« 夫は「午ボウの日」 私は「長電話の日」 | トップページ | ブログ無くなっちゃったょ・・・・・ 好きだったのに »

ヘヤーバンド探していま~~す♪

毎日寒いね。

今日も時雨のような雨がパラパラ。

夫が、今年何度目かの灯油を買いに行きました。

ガソリンが安くなってるんで、灯油も?

 

ガソリン・・・・121円

灯油・・・・・・・80円    でしたよ。

安くなったと思うけど、相場はどうなんだろうね。

 

Cocolog_oekaki_2015_02_08_20_09





                                            

暇に任せて描きましたけれど、私がモデルっていうことはありません。

実際の私は、髪は短いし太ってるし、第一もっとばあちゃんです。(≧∇≦)

猫のモデルは、キタローにお願いしましたよ。

 

私ね、いまこういうヘヤーバンドが欲しくて、雑貨店で探しています。

頭のトップの髪の毛は、すくほど多いのだけど、生え際がかなり白くなっていて、それを隠したいのです。

夫は、染めなくてもいいと言うけど、中途半端に白いのは恰好が悪い。

せめて揃うまで、帽子をかぶったりヘヤーバンドをして、隠していたいんです。

色さえ選ばなければあるんだけど、何色でもいいと言うわけにもいかないのよ。

だって、明るすぎるのも派手なのも恥ずかしいもんね。

 

年相応に、ごま塩ヘヤーにする予定です。

似合うかなぁ~~(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

|

« 夫は「午ボウの日」 私は「長電話の日」 | トップページ | ブログ無くなっちゃったょ・・・・・ 好きだったのに »

日々」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~(*^。^*)

ヘアーバンド、昨年さんざん探しましたよ(^_^;)
まだまだ髪の毛が伸びかけなので、ヘアーバンドやターバンをネットで探したの。
「ゆるい帽子」ってお店で何点か購入しましたよ~
ご参考までに(^^)v

投稿: ゆうゆう | 2015年2月 9日 (月) 05時55分

おはようございます。

味噌おでん、みのさんのTVを見てました。
アッ!ちるみさん地方、、と思いながら見てましたよ(^_^)
ちるみさんも見てたの?
竹串にささったおでんって食べやすいですよね。

うちは灯油は使って無いのでお値段の方は分かりませんが、ガソリンは少し下がったみたいです。でもこちらの方は運賃(海上、、)がかかるんですよ、、(ーー;)

ちるみさん、ヘアーバンド素敵です♪( ´▽`)
きたろう君のモデルの絵も最高!
ヘアーバンドはね、娘が洗顔の時に使ってるかしら、、
おしゃれ用のじゃないから、何処でも売ってるのです。
素敵なヘアーバンドが見つかると良いですね(^^)

またおじゃましますね☆


投稿: かのこ | 2015年2月 9日 (月) 08時32分

ちるみさんへ

私は年の割には白髪少ない方かな、なんて病気する前は思っていましたが、今、じっと見てみると、前髪のサイドを書き上げた時の白髪のキラキラ感がとっても微妙です。女性ホルモン止めてるせい?年齢?もちろんどっちもでしょうね(笑)

お名前知りませんが、テレビのコメンテーターでたまに見かける白髪(ほぼプラチナ色!)の女性、とっても素敵で憧れます~。

投稿: 猫 | 2015年2月 9日 (月) 17時18分

ちるみ さん

こんばんは
楽しくかわいらしい絵ですね、
なんか惹かれます。
きたろう さん、甘えてるようすに
笑みがこぼれます。

自分、ごま塩ヘヤーです。

投稿: しろ | 2015年2月 9日 (月) 18時29分

ゆうゆうさんへ

お久しぶりですね。
私も、お邪魔して読んでるけど、朝ご飯美味しそうです。happy01

教えていただいた、「ゆるい帽子」見てきました。
いろいろあんのね、白髪も隠せそう!
後日検討します。

ありがとうございました。
大変そうだけど、きばってね。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2015年2月 9日 (月) 20時35分

かのこさんへ

私は、doctorを見ています。
テレビ版で、味噌おでんやるって見ました。
まぁ、何時も食べてるから、身近ですね。
美味しいのよ、コンニャクなんてぐーよ。happy01

そうか・・・かのこさん地方は運賃がかかるんだ、昔聞いたことがありました。
ガソリンも、少し高めなんだね。

ヘヤーバンドで、白髪かくしましょう・・・
それで長くして、ごま塩ヘヤーに、夫が染めなくてもいいって言うのよ。
年寄りに見られたくはないけどね。happy02

投稿: ちるみ | 2015年2月 9日 (月) 20時50分

猫さんへ

私もね、52才で会社を辞めた時、まだ白髪もなかったのよ。染めてもいなかった。
それが、がんにかかり禿になり、生えてきた毛は、白髪交じりでした。
今は、前髪は70パーセント白いです。
後ろは、あまり白くないけどね。

白髪のヘヤーになるまでには、10年以上かかるかもしれないけど、染めるのを止めようかと思っています。

その白髪のコメンテーター誰でしょう?
もしかして、金美玲さん?

投稿: ちるみ | 2015年2月 9日 (月) 21時00分

しろさんへ

この年で、描くような絵ではないかしら?
思い出します、子供の頃、毎日絵ばかり描いていました。
ずっと忘れていたけど・・・・・・
やっぱり好きなんですね。

ごま塩ヘヤーの仲間に入れてください。
自然で生きたくなりました。
レモンちゃんみたいな、山姥ヘヤーにはしないけどね。happy02

投稿: ちるみ | 2015年2月 9日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫は「午ボウの日」 私は「長電話の日」 | トップページ | ブログ無くなっちゃったょ・・・・・ 好きだったのに »