« いよいよ・・・・・・・・ですよ。 | トップページ | 東京デイズニーシーは雨でした(;'∀') »

東京デイズニーランドにて♪

長いこと、ブログを書いていないような・・・・書く気で行ったのに、眠くてsleepy sleepy

ホテルに帰ったら、もう目が開かないのよ。

 

強行軍の日程で、東京ディズニーランド・シー行き、

この年では、ついて行くのがやっとですわ~~。

ゲートをくぐったら、ママとひーちゃんは姿も見えないのですよ。

あーちゃんは、どうも私の世話役と決めたようで、手を引いて連れていきます。

それにしてもすごい人数,人を掻き分けてついて行くのは難しい、何度も携帯のお世話に・・・・・

「どこにいるの!!」

 

高校生と中国人、多かったです。

「どうして中国人が多いの?」と、ひーちゃん。

さあてね、どうしてかな・・・・

 

Img_3410


鳥ばかりが、目についた。

すずめが足元まで、ポップコーンが好きなんだよ。

 

TDLといえばアトラクションだけど、日曜、祭日でもないのに長すぎる行列、

2時間なら早い方で、それ以上の待ち時間を覚悟しなくちゃいけない。

昨年行ったときは、それほど怖いと思わなかったけど、今年はもう参っちゃった。

ファストパスを取って乗った「スペースマウンテン」叫びすぎて喉が痛い、ただ怖い、猛烈に怖い、降りたい、気持ちが悪い。

はい、夕食が食べられませんでした。

もう、絶対乗らないよ!

 

Img_3432


私の腕では、アナ雪のプロジェクションマッピングは写せませんでした。

パレードもね。

 

孫が喜べばいいよね。

朝早く出発し、一日中遊んだので、足もがくがくになっていました。

眠りは、短く深かったかな。

  

明日も、もう少し書かせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« いよいよ・・・・・・・・ですよ。 | トップページ | 東京デイズニーシーは雨でした(;'∀') »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お久しぶりです!

何かTDL行きは大変でしたね・・私は次女と夫と三人で16年くらい前に行った時に疲れ果てて帰って来て「おかあさんは、もう二度と行かないよ〜!」と宣言してから行ってません。(笑)

ちるみさんは、その歳で凄いですよ・・私は絶対に無理ですね。

40代で駄目だっただから、もう行けないですね・・多分、数年後に長女に孫と一緒行こうと誘われるのが目に見えてるけど絶対にお断りだね。(笑)

それに私もちるみさんと同じでスペースマウンテン大嫌いですよ・・あの頃でさえ怖くて喚いてたんだから先ず無理だね。(笑)

まあ、ちるみさんが楽しめて本当に良かったです。

また沢山、話し聞かせて貰うね・・私、明日は孫の初節句のお祝いに行って来るね・・なんせ大枚はたいて雛人形買ってあげたからね。(笑)

では、またね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年3月 1日 (日) 01時55分

子供が小さい頃は親戚からタダ券を貰えたので随分と行きました。孫が出来て何十年ぶりかに行った時もまた新鮮で楽しかった。ファットパスができて並ぶ時間も短縮されましたけど自分が歳とってついて行くのがやっとですね。泊まりがけだと沢山楽しめたでしょう。

投稿: nagako | 2015年3月 1日 (日) 12時00分

ちるみ さん

こんばんは
お帰りなさい、
楽しく、お疲れ様でした、
TDKは、すごい人気なんですね、
自分は行ったことないので。
爺さんが、一人って、いないでしょうね。
スズメさん、人に慣れてるようですね、
かわいいこと。

投稿: しろ | 2015年3月 1日 (日) 18時19分

ホワイトタイガーさんへ

解るわ~~そりゃすごい体力がいるよ。
歩いて歩いて、また歩いて、足がふらふらになるまで歩くんだもの。
10時間以上いるからね、私も元気になったと思うよ。
孫と一緒に、ホワイトタイガーさんもやがて行くんだろうな。
嫌でも行くと思うよ(笑)

スペースマウンテンは、気を失うかと思いました。
二度と乗りません・・・怖い。

お雛様ですか?
お孫ちゃんの成長楽しみですね。
お金もかかりますが、記念日ごとにね。

投稿: ちるみ | 2015年3月 1日 (日) 20時22分

nagakoさんへ

タダ券とは、羨ましい。
入場するだけで、万札がいりますよ。

パス券は、取るのもたいへんで、続けては取れません。
だから、並ぶことは覚悟しなくちゃなりません。
じっとひたすら・・・・疲れました~~。

東京は遠いです、泊まらないと行かれません。
シーも行きたいですもん。happy02

投稿: ちるみ | 2015年3月 1日 (日) 20時29分

しろさんへ

まぁ、じいさんでもいないわけじゃないけど、かなり少ないでしょうね。
男の人が一人って、数人見ただけです。

しろさん、あんなところは気が長くないと行かれません。
みんな怒ることもなく、2~3時間ただ並んで順番を待っているんですよ。

疲れたけど、楽しかったです。
スズメも、かわいかった・・・・・happy01

投稿: ちるみ | 2015年3月 1日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・・・・・・ですよ。 | トップページ | 東京デイズニーシーは雨でした(;'∀') »