« 近所のお店って必要よ | トップページ | あちらこちらズキズキ痛む朝(;'∀') »

ナマカワの私が働くなんて、明日はきっと雨よ

春じゃ!春じゃ!

叫びたいほど、あったかい日だったね。

 

こんな日は、「お前どうしたんだ?」

と、言われるようなことを始めてしまいます。

エプロンかけて、軍手はめて、のこぎりと剪定ばさみを用意、脚立もいるね。

玄関横の、柘植のような木が、電線まで伸びてしまったので、切ったろうsign03

7~8メートルくらいの木だから、脚立に乗ってギ~コギ~コ。

私ね、脚立から落っこちて、病院通いしたことがあるから、そおっと乗りましたよ。

 

わんさと垂れていた、枝を切って、幹を切って、丸裸にしちゃいました。

 

Img_3547


Img_3548


ごみ袋11個。

口をガムテープで留めて明日半分出します。

それにしても、疲れたね~~~~(;´Д`A ```

 

 

 

キタローのところに、お友達が遊びに来ました。

じーっと見てるのよ、オスなのに闘争精神もなし。

ぶるぶる震えていたから、怖かったのかもね。cat

 

Img_3542


キタローの2メートルほど先で、まったりしています。

若いボンなんか、無視だわね。

堂々としたキジ猫でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 近所のお店って必要よ | トップページ | あちらこちらズキズキ痛む朝(;'∀') »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

庭仕事での勇姿でしたね?私達の腕は特に大切にしなきゃいけないんですよ〜

まあ、私は週に半分ショートテニスしてますが!
明日は私の病院デイ。『再発転移の所見はありません』って言われるに決まってる、はず、なんですが。

投稿: 猫 | 2015年3月 9日 (月) 00時53分

こんにちは!

ちるみさん、よく頑張りましたね・・それにしても、ちるみさんは元気イッパイだね。

私より3つ歳上なのに体力では負けるなあ・・前にも言ったけど昔、部活で頑張り過ぎて今は全然、体力ないですよ・・そんな事した日には次の日、寝込んじゃうな。(笑)

植木屋の娘だったのに駄目ですね・・ちるみさんの元気、分けて欲しいよ。(笑)

ところで、きたろう君のお友だち?の猫ちゃんはおとなしそうだね・・でもケンカしないなら良いね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年3月 9日 (月) 14時55分

猫さんへ

そうですよ~~もう浮腫んでいます。
でもね、ナマカワ過ぎて、大事にしすぎて、脂肪が熱くなっちゃいました。
多少は、使った方がいいのかも。

明日は大丈夫、先生はきっとそういわれるよ。
行く前から心配してもね。

もう迷い子のような猫さんじゃないから、私も心配していません。happy01

投稿: ちるみ | 2015年3月 9日 (月) 21時58分

ホワイトタイガーさんへ

今日は、あちこち痛かったです。
でもね、汗をかいて気持ちよかった。
久しぶりの労働、気分は爽快でしたよ。
筋力は使わないと、衰えちゃうね。

ホワイトタイガーさんは、スポーツガールだったでしょう?
少し動いたら、昔の感取り戻せるね。

キタローの友達、何しにきたんだろう?
一応、彼女探ししてたんだと思うけど・・・。
きたろうは、遊びたがっていましたよ。

投稿: ちるみ | 2015年3月 9日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所のお店って必要よ | トップページ | あちらこちらズキズキ痛む朝(;'∀') »