« 今日のお届け物は?  キリン一番絞りから♪ | トップページ | 今の私が思うこと、幸せだと思うこと »

腫瘍マーカーの推移 アップします

気温急上昇、21.6度だそうです。

我が家の猫、陽だまりでうつらうつら   cat sleepy sleepy

のどかですね~~~sun

 

 

夫の風邪は、いまいちの治り具合だけど、病院へ行って来ました。

案の定、熱はなかったけど、インフルエンザの検査もして、抗がん剤は一週伸ばしになりました。

あ、インフルエンザではなかったですけどね。

来週も病院行きが決まりましたよ。

 

血液検査の結果は、腫瘍マーカーCEAが7・2でした。(~5まで)

ここで、半年くらいの動きをアップしておきます。

  

10/21          5.3

11/11          4.6

12/ 2           4.5

1/18            5.5

2/ 3             6.6

3/17            7.2

 

上がってはいるけど、微増ですよね。

CTの結果も、腫瘍は大きくなっていないし、このまましばらく、同じ抗がん剤アバスチン+ゼローダでいこうかと思います。

ゼローダの副作用がかなりひどくて、ステロイド剤使いまくり~~~。

もう後遺症状態ですので、これ以上新しい抗がん剤の副作用が出ることに耐えられないそうです。

日常生活は、最低限のことだけでも、続けて行かなければなりませんものね。

私も、それでいいと思います。

 

 

Img_3388


桜の種類が分からないです。

満開でした。

 

 

夫は、少し元気になったのか、ボウリングに行きました。

投げられないかもしれないけど・・・・・・

終わった後の、喫茶店でのお茶の時間も結構楽しみにしてるんですよ。

わいわい、がやがや。

同じ趣味の人との語らい、面白いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 今日のお届け物は?  キリン一番絞りから♪ | トップページ | 今の私が思うこと、幸せだと思うこと »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ボウリング場に行く元気が出てよかったね。
親しい友人と語らって楽しい時間をもたれてよかったわ。
楽しい事も無いと戦って行かれないものね。

投稿: nagako | 2015年3月17日 (火) 22時19分

ちるみさん、こんばんは!

ご主人様まだ本調子ではなさそうですね・・でも取り合えず仲間たちとの語らいに出掛ける事が出来て良かったです。

早く美味しいビールが飲める様になれば良いですね。

ところで腫瘍マーカーの事、気になる人は少しの増減にも反応しちゃうみたいだけど、あまり一喜一憂しない方が良いと思うよ。

気持ちは解るけど画像に変化が無いのならポジティブに考えて日々の生活の中で、その事ばかりに気をとらわれず、ご主人様が穏やかに過ごす事が出来る様に気持ちを持っていった方が良いのではないかな・・余計な事を言って気を悪くしたらご免なさいね。

それから桜だけど今の時期、満開なら大寒桜ではないかしら・・あまり自信は無いけれどね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年3月18日 (水) 01時50分

ちるみ さん

こんばんは
相方さん、よく頑張ってられると感心します。
腫瘍マーカー、誤差の範囲内でしょうか。

桜 きれいですね。
相方さんと、お花見、楽しんでください。

投稿: しろ | 2015年3月18日 (水) 18時19分

nagakoさんへ

悪いことばかりじゃね、楽しいこともないとね。
友達と、お茶を飲むのも楽しいはずです。
この日は、ボウリングやったそうだけど、散々の成績だったそうです。

やらなきゃよかった・・・・
悔しそうでしたよ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年3月18日 (水) 20時01分

ホワイトタイガーさんへ

今、相棒を見ていたら、聞きなれた名前が?
え!ホワイトタイガー?

今日、早速二人で飲み比べしてみました。
ビールは美味しいです。

腫瘍マーカーしか、がんの進行が分からないから、気にはなりますよ。
でもね、この程度の増加は、気にするほどでもないようです。
私ももちろん、そう思っています。
次の抗がん剤は、時期尚早ですね。
何を書いても怒らないから、気にせず思ったこと書いてね。
お友達ジャン。happy01

桜、なんでしょう・・・・
とにかくきれいなんですよ。

投稿: ちるみ | 2015年3月18日 (水) 20時12分

しろさんへ

私も、この程度の増加は、気にしません。
2桁になると、ちょっと心配だけどね。
次の抗がん剤が話題になるような時期じゃないね。

桜、今時あちこちで咲いてるでしょう?
花が少し違うようだけど、せめて名前くらい書いておいてほしいわ。

今年はお花見出来るね。
来年は・・・・

投稿: ちるみ | 2015年3月18日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお届け物は?  キリン一番絞りから♪ | トップページ | 今の私が思うこと、幸せだと思うこと »