« こんな時代もあったのよ(*^▽^*) | トップページ | 夫は「午ボウの日」 私は「長電話の日」 »

題名も付けられないです・・・・・

 

Img_3334


風は冷たいけど、爽やかな日でした。

 

1週間に一度、夫はお弁当を持って仕事に行きます。

朝早くから作るのは面倒だけど、出勤してしまえば18時過ぎまで帰ってきません。

ぐうたら私は、朝の仕事を済ませたら、もうごろごろしています。

この頃、なんでだか毎日眠いんですよ。

 

1人御飯を食べてから、そういえばと思い出して、公園に椿を見に行って来ました。

昨年はきれいだったな・・・・なんてね。

でも、椿、きれいじゃなかった、どの花も茶色くなっていてガッカリ・・・・。

 

Img_3337


梅の花も、固い蕾です。

 

Img_3344


根っこの写真でも撮りましょうか?

被写体がないですもん。

 

花は、山茶花しかありませんでした。

 

春よ来い♪

早く来い♪

 

私、待っていますよ~~ヽ(´▽`)/

 

それにしても、なんとゆったりした一日だったのでしょう。

天国がどんなところか知らないけど、こんな穏やかなところなんだと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« こんな時代もあったのよ(*^▽^*) | トップページ | 夫は「午ボウの日」 私は「長電話の日」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

全く同感ですね♪ ちるみさん~ ゆっくりお話したいですわ。

投稿: くるみ | 2015年2月 7日 (土) 01時05分

ちるみさん、こんばんは!

私もぐうたらにかけては負けてはいませんよ。(笑)

朝、夫と娘のお弁当を造り朝食を摂らせたら送り出して洗濯機を掛けてる間に1人で「マッサン」を見ながら朝御飯を食べて、ひと休みしてから洗濯物を干したら一眠りします・・起きたら昼近くになってて慌てて掃除機を掛けて、ひと休みしたら、すぐ昼食の時間ですよ・・もう酷いでしょ。(笑)

その後、化粧しながら「ミヤネ屋」を見て、その後に買い物に行って帰ったら夕飯の支度が待ってるのよね〜。(笑)

毎日、この繰り返しだからね・・何か長々と私の平凡な日常を書いてしまい失礼しました。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月 7日 (土) 01時26分

おはようございます
同じくぐうたら大好き負けていません
朝もだんだん起きるのが遅くなり
朝食も9時頃にその後のんびり家事したりしなかったり、そんなで暇だタイクツだって言っている(爆)

投稿: nagako | 2015年2月 7日 (土) 08時29分

おはようございます。

今の季節はお花が少ないので、探すのが大変です。
私も椿を写しましたが、今年は花が小さく感じられるんです、、気のせいかしら、、、

凄い根っこ!
私上手に言えないんですが、根っこを見てると「時」を感じるんですよ。素敵です、、
私も昨日大きな樹木を見つけたので、一応カメラを構えたんですが、どう写したらいいのか分からなくなって、写すのをやめてしまいました(笑)

またおじゃまします☆

投稿: かのこ | 2015年2月 7日 (土) 09時06分

ちるみ さん

こんばんは、
自分も、テレビ三昧のぐうたらしています、
年金暮しの毎日が、日曜日。
ちるみさんの相方さん、副作用あるなか、
頑張られてるの感心します、すごいですね。

すごい木の根っこですね、
歴史を感じます。

投稿: しろ | 2015年2月 7日 (土) 18時24分

くるみさんへ

同じような環境で、話が弾むかもしれませんね。
切なくなる感もあり・・・だけど。

ともに、穏やかな生活だけは続けたいですね。
気張りましょうwink

投稿: ちるみ | 2015年2月 7日 (土) 20時45分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさん、私は買い物に行かないでしょう?
だから、もっと暇なんですよ。
洗濯も毎日はしません、洗うものが無いもの。

一日中、ぼんやり過ごすこともあるし・・・
ごろごろしてる日もあるし・・・
台所で、朝からお仕事の日もあります。
思うままに、気楽な生活、きっとホワイトタイガーさんも同じね。happy02

投稿: ちるみ | 2015年2月 7日 (土) 20時50分

nagakoさんへ

つい最近までお仕事なさっていたものね。
今の生活は退屈だと思いますよ。
でもね、nagakoさんはウォーキング、お料理と頑張ってること知っています。

もう少し、ゆるい生活になったら、私と同じぐうたらになると思う。
まだまだ、入り口ね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月 7日 (土) 20時54分

かのこさんへ

椿、きれいに撮れていましたね。
私も、椿の花をみたくて、公園に行ったけど、今年はダメでした。
花が無いのですよ。
山茶花ばかりが、目につくこの頃です。

根っこ、精を感じますね。
でもこの日は、花に会いたくて、私、根っこをいい加減に撮りました。
愛情を持たずに撮ったの、だから簡単でした。
かのこさん、何を見る目も優しいねhappy01

投稿: ちるみ | 2015年2月 7日 (土) 21時08分

しろさんへ

我が家だって、同じですよ。
少ない年金生活、だから確定申告しても税金少ししか返ってこないです。
払ってないもんね。
休みの日は、朝からテレビを見ながらごろごろ。
仕事とボウリングが無い日は、一日中そんな日です。

根っこのように、根をはった強い体が欲しいね。
お金より、元気がいいわ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月 7日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな時代もあったのよ(*^▽^*) | トップページ | 夫は「午ボウの日」 私は「長電話の日」 »