« そろそろ確定申告の準備でも・・・ | トップページ | なすがままの家、そして夫婦 »

脳トレは私のゲームみたいなもの?

私は脳トレーニングのナンプレが大好きです。

ほとんど休まず、毎日懲りずに挑戦しています。

それも何年も・・・・・

 

Img_3371


普通なら飽きると思うのだけど、私の場合はそういうことがないのね。

どれくらいやってるかというと、1問解くと1点もらえるんだけど、私の点、もう4万点を越してるんですよ。

何年続けてるか・・・・もう6~7年になると思います。

留守の時と、入院してる時を除けば、毎日少なくとも10問は挑戦してますね。

脳トレーニング?

なっているんでしょうかね~~1問解く時間は平均4分半です。

私の場合は、ゲーム感覚かな。

 

 

Img_3368


キタロー君!

今日も、お外で紐付き猫にて日向ぼっこ。

ただいま休憩中です。

 

Img_3366


寝てるのに起こすなよ!

大あくびを2回、3回。

 

どちらかといえば、おっとりした猫でね、この仔が大慌てをするのは掃除機をかけてる時だけ。

その時は、血相を変えて隠れる場所を探すけど、普段はかなりおとなしいのじゃないかと、最近思い初めました。

高いところに登りません。

物も落としません。

今までの仔と、少し性格は違うようですが・・・・・・

 

甘噛みは、得意なようです~~。(*`ε´*)ノhappy02 wink happy01

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                               

 にほんブログ村 病気ブログ がんへ                                              

|

« そろそろ確定申告の準備でも・・・ | トップページ | なすがままの家、そして夫婦 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん こんばんは♪
私も日曜日に入って来る新聞のナンプレを毎週解いてます。
200問くらいあるナンプレの本も買ったこともありますよ(笑)
パソコンのゲームでも有るんですね!?最近パソコンいじってないなぁ。ちるみさんの描いた絵もとても上手でPCマスターとお呼びしたいわ( ´艸`)

投稿: tomuta | 2015年2月14日 (土) 23時30分

おはようございます。

私も脳トレぽいのをしてます(笑)
DSのパズルゲームですけど、、、
これでも結構頭を使いますよ(笑)
他のゲームはしませんが、パズルだけは脳トレだと思って楽しんでます。

きたろう君可愛いですね。
抱っこして良い仔良い仔と頭を撫でてあげたくなりました。
動物のいる生活は違いますよね。

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2015年2月15日 (日) 10時00分

ちるみさん、おはよう!

私、脳トレってやった事も無いのでよく分からないんだけど、そんなに長く続いてるなんて凄いですね。

よく‘好きこそものの上手なれ’って言うけどホンとだね・・人って嫌な事は続かないけど好きな事は出来ますよね。

私は無趣味なので好きな事も特にないので何もしてませんね・・何せグウタラなものなのでね。(笑)

きたろう君、少しは大人しくなったのかな?

ちるみさん夫婦の愛情を一身に受けて、きたろう君はスクスク育ってて幸せ者だね。

写真を見てると私までほのぼのとした気持ちになれますよ。

次回も楽しみにしてますよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月15日 (日) 11時24分

ちるみさんおはようございます。
長いこと愛読させていただいていますが
初コメです。いつも読み逃げでごめんなさい。

同県民です。歳もほぼ同じ位。ちち病も同じです。私は来月5年になりますが、ちちは10年と言うからね。気を抜かないようにしないとね。

我が家は夫がナンプレ中毒です。
ナンプレの雑誌を与えておくとず~っと静かです。助かります(笑)

私はブログ書きたくなくなったり・・ 続けて書いたり・・
ちるみさんのエネルギーがすごいです!

私のブログは「佐久島ぐらし」といいます。

投稿: amiami | 2015年2月15日 (日) 11時26分

ちるみ さん

こんばんは、
脳トレを、続けられてるのこと、
すごいですね、感心します。
自分は頭痛がしだすかもで、あまりしません。

きたろう さん、虫歯なしですね、
健康な口の中と、おみうけしました。
掃除機を怖がる、それはかわいい子ですね。

投稿: しろ | 2015年2月15日 (日) 18時31分

tomutaちゃんへ

新聞の方は、夫がやってるんですよ。
私は、もっぱらPC版です。
懲りずに続いてると、自分ながら驚いてますよ。
tomuちゃんも、好きみたいですね。

私の絵、気に入ってくれてありがとう!
暇にもてあまされて、こちょこちょ描いています。
だんだん、マウスが思うように動いてくれるようになりました。

投稿: ちるみ | 2015年2月15日 (日) 20時15分

かのこさんへ

かのこさんもなさってると、記事で読んだの覚えています。
脳トレ・・・パズルですか?
なんでも、一日に1回くらい頭を使いたいですね。

キタローがいる暮らし。
私も幸せだと思います。
外が好きな仔、本当は思いっきり走らせたいと思ってるんだけど・・・・無理ですね。
頭撫でなで、かのこさんにしてもらいたいわ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月15日 (日) 20時21分

ホワイトタイガーさんへ

あら!脳トレを一度もやったことないのですか?
これね、面白いからはまるんですよ。
だから、続けることができるんです。
まぁ~好みの問題だから、嫌いな方もいるだろうけどね。
ぐうたら、私もですよ~~同じです。happy01

きたろう君は、乱暴じゃないですね。
高いところに上らないのが嬉しい、前の仔なんてね、お人形ケースを落としてバリバリよ。
平面猫なんですよ~~、かわいいわ。cat

投稿: ちるみ | 2015年2月15日 (日) 20時28分

amiamiさんへ

初めまして、ご訪問ありがとう!
嬉しいです。
そう・・ちち病も一緒なんですね。
同じ愛知の県民で、親しみがわきました。

ご主人がナンプレ中毒、ハハハ。。。
嵌るんですよね、私も一時そうでした。

さっき、ブログに訪問して少し読んだのだけど、もう一度後ほどお邪魔しますね。
田舎暮らししたかった私、ちょっと好奇心ありです。
これからもよろしく!
コメント、ありがとうございました。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月15日 (日) 20時38分

しろさんへ

私ね、飽きっぽい方だと思うけど、ナンプレだけは続いてるんですよ。
頭の切り替え時にも、ナンプレすることで、すっきりするんです。
好きなんでしょうねぇ~。

きたろう、虫歯はないですね、って猫に虫歯ある?
大きな口でしょう・・・この口で甘噛み。
私の太い足も、一口ですよ。bearing

投稿: ちるみ | 2015年2月15日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ確定申告の準備でも・・・ | トップページ | なすがままの家、そして夫婦 »