« あちらこちらズキズキ痛む朝(;'∀') | トップページ | 情けない男 »

三月 私の町に雪が降る

遅ればせながら、やっとやっと確定申告を終えました~。

何時も混んでるのに、今日は空いていたのよ。

30分くらい待っただけで、順番が回ってきました。

ここ数年みたいに、細かくチェックする人じゃなく、医療費も私の申告を疑わず、一枚一枚確認もしませんでした。

まぁね、貧乏人から巻き上げないで、お金持ちからいただいてください。

収入より、控除金額の方が多いという、税務署には張り合いがない、庶民の姿をお見せしたんですよ。

 

 

終ってから、この辺りでは一番大きいmozoショッピングセンターに行って、超久しぶりのロースかつ定食をいただきました。

キャベツは山盛り、お肉は小さい定食、これなら残さないで食べられる、そう思ったけど、ご飯は残してしまいました。

 

Cocolog_oekaki_2015_03_10_20_16




                                                       

昨日の天気予報、大当たりで~~すsign03

お昼頃から、雪がちらほら、夕方のぞいたら、あらら真っ白ですよ。

ちょうど、テレビのニュースでやっていた飛騨高山の雪景色とまるで同じ。

私の町にも、雪の通り道があるんかしらね。

 

Img_3554


Img_3551


寒の戻り、ありました。

明日朝は、白い世界でしょうか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« あちらこちらズキズキ痛む朝(;'∀') | トップページ | 情けない男 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
瀬戸内も 雪が舞ってなした
寒い日でしたね。

相方さん」抗がん剤の副作用、しんどいですね
ちるみ さんの浮腫も
それを 二人三脚で付き合い
サバイバーに感心します、
いい感じで過ごすの ある 幸せありますね。

あはは
イラストのトンカツ定食の美味しそうなこと
キャベツは外せません、
レモン 滴し 辛し ソースで食う美味しさ♪

投稿: しろ | 2015年3月10日 (火) 22時57分

ちるみさん、おはよう!

私も先週の金曜日に医療費還付申告を済ませましたよ・・還付申告専用の受付は2、3人しか並んでなくて直ぐに終わりました。

大した金額は戻って来ませんが今月末の結婚記念日に何かちょっと豪勢に美味しい物を食べに行ける位は戻るので楽しみですね。

それにしても名古屋は3月とは思えない雪ですね・・何か北国の様で、ちるみさんが載せた写真もそうだけど、ニュースで見てビックリしましたよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年3月11日 (水) 10時21分

しろさんへ

やっぱ、舞いましたか・・・全国的に冷えましたね。

夫の副作用、ひどいですよ。
皮が向けて、全体が赤くなって、すごく痛いのだそうです。
大好きな柑橘の、皮もむけなくて、私がすべて食べさせています。

トンカツ定食、一番安いのにしました。
お肉が小さいのね。
でも、キャベツはいっぱい、私たちにピッタリでした。
美味しかったです。

投稿: ちるみ | 2015年3月11日 (水) 19時49分

ホワイトタイガーさんへ

たいして戻らなくても、豪華なお食事ができるなんて、素敵じゃありませんか!
せいぜい、味わって堪能してくださいね。
あ、幸せも堪能してください。wink

思ったより、雪が降りました。
つい数日前は、春かなと思ったのに、今日は冬なんてね。
寒くてね、キタローもすぐ家に入りました。
やっぱり、あまり寒いのは嫌なようです。

投稿: ちるみ | 2015年3月11日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちらこちらズキズキ痛む朝(;'∀') | トップページ | 情けない男 »