« キタロー君、体調が悪いみたい (;'∀') | トップページ | 飼い猫に手を噛まれる??? »

趣味なんて言えるもん・・・ないですよ

陽は出てたけど、風が冷たい日。

ぶらぶらご近所を歩いたけど、首が寒いこと!

コートの襟を立てながら~~~♪

森昌子の「愛傷歌」の出だしを口ずさんじゃいそうです。

 

Img_3502


Img_3503


ポトン・・・・・音を立ててひとつ。

きれいなままの花、いさぎいいね。

 

 

私ってね、まったく趣味がない人なの。

本も読むし、編み物も出来るけど、趣味とは違うような気がするの。

ある日、どん底に落ち込むような日が続いて・・・・・・

夫が、私に勧めたのよ。

「趣味をもたないか?」って。

俳句とか、写真とか囲碁とかってね。

私は、その時笑っちゃった、だって興味ないもんばっかりじゃん。

静じゃなくて、動がよかったのよ。

  

20年たったいま、笑うことはなくなった。

写真は好きになったし。

ブログのおかげね。

 

考えてみたら、これ全部夫が好きなもんばっかりだったのよ。

私のために買った一眼レフは、いつも夫の車に乗ってるし。

俳句も川柳も、センスあるしね。

 

あの時、一緒に楽しみたかったのかしら?

悲しみを、共存したかったのかしら?

今もって謎だわ。

 

趣味はないけど、私なりに楽しく暮らしています。

それでいいかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« キタロー君、体調が悪いみたい (;'∀') | トップページ | 飼い猫に手を噛まれる??? »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

良かった〜きたろう君の事が気掛かりだったら、それなら安心だね。

ちるみさんはブロクは趣味ではないのかな・・ブログの写真だって絵だって凄く上手じゃないですか。

私こそ全くの無趣味ですよ・・若い頃は本もたくさん読んだし音楽もよく聴いたし油絵とかも習ったりしたけどね・・今は何もしませんね。

スポーツも中学、高校とバスケットボールをしてたけど、あの頃に根性すべて使い果たしたから今は長く歩いたり体を動かす事すらしたくない派です。(笑)

私ね自慢じゃないけど小学、中学とリレーの選手だったのね、でも夫に信じて貰えないの・・今の私からは想像がつかないらしいのよね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年3月 6日 (金) 01時06分

ちるみ さん

こんばんは、
ちるみ さんのパソコンでの絵、
いつも、楽しく かわいらしくて
素敵だとおもいます。
いいご趣味だとおもいます。
なにげない日々を過ごせるの
幸せな日々ですね。

投稿: しろ | 2015年3月 6日 (金) 18時30分

ホワイトタイガーさんへ

ブログは趣味なんだろうか・・・・
書かなくちゃと思うけど、よくわかりません。
写真は、たくさん撮りますね。
絵も描きます。
みんな好きだけど、趣味なのかなぁ~~。

ホワイトタイガーさんは、昔は動の人だったんですね。
走るのが早い人、憧れです。
私は、会ったことはないけれで、ホワイトタイガーさんが言ったことはすべて信じます。
私は文化部ばかりで、運動とは遠かったかな。

趣味の定義、考えたらわからなくなりました。
好きなことは、趣味なのかしらね。

投稿: ちるみ | 2015年3月 6日 (金) 22時19分

しろさんへ

しろさん、ありがとう♪
パソコンのマウス絵、趣味って言ってもいいのかな。
これからも、時々だけど描き続けるね。

家でぼんやり過ごすのが、嫌じゃないです。
好きですね。
おしゃべりは、得意なほうでしたが、今では聞いてくれる人もいなくなりました。
母は・・・耳が遠くてね。
娘は、仕事で忙しい。
友達は、みんな現役で働いてます。despair

投稿: ちるみ | 2015年3月 6日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キタロー君、体調が悪いみたい (;'∀') | トップページ | 飼い猫に手を噛まれる??? »