« ナマカワの私が働くなんて、明日はきっと雨よ | トップページ | 三月 私の町に雪が降る »

あちらこちらズキズキ痛む朝(;'∀')

ただいま、雨rain土砂降りです。

そして、明日から寒くなって、雪も降ると予報が出ていました。

暖かい日に慣れた体、寒さには参っちゃいそうだよ。

明日は役所に用事、お出かけです。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

ちょっと働いたせいか、今日の朝は、あちこちの痛さで目を覚ましました。

右手首は、のこぎりだな・・・・・

腰と腿の前後の筋肉は、労働の対価?

本当に、軟な体になりました。

 

半分出そうと思っていた剪定ごみも、収集場所に夫が運んでくれて、全部整理できたし、めでたしめでたしです。

今度はどこを切っちゃろうか!

 

夫は、抗がん剤の副作用で、手のひらが半端なく痛くて、もう外回りの仕事は無理になりました。

私だって、完璧じゃないよね。

右腕は、使いすぎるとむくむ恐れがあります。

今だって、二の腕は左右3センチの開きがあります。

 

Img_3505


夫は、町のシルバー人材センターに頼もうって言っていたのよ。

でもね~~これくらい、私でも出来るんじゃないかしら・・・・と。

子供の時から、のこぎりもナタも平気で使ってたしね。

問題は、体力だけでしたわ。

 

 

テレビを見ていました。                                                 

夕ご飯に3品以上おかずを作る奥さんは、58パーセントもいるそうです。

嘘でしょう・・・・・・

我が家なんてね、3品も作ったら、「これは、明日食べるから冷蔵庫にしまっといて。」って言われますよ。

2品+漬物が、我が家の定番です。

お見せできないほど、きわめて質素です~~~(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« ナマカワの私が働くなんて、明日はきっと雨よ | トップページ | 三月 私の町に雪が降る »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
翌日に筋肉痛が出るのはまだまだ若い証拠だね。 
でも無理しないでね、腕がむくんだり怪我したりしたら一大事。

珠に3品つくるけれど、だいたい主菜に副菜程度に味噌汁。昨日なんて1品に昆布の佃煮よ(笑)

投稿: nagako | 2015年3月10日 (火) 07時16分

ちるみさん、おはよう!

昨日はお疲れさまでしたね・・早速、翌朝に筋肉痛とは体はまだまだ若者ですね。(笑)

でも無理は禁物ですよ・・一応、病気を抱えてる身ですからね。

こちらは2、3日雨が続いてましたけど今日は朝から良い天気ですよ。

何か春は三寒四温と言って寒暖の差が激しいよね・・体調、崩さない様にしてね。

ご主人様も沢山の枝葉のゴミだしお疲れさまでした。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年3月10日 (火) 08時48分

nagakoさんへ

私は、乳がんの手術で、リンパを取っているから、浮腫になりやすいの。
でもね、夫が何も出来ないとなると、私が頑張らないと・・・力が入っちゃいます。
アホですね。happy02

3品のお料理、毎日なんてできないですよね。
まぁ、小鉢程度はいつでもあるけど、我が家は小食で・・・食べきれないのよ。
メインが重かったら、我が家も昆布の佃煮ですよ。
紫蘇昆布、大好きなんです。

投稿: ちるみ | 2015年3月10日 (火) 20時45分

ホワイトタイガーさんへ

昨日は痛かった・・・・
今日も、残ってますよ、当然ね。
無理はできないけど、もう少しやらなきゃいけない部分があるの。
ゆっくりやらせていただきます。happy01

今日は、まるで冬ですよ。
雪が待っています、
三寒四温てよく言うね、繰り返しながら、やがてホントの春になるんだね。
桜の種類はわからないけど、あちこちに桜が咲いています。
梅もね。wink

投稿: ちるみ | 2015年3月10日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマカワの私が働くなんて、明日はきっと雨よ | トップページ | 三月 私の町に雪が降る »