« 題名も付けられないです・・・・・ | トップページ | ヘヤーバンド探していま~~す♪ »

夫は「午ボウの日」 私は「長電話の日」

「これからは、ボウリングに行くのは、月・木・土曜日にしようかなぁ~」

「お好きに・・・・・なんで火曜日は行かないの?」

「月・火と連ちゃんだと、キツいんだぁ~」

 

今日は、土曜日「午ボウ」に行きました。

私は、午前中から続いている長電話、もう一度かけなおして、都合2時間以上おしゃべりしました。

娘が一番話しやすいです、近くにいればこうも話すこともないんですけどね。

結局、電池キレで・・・・・ENDです。

今日は、楽しい話題ですよ、愚痴はなしでした。

何も解決はされてないけど、毎回そんな話も詰まりませんものね。

楽しい話題が、やっぱいいですね。

 

 

 

Img_3346


名古屋名物「土手煮」

モツで作るところを、牛すじ肉で作りました。

八丁味噌なので辛そうに見えるけど、砂糖・みりんがたっぷり、甘い味付けです。

 

 

きたろうの結膜炎は、日ごとに良くなっています。

目ヤニも、少なくなりましたが・・・・もう少しですね。

 

Img_3232


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 題名も付けられないです・・・・・ | トップページ | ヘヤーバンド探していま~~す♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
娘さんとの いい長電話 は、
ストレスの発散に ♪
お相方さんの、午ボウの日は、
計画は、お楽しいことでしょう ♪

名古屋名物「土手煮」
あぁ 美味しさ伝わります
あぁ ネギの薬味が、美味しさ主張して 笑

きたろう さん ご快復に よかったです♪
お庭 で  活き活き  美男子 !

投稿: しろ | 2015年2月 7日 (土) 22時11分

おはようございます。

長電話、、この頃しなくなりました。
前は友達とよく長話をしましたけど、娘とも要件のみ、、少し淋しいですね。

「土手鍋」美味しそう♪
牛筋は私も煮込み料理によく使いますが美味しいです。

先日TVを見てたら名古屋の味噌おでんの話をしてました。
おでんの具材も関東とは違ってましたが、私もおでんの中にじゃが芋より里芋を入れるのが好きなんですよ。里芋の方が美味しいですよね(笑)

きたろう君凄く良い顔してますよ(^_^)
大事に育てられてるって分かります。

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年2月 8日 (日) 10時20分

ちるみさん、こんばんは!

私もdocomoのカケホ-ダイにしてから千葉の娘と年中、話してますよ。(笑)

娘はプラン変更してないので専ら私が、まずメールで今かけて平気が聞いて、OKの返信が来てから掛けてます。

孫が、まだ母乳を飲んでるので掛けて良いか聞いてからじゃないとね。(笑)

きたろう君、結膜炎が早く良くなると良いね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月 8日 (日) 19時17分

しろさんへ

やっぱり、楽しい話のほうがいいですね。
イライラはストレスアップ、笑える方が体にはいいわ。
夫も、ボウリング中心の生活エンジョイしています。
成績は、抗がん剤をすると、途端に落ちるんだって。

土手煮、このお味噌をつけると味噌の串焼き、名古屋では人気です。
ビールに最高ですよ。

キタローは、庭でいい顔・・・好きなことしてる時が、一番いい顔ですよね。

投稿: ちるみ | 2015年2月 8日 (日) 21時01分

かのこさんへ

私ね、昔は長電話ばかりしてましたよ。
母や友達とね。
今は、長電話の相手は娘だけです。

味噌おでんの番組って、みのさんの?
私ね、おでんて甘味噌のだけだと思っていました。
私も里芋がいい、無い時はジャガイモも使うけどね。

キタローは、外にいるときいい顔しています。
風の中で、気持ちが良いのかしらね。

投稿: ちるみ | 2015年2月 8日 (日) 21時11分

ホワイトタイガーさんへ

あらまぁ~我が家と同じ。
私もかけ放題にしてから、お気楽に使っています。
娘は、やっぱり変更してないのか、私から書けるようにって、なんでもいいのですけどね。

かけないときは、それが続き・・・・
かけるときは、毎日になって・・・

私って、普段会話が少ないから、この際って、いっぱいしゃべりますよ。

投稿: ちるみ | 2015年2月 8日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 題名も付けられないです・・・・・ | トップページ | ヘヤーバンド探していま~~す♪ »