断できるほど大きくなっていず、以前と変わらなかったけど、やっぱり、抗がん剤を代える時期だといわれました。

でもね、今回は前と同じで・・・・・

アバスチン+ゼローダ。

 

次回候補の薬イリノテカンは、遺伝子を調べることで、副作用の出方が分かり、量を抑えることも出来るそうで、血液検査で調べてから、点滴をするそうです。

 

夫は、著しく体力が落ちることを嫌がり、QOLを下げた生活を望んでいないので、次の抗がん剤は、体力と相談して決めることになりそうです。

もしかしたら、やらないかも・・・・・・それも選択肢と私は思います。

 

 

忙しいったらね、明日は、私の診察日です。

血液検査の結果も、CTの結果も、マンモの結果も、明日聞きます。

楽天家だもの、明るく考えていますよ~~~

今、私が病気になったら、困ってしまう○○家だよ。c(>ω<)ゞ

 

 

 

楽しい計画もあり~~~!

ご褒美だとおもいま~す^^

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 棄権の一歩手前で、やっぱ行かなきゃって・・・・・ | トップページ | 乳がんサバイバー10年生に進級しました~~♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
副作用が少ないとはいえ、抗がん剤UFTを5年近く服用してた自分、しんどかったな。

更にキツイ抗がん剤をされる相方さんの
副作用にご辛さとか思いは計りしれません・・
なんとか、いいようにと思うばかりです。
相方さんの お仕事に、午後ボーにの
思いに、敬服するばかり
QOLは、最重要 !
それが優先だと自分は思います。

ちるみ さんの 診察は
いい感じで 終了  よろしく !

投稿: しろ | 2015年2月 3日 (火) 22時20分

ちるみさん、こんばんは!

ご主人さま心配ですね・・でも抗がん剤を変えて体力が落ちてボウリングが出来ない事の方が、ご主人さまにとっては何より辛い事でしょうから治療の選択肢は本人の意思を尊重してあげて欲しいと思います。

それに病院通いが続くのは大変だよね・・でも今、ちるみさんの病気の方は落ち着いてる様だし、ここは一番ちるみさんの元気とバイタリティーで乗り越えてくれればと思います。

何も出来ないけれど遠くから応援しているから・・月並みだけど頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月 4日 (水) 01時14分

こんにちは。

ちるみさん、私達が頑張らないとお家が回らなくなってしまいますよ。頑張らないとです、、本当!
物事を楽天的に考えないとストレスが溜まります。
良い方に良い方に考えて下さい。

またおじゃましますね☆
お互いに頑張りましょうね。

投稿: かのこ | 2015年2月 4日 (水) 13時40分

しろさんへ

抗がん剤を選ぶことは、主治医だけではなく患者にも大切なことですね。
副作用のことを考えると、好きなことも出来ずに長く生きるだけでは嫌だという、夫の気持ちもわかります。
湿疹、脱毛、これからはそれもおこるそうですから。
受けるかどうかは、慎重に決めたいと思います。

私は、自分については楽観しています。
今は、私が病気になるほどの暇がないんですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月 4日 (水) 21時27分

ホワイトタイガーさんへ

私もね、ただ生きてるだけじゃ仕方がないと思っているの。
好きなことが出来て、楽しく暮らせなきゃ、生きていても仕方がないですよね。
慎重に考えて、良い方法を選びたいです。

幸い、私は元気。
どう選ぼうと、運命を受け入れられます。

ホワイトタイガーさん、ありがとう!
お友達の言葉は、心強いですよ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月 4日 (水) 21時41分

かのこさんへ

幸いにして、私が元気だから、たぶん大丈夫、乗り越えられます。
夫は、彼のいいように選択をしてほしい、そう思っています。
それにしても、なんといろいろ問題が起こるんでしょうね。

頭がこんがらがっちゃうよ。

ストレスは、娘問題で寝られないほどとか。
困ったもんです・・・・

投稿: ちるみ | 2015年2月 4日 (水) 22時03分

Milesさんへ

英語はわかりません。
ごめんなさい。

投稿: ちるみ | 2015年2月16日 (月) 08時34分

Aubrey さんへ

英語はわかりません。
ごめんなさい。

投稿: ちるみ | 2015年2月21日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棄権の一歩手前で、やっぱ行かなきゃって・・・・・ | トップページ | 乳がんサバイバー10年生に進級しました~~♪ »