« ある家の物語・・・・・ | トップページ | どうでもいいけど、買い物したり、イライラしたり »

歌は楽しく唄うもの♪

「午ボウ」に行くって・・・・行かなかったよ。

支度したんだけど、座り込んでまったり、時間も立っちゃいました。

月・火、連ちゃんで行くのは、やっぱり疲れると思う。

休息日だね。

私が部屋で長電話してたら、夫は音楽三昧、う~~~nやかましいで~す!

 

娘からの電話は、何時も後味が悪いのよね。

どうして、次から次へ困ったちゃんが来るんだろう?

もういい加減、そういうの終わってほしいのに、「疫病神」ゆえんだね。

きっと憑りついちゃってると思う。

今度は病気からも好かれちゃったんだよ。

私がしたことは、話題を変えたことです!

楽しい方がいいじゃん。

 

Img_3338


我が町です。

夫はNHK・FMラジオの、「きらクラ」とか「音楽遊覧飛行」を好んで聞いています。

私は、自分からFMをかけることはないけれど、かかっているときは一緒に聞いています。

夫の特にお気に入りは、「音楽遊覧飛行 ふるさとのうた 心の旅」の榊原広子さん、昔の歌とか童謡のリクエストに答えて、涼やかな声で話されます。

この榊原広子さんの声が好きらしいです、あのダ・カーポの方です。

私もね、今の歌はほとんど知らないのに、童謡は知っているんで、つい一緒に口ずさんじゃうのだけど、その時にいつも言われるんですよ。

「歌唱免許がない人は、歌うな~~~」

そりゃ音痴ですよ、でもね、その言い方はないでしょう!!!

歌は、上手に歌うもの?

歌は、楽しく歌うもの?

 

どっち!

どっち!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« ある家の物語・・・・・ | トップページ | どうでもいいけど、買い物したり、イライラしたり »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

唄ってお金頂いてないなら楽しく歌うものですよ、きっと(笑) それにしてもちるみさんの歯切れのよい文章には惚れ惚れ(?)します♪ 娘さん、最強の相談相手がいて心強いでしょう。でも親としては娘が苦しんでいる姿を見るのはとても辛いものです。事情はわかりませんが、苦境を越えて穏やかな毎日を過ごせるようになれますように!

投稿: 猫 | 2015年2月18日 (水) 00時41分

ちるみさん、こんばんは!

ご主人様、趣味がボウリングだけじゃなく音楽も好きなんですね・・私はあまりラジオを聴かないので、そういう番組もあるのも知らなかったわ。

ダ・カーポ懐かしいですねぇ・・昔、流行った‘結婚するって本当ですか?’って良い曲でしたよね・・私、大好きでした。

彼女の声は透き通る様な高いキレイな声ですよね・・私も昔の歌や童謡や唱歌、大好きですよ・・たいていは車で遠出する時などにCDで聴いてますよ。

夫も私も歌は大好きですから歌番組もよく見ますし、カラオケにも二人でたまに行きますよ・・何せ夫は結婚前は歌手を目指して長崎から上京して歌のレッスンもしてたんですよ。(笑)

まあ話すと長くなるのでこの辺で身の上話は止めときましょう・・また機会があれば話しますね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年2月18日 (水) 00時47分

ちるみさん

娘さんの長電話いつも大変そう・・ですね。
でも長電話して相談できる娘さんが
羨ましいな~。
我が家は、母が困ったちゃんです(笑)。
それ程大したことではなくても、
困ったちゃんにかかると、困りごとに
なるんでしょうかね~。

ご心配かけましたが、昨日乳腺腫瘍
無罪放免となりました(*^_^*)。
やはり嚢胞ではなく、新たなに腫瘍が
できていました・・が、良性!
細胞診でクリアとなりました。

私も娘さん同様、弱るといつも
ちるみさんに助けてもらっています。
いつもありがとうございます!

投稿: ミケ | 2015年2月18日 (水) 11時31分

ちるみさん、ご無沙汰してます。

悩みというのは尽きないものですね。
私もなるべくストレスのないように毎日を過ごしたいのですが、なかなか難しいです……

御主人と一緒に音楽を聴くなんて、いいですね。うらやましいです♪♪
お二人のやりとり、ほのぼのしていてなごみます (^^)

投稿: ひなぽん | 2015年2月18日 (水) 16時40分

ちるみ さん

こんばんは
相方さん、無理は禁物ですね。
ごゆっくりが、いいことでしょう。
昔は、スナックでカラオケをよく。
今は、まったく行かなくなりました。
ユーチューブで、よく聞いてます。

歌は、楽しく歌うものですよね、
でも、音痴は卒業したいなぁ 。

投稿: しろ | 2015年2月18日 (水) 18時36分

猫さんへ

お金を払って歌うのは、何でもOKね。
家で歌うのも、やっぱりOK,別に夫がうまいというわけじゃないのよ。
私が、異常に下手なだけなの。happy02

私は、口が達者な人で、次から次へどんどん言葉がわいてきていました。昔ね。
反対に娘は、口が重たくて・・・言われっぱなし。
夫婦で、ストレスを貯めてるのよ、体にいいわけないね。
聞くとね、私の方が熱くなっちゃう。

でも、遊びに行ってきま~~す。
孫と楽しんでくるね。


投稿: ちるみ | 2015年2月18日 (水) 22時31分

ホワイトタイガーさんへ

はい、夫は音楽大好き、クラシック三昧でいたいらしいですよ。
歌謡曲は、興味がない人だけど、ダカーポの声は好きなんですね。
彼女の歌も好きかな、流行り歌は、花とか高橋真梨子のCD くらいしか家にありません。

ご主人の経歴、面白いですね。
長崎生まれで、歌手を目指して前川清みたいですね。
ホワイトタイガーさんと、どんな出会いがあったのでしょう。
ぼそぼそと、話してくださいね。
私は、やじうまさんですよん。happy02

投稿: ちるみ | 2015年2月18日 (水) 22時40分

ミケさんへ

我が家は、何時も娘の愚痴のはけ口の捨て場所ですよ。
でも、拾ってやってるから、私たちも巻き込まれたりしてね。
ミケさんのお母さんが、困ったちゃん?
なんとなく、困ったちゃんでも愛情ある目で見つめられてるって感じでしょうか。
可愛らしい感ありです。happy01

へぇ~腫瘍が出来てて良性だったって言うの?
それって、私と同じような線維腺腫なんかなぁ~。
嚢胞じゃないとしたらね。
でも、良かったね。
がん体質の人は、なりやすいと思うから、心配は続くね。
でも、何時も大丈夫って思ってね。
がんは、昔ほど怖い病気じゃないし、注意していたら、手遅れなんかにならないと思うから、明るく前進あるのみ、力まずに暮らしましょう!

投稿: ちるみ | 2015年2月18日 (水) 22時50分

ひなぽんさんへ

こちらこそ、何時もコメントくださってありがとう。

いろんな問題が、我が家にはありますが、ストレスはないように・・・あるに決まってるね。
夫など、心配で寝られない夜もあるようです。
でもね、ストレスって侮れない、ひなぽんさんも、捨て場所見つけてね。wink

一緒に音楽を聴くというには、ほど遠いかもしれないよ。
「耳栓!」なんていう日もあるのよ。
夫婦は、仲が良いようで、偽りもある。
ほのぼの・・・なりたいわ~~。

投稿: ちるみ | 2015年2月18日 (水) 22時57分

しろさんへ

夫の体は、無理がきかない、気持ちは午ボウしたいのにね。
そんな日は、ゆっくり寝てた方がいいと、私も思います。

あらまぁ~スナックでカラオケとは!
しろさんにもそんな時期があったんですね、働いてる時?
しろさんは、歌が上手なんですね~~
うらやましいで~~す。happy01

投稿: ちるみ | 2015年2月18日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある家の物語・・・・・ | トップページ | どうでもいいけど、買い物したり、イライラしたり »