« 脳トレは私のゲームみたいなもの? | トップページ | ある家の物語・・・・・ »

なすがままの家、そして夫婦

我が家は、もうくたびれちゃったおうち、あちこちガタガタです。

例えば、毎日何度も負担をかける床はたわんでいるし、閉めっぱなしの戸は、開けることも出来なくなっています。

家が、微妙に傾いているのが、玄関先でも感じるんですよ。

でもね、雨漏りはしていません。

我慢すれば、5~6年は大丈夫と思うのだけどね・・・・。

あ、注意もね。

「ここは、60キロ以下の人しか乗らないように!」

暗に私は乗ってはダメだと言われてるんです。(60キロも無いよ!)

その前に地震が来たら、グニャッとぶっ倒れる可能性大です。

 

私たち夫婦が住まなくなったら、この家の歴史は終わり。

その時が、かなり近づいています

後数年・・・・・・

 

今更、手入れをする気もなく、なすがままの住居。

最後は更地にして、売れるものなら処分したいけれど。

残しておいてもね、残されたものにはかえって迷惑にしかならない、いま問題になっている空き家になってしまうんです。

それも、困ったことだと頭を悩まします。

 

 

Img_3341

私の最後の居住地はセカンドハウス、娘や孫とキタローと一緒に暮らすことに決めています。

今は、そう思っていますが、先のことは微妙ですね。

でもね、これからのことを考えたら、セカンドハウスに手を入れて、長持ちさせた方が後々良いような気がします。

キタローも、セカンドハウスなら外を走れ回れるんですよ。

車が通り抜ける場所ではないから、用事のある人しか入ってこないので、静かな環境です。

今は、いろいろ考えています。

 

                                 n

夫は最近、体力がかなり落ちているようだけど、今月はぶっちぎりの優勝をして、ご機嫌な様子です。

元気でいてくれるんなら、好きなことをやっててほしいですね。

ゼローダの飲む期間2週間が過ぎると、ボウリングの調子が良くなるようなんです。

でも、手の表面の痛さは増すそうです・・・・。

いやはや全くです・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 脳トレは私のゲームみたいなもの? | トップページ | ある家の物語・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
副作用のあるなか、
相方さんの頑張りに、頭が下がります。
なすがままのお家、
チャンと処分できるといいですね。
セカンドハウスに、きたろう さんは、
待ち遠しいかもね。

投稿: しろ | 2015年2月16日 (月) 18時26分

しろさんへ

やっぱり、体力が落ちていて、今日も準備をしたけど、行かずじまいでした。
本当に痩せたの、仕方がないね。

しろさんの家は?
最後になっちゃうのかしら?

私は、しろさんのように外で猫を遊ばせたい。
その方が幸せだもんね。
セカンドハウスなら出来ると思う、車ほとんどいないからね。
でもその前に・・・いろいろあります。bearing

投稿: ちるみ | 2015年2月17日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳トレは私のゲームみたいなもの? | トップページ | ある家の物語・・・・・ »