« 夕食は駅弁よ~~ホイホイ | トップページ | わたしの予定・・・・・・・ »

拝啓・・・吉野実香さんへ

2月22日(曇りのち雨)

今日は、ニャン仔の日なんだって~~~cat

我が家の宝物を一枚ね。(o^-^o)

 

Img_3385


夫に抱かれてる、お坊ちゃま猫で~~すsign03

 

 

昨夜の中居正広の番組、見ましたよ。

終活がテーマで、いくつかの事例を取り上げていましたけど、私が見たかったのは、乳がんでも無治療を選択した、吉田実香さんだけ。

あの方、すごいです!

私も痛くて寝られない日を経験してるんです。

それでもすぐに病院へ行けなくて、結局大きながんを育ててしまいました・・・が、

その後の選択が、私なんてとても真似ができません。

元気で逝きたいと、積極的治療を行わないことに決める。

家族を悲しめるほどの症状も、自分の治療方針にこうと決めたら揺らぎもせず、頑張らないで頑張るを実践してきた実香さん。

当初は、不本意であったと思うけど、ご家族様の姿に、頭が下がりました。

ブログをずっと読ませてもらってるけど、悲壮感なんてないですよ。

自然のまま暮らしています。

それが良かったのか、もう5年目を生きて、これからも多分、余命を伸ばしていくでしょう。

私なんて、読むだけでコメントも残さない、失礼千万の訪問者だけど、心の中でずっと応援しています。

お洒落で、服装のセンスもよく可愛らしい女性の吉野実香さん、がんなんて消滅すればいいのにね。

 

皆さん、感動されたのかブログの方に大勢の方が来られ、たくさんのコメントを残されたようです。

これからも、がん患者さんの道しるべとして、勇気と希望を与えてほしいです。

すがる思いで彷徨う・・・・がんと告知された方は、触ったら壊れてしまいそうに弱くなってる方が多いです。(私も含めてですが・・・)

体は助けられないけど、心に寄り添うことが出来るから、私も実香さんの足元にも及ばないけど、がんでもあきらめなくてもいいよって、発信し続けようと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 夕食は駅弁よ~~ホイホイ | トップページ | わたしの予定・・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

私も録画しておいて昨夜、家族と拝見しましたよ・・美香さんの見た目は癌を患ってるとは思えないし、毅然と自分の事を客観的に話す姿に感銘を受けました。

自分の生き方が逝き方に繋がっていると言う事がよく解った気がします。

この問題は人の数だけ、それぞれ違った逝き方があるのだろうと思いました。

私も姉の闘病、死を通して私なりの考えが有り、それは夫や娘にも伝えてあります・・私は以前より美香さんに近い考え方をしていたので番組を通じて改めて再確認しました。

でも、いざ死を意識する様な病気をした時に自分の気持ちが、どう変わるか分かりません・・その時に今の考えを貫く事が出来るかは確固たる自信はありませんが彼女の様に毅然としていられる様にしたいとは思っています。

私より10歳以上も年下の美香さんには色んな意味で教えられる事が多々あったなと思いました。

私もエンディングノートはすでに用意してあります。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月23日 (月) 15時40分

ちるみ さん

こんばんは
相方さん、素敵なセーターを着られてますね。
きたろうさん、ふくよかで、かわいいこと。

中居正広さんの番組、見てないです 汗
生き方、素敵なんでしょうね。

投稿: しろ | 2015年2月23日 (月) 18時36分

ホワイトタイガーさんへ

告知されたとき、こんなにシビアに治療法を選択できるのかって、改めて、すごい人だと思いました。
いつでも冷静なのは、ブログでも見て取れましたけど、私のような凡人には真似は出来ないです。

ホワイトタイガーさんも、共通な思いを持ってらっしゃるのね。
その時がきたら、気持ちが揺らぐかもしれないけど、自分らしい選択が出来るといいね。

いまでこそ強くなったけど、私は意気地なしでした・・・・

エンディングノート、必要です。
まだ用意してないわ~~。

投稿: ちるみ | 2015年2月23日 (月) 21時10分

しろさんへ

まぁまぁ、セーターをほめていただいて、喜ぶと思いますよ。
お気に入りのセーターです。

キタローお気に入りの膝の上です。

中居正広の番組ね、実香さんという方だけ興味がありました。
がんに向かう姿勢、見事でしたよ。

私など、足元にも及ばない・・・・

投稿: ちるみ | 2015年2月23日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕食は駅弁よ~~ホイホイ | トップページ | わたしの予定・・・・・・・ »