« 楽しいことは楽しく、当たり前のことですね | トップページ | 脳トレは私のゲームみたいなもの? »

そろそろ確定申告の準備でも・・・

寒いね~~

夕方には、雪も舞っていました。

積もることはないと思うけど、明日の朝は冷えてるだろうな。

 

何時も慌てて準備をする確定申告。

今日は、暇だったから医療費の領収書を整理し、計算しました。

全部で94枚、376,010円。

夫は、医療費の負担が1割だから、病院へはよく行ってるんだけど、ずいぶん安くなっています。

私が、手術・入院の頃は3割負担だから、50万を切ったことはありませんでした。

毎年、海外旅行に行かれる金額ですね。

 

こんな境遇が不憫で、嘆いてばかりいました。

せんないことなのにね。

 

明日は、市役所で確定申告の用紙をもらってこようっと!

 

Cocolog_oekaki_2015_02_13_22_01


                                          

  

この頃、寒いからかしら?

キタローが、冷たい鼻を引っ付けて、一緒にお布団で寝ます。

ごろごろ・・・・・・・子守唄替わり・・・・・・・・・♪

私とだけ寝てると思ったら、夫のお布団にも入ってくるんだって。

よくできた仔。

気を使ってるのねぇ~~cat

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 楽しいことは楽しく、当たり前のことですね | トップページ | 脳トレは私のゲームみたいなもの? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

確定申告ですね。
今回は主人も行くって言ってました。
私は税金の事はあまり分かりませんが、支払う時は高い、高いってブツブツ言ってます(苦笑)

きたろう君の写真、またUPしてね(⌒▽⌒)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年2月14日 (土) 13時37分

ちるみ さん

こんばんは
自分は、確定申告しました。
還付金は、もらわないとね 。

最近、病気になったものは、
しょうがないと思うようになってきました。
ガンを患ったころと、考え方、変わったよう

メルヘンチックなイラスト、かわいいですね。

投稿: しろ | 2015年2月14日 (土) 18時23分

ちるみさん、こんばんは!

今年も医療費還付申告の季節がやって来ましたね・・先日、書類だけは貰って来たんですけど、まだ手を付けてません。(笑)

明日にでも領収書の仕分けしましょうかね・・毎年やってるから慣れてるので、やり始めれば直ぐに終わるのでいいんだけどね。

きたろう君、お布団に入って来るんだ〜可愛いねぇ・・家のミルはそういう所は淡白でしたね・・決まった所でチャンと寝てて全然、入って来なかったです。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月14日 (土) 20時07分

かのこさんへ

我が家など、確定申告をしても、いくらか返ってくるだけです。
なぜなら、税金を少ししか払ってないから。
払った以上のお金は返ってこないものね。
でも、確定申告はしますよ。

きたろうの写真、載せますね。
見てやってください。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月14日 (土) 21時28分

しろさんへ

しろさんもしましたか。
早いですね、国に余分に税金を払うこともないもんね。

私も、がんになって生きることの意味が、分かったように思います。
がんになって、ある意味良かったこともあります。

でも、返す返す医療費はもったいない!
そこんとこ悔しい!

投稿: ちるみ | 2015年2月14日 (土) 21時34分

ホワイトタイガーさんへ

私もね、慣れてるんだけど毎年間違えるのよ。
そこんとこが、妙に私らしいなんてね。
こんな少ない税金でも、税務員は記入漏れを見逃さないのよ。
その能力、大物に向けてよ!と思うよ。

キタロー、最近甘え上手になりました。
アンカ替わりに、腕枕して寝ています。
我が家は、猫と寝るのが大好き家族なんですよ。happy01
ミルちゃんは、そこだけ淡泊だったのね。

投稿: ちるみ | 2015年2月14日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいことは楽しく、当たり前のことですね | トップページ | 脳トレは私のゲームみたいなもの? »