« 我慢するのもここまでよ~~計画スタートします!!! | トップページ | そろそろ確定申告の準備でも・・・ »

楽しいことは楽しく、当たり前のことですね

 

パンとかヨーグルトとか、切れてきたものが出てきたので、今日は買い出しの日。

遠くのショッピングセンターにいくのも面倒なので、近くの小さなスーパーでごちょごちょと・・・・・・必要なものは買いましたよ。

ついでにお昼は、スーパーの天丼弁当とから揚げ弁当です。

天丼は、夫が好き。

から揚げは、私がいただきます。

実はわが夫、鶏肉があまりお好きじゃない。

から揚げなんて、夫婦だけで暮らしているこの10数年、一度も作ったことがありません。

何時も、お外で食べているんですよ、私は好きなんだけどね。

 

 

Img_0508

写真は、カワセミです。

夫が、長い間狙っていた被写体です。

 

 

今日は、娘から電話もなく穏やかな一日でした。

今すぐは、私たちにも手段はないし、今月末に行楽の話もあって、それ以後に行動って、なんとなく決めています。

今、もめ事なんて起こしたら、楽しい、たのし~~~いTDL行きの計画が、詰まんないもんになっちゃうもんね。

 

夫も、今回は本気になっていて、備品のカタログまで用意しています。

え~~え~~何~~

これも、秘密のあっこちゃん、作戦はシークレットです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

明日から、また寒くなるんですってね。

夫は、お弁当を持って出勤、夕方まで帰りません。

私は、あったかい部屋で、お気楽だらだら過ごせる、至福の一日になりそうです。

朝は、お弁当作りに忙しいけど、そんなこと後のこと考えたら、なんちゃないですよん~~~happy01

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 我慢するのもここまでよ~~計画スタートします!!! | トップページ | そろそろ確定申告の準備でも・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

私、前にも言ったと思うけど食材は買いだめ出来ない人なので基本的に毎日、買い物に行きます。

毎日、家でぐうたらしてるので、せめて買い物に行く10分位は歩かないとね・・運動不足で足の筋肉が衰えて歩けなくなっても困るからね。(笑)

まあ土日に夫と一緒に車でビールやペットボトルの水とお茶をケース買いするので普段は毎日の夕飯の材料とパンとかだけどね。

ご主人様も鶏肉、嫌いなんですね・・私も苦手で唐揚げは我が家の食卓にも並びませんよ。(笑)

何か少しずつ準備?が進んでいるのかな・・まあ焦らなくても楽しみが終わってからで良いかもね。

ちるみさんには、いつでも遠くから、いっぱいエールを送ってるから頑張ってね!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月13日 (金) 00時37分

おはようございます。

なんか楽しそう~♪
楽しい事は良いことです。
ちるみさんからお話を聞ける日を楽しみにしてますね(^_^)

カワセミの写真、素敵です。
私もこんな写真を撮りたい、、!
主人のこちらの方でもカワセミを見かける?って聞いたら、カワセミはないそうです、、
餌の小魚がないそうですよ、、

またおじゃましますね☆

投稿: かのこ | 2015年2月13日 (金) 07時46分

カワセミを綺麗に撮れましたね
鳥って撮りにくいですよね
TDLにくるのね〜いいな
夢の国は大好きです
楽しいことしてストレスから一時でも解放されましょう

投稿: nagako | 2015年2月13日 (金) 08時35分

ちるみ さん

こんばんは
カワセミが、きれいに撮れましたね、
自分も、撮りたいと思うのですが
なかなかチャンスがありません 汗

買い物は、ちょくちょく行きます、でないと、人を見ることがないようになるから。

ディズニーランド、楽しみですね、いいなぁ

投稿: しろ | 2015年2月13日 (金) 19時25分

ホワイトタイガーさんへ

毎日、お買い物に行くの、運動不足も考えて合理的ですよね。
私に、それが出来ない、まとめて買うのに慣れてて、毎日行くと冷蔵庫内が片付かないの。
やっぱり、得手不得手があるのね。

鶏肉って美味しくない?
嫌いな人どうしてって思うよ。
私は、メインには使わないけど、だしとして使います。
少しは、食べてくれるので…・。

準備はしておくけど、話はまだ進めない。
どうなることか、経験がないから難しいわ。

投稿: ちるみ | 2015年2月13日 (金) 22時21分

かのこさんへ

公園の川の辺り、みなさん一眼レフを構えて、カワセミが現れるのを気長に待ってるよ。
夫は、職場で撮ったの。
誰も知らない、秘密の場所・・・・というか、公園じゃないから、侵入は出来ないよね。

楽しいことは、遊びの計画ね。
しばらく、どこにも行けなかったから、思いっきり羽を伸ばします。

もう一つの計画は、これは難しい。
作戦が必要なのよ、もちろん、うまくいったら、言えるとこだけ記事にしますね。

投稿: ちるみ | 2015年2月13日 (金) 22時28分

nagakoさんへ

すごく楽しみにしています。
ネットで情報を見ては、にやにやよ。
この頃、どこにも行けなくて、楽しいこととは遠のいていたから、孫と一緒に、子供しま~~す。
夢の国、いいねぇ。

その後は、別のことで忙しくなりそう。
そっちのことも大事、頑張らなくちゃね。

投稿: ちるみ | 2015年2月13日 (金) 22時32分

しろさんへ

カワセミって、バードウオッチングしてる人の好きな鳥なんですよね。
すごくきれいだから。
夫の職場に来るんだそうです。

買い物に行かないと人を見ない?
田舎に住んでますね~~そういうとこ、好きですよ。

TDL・・・楽しみです。
TDSも楽しみです。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月13日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我慢するのもここまでよ~~計画スタートします!!! | トップページ | そろそろ確定申告の準備でも・・・ »