« なぜ、いま中東へ??? | トップページ | 今日も病院・・・・・明日も病院・・・・・・ »

棄権の一歩手前で、やっぱ行かなきゃって・・・・・

 

昨日、寒い寒い日。

私地方は、県知事選でした。

 

一人は、1党を除いてすべてが支持に回った現職。

他方は、1党支持の 新人。

こんな選挙なら、はっきり言って棄権する人が 多いだろうな・・・と思ったら、

やっぱりだよ。

史上2番目の低さ、34,93パーセント。

 

私?

嫌々だけど、行って来ました。

「誰入れよっかな???」

 

当選結果も気にならない、面白くない選挙だったわ~~~\(*`∧´)/

 

Cocolog_oekaki_2015_02_02_15_41


                                              

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« なぜ、いま中東へ??? | トップページ | 今日も病院・・・・・明日も病院・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは、
なんか投票率は、下がっていってますね、
みんな政治にしらけてるのかなぁ
それでも自分は、参加することにしています。

投稿: しろ | 2015年2月 2日 (月) 18時20分

ちるみさん、こんばんは。

毎度ながら選挙があると思い悩みますよね。

私も選挙権を得てから42年程、経ちますが棄権をしたのは一回だけかな・・折角の権利を行使しないのは勿体ないので用事が有る時は期日前投票に行く様にしていますけど何の意義も感じない選挙が有るのも事実ですよね。

4月には地方統一選挙が有りますね・・又しても思い悩まなくてはいけないのかしらね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月 3日 (火) 01時44分

ちるみさん、困っちゃうね、、
もう少し政治に感心を持たせる様にするのも政治家さん達の腕の見せ所だとも思いますが、、、難しいです。
私も選挙には行ってますよ(^^)

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年2月 3日 (火) 17時23分

しろさんへ

しらけるのは、私たちが悪いんじゃないよね。
こんな解りきったきった選挙、行く気も起らないよ。
私は、相手方に入れました。
捨て票だけど、白紙で出したくなかったの。

国も地方も、実につまらない。

私、文句言いたいよ~~。

投稿: ちるみ | 2015年2月 3日 (火) 21時41分

ホワイトタイガーさんへ

はいはい!
行く前から、当選は見えています。
私の1票が、むなしくなるような・・・ね。

先回の国の選挙もそうでしたね。
この頃、参加したいと、本気で思えない選挙ばかり、これって、諦め?

この国のこと、真剣に考えたいのに、今の政治は、とっても遠い彼方のような気がします。
身近に感じられないのね。

投稿: ちるみ | 2015年2月 3日 (火) 21時45分

かのこさんへ

そうそう、関心を持たせてほしいのよ。
だって、自分の国のことじゃん。

入れたい政党、入れたい人のいない選挙なんて、まったく面白くもないです。
でもね、それでも選挙行きました。

これは、私の意地ですね。(*^-^)

投稿: ちるみ | 2015年2月 3日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ、いま中東へ??? | トップページ | 今日も病院・・・・・明日も病院・・・・・・ »