« 今の私が思うこと、幸せだと思うこと | トップページ | 妖精のドレスみたいだわ~~♪ »

え~~きたろう君は、お宅さんの飼い猫だったの!!!

朝から、ずっと雨 rain rain rain

しっとりしてますよ。

朝は、大量のごみ出しで、水も滴る女になっちゃった happy02

ごみ袋8個、多すぎだよね。

 

実は、昨日も家の前の木、チョキチョキ切っていました。

夫が、がんと告知されてから、一度も切っていなくて、もさっとしてたんです。

 

向こう2軒目の奥さんが、

 「 きれいになるね!」って、話しかけてきて・・・・・・

猫話を始めました。

我が家のキタローも、切り株にロープの端を引っかけて、外猫していました。

その話の中で、子猫がいなくなったと話されて・・・・・・・

あらら、何時の事?色は?

 

なんと、どうやらキタロー、その家の仔だったみたいです!

 

今は、大きくなったから見る影もないけど、色がね~一緒だったんだね。

「うっかり、出してしまったから心配していたけど、大事に育ててもらってたんだね。」

ってことで、良かった、良かったのハッピーエンド。

 

その家で2週間、我が家では1年少々になるから、もう奥さんのことも忘れ、頭を撫でてもらっても警戒していました。

元から野良猫で、縁あってもらわれてきたようです。

その割には、おっとりした猫でしたね。

 

「もう返さないからね~~~」(o^-^o)

 

でもね、ちょっと悪いことしちゃいましたね。

可愛がられていたのでしょうに・・・・・・。

ごめんね。 (*_ _)ゴメンナサイ

 

 

手が、荒れてしまうほど働いたのに、今日は何処も痛くないです。

不思議?なんででしょう?

その代り、クシャミが!!!

10発連続が、何度もなんども。

おなかの筋肉にも響いています、腹筋運動になる?

 

Img_3507


                                                                                                   

夫は、午ボウに行きました。

静かな午後を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 今の私が思うこと、幸せだと思うこと | トップページ | 妖精のドレスみたいだわ~~♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

あらまあ! きたろう君にそんな裏話が有ったなんて驚きだね・・でも今さら言われても、どうにもならないよね〜(笑)

もう、ちるみさん所の家族になる運命だったんだよね・・ホントに良かった良かった!

ちるみさん、また頑張って植木屋さんしちゃったんだね。(笑)

でも、どこも痛くないなんて凄いね・・きっと体が慣れたんだね。

ご主人様もボーリングに行けて、ちるみさんもノンビリ出来てめでたしめでたしだね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年3月20日 (金) 00時20分

おー!そんな経緯があったんですね!
すごい!すごい!O(≧∇≦)O
昔は、出入り自由猫は、A宅B宅C宅とお家があったりして、それぞれのお家でその家の猫と思われてたなんてのはよくあったようですけどね~
ちるみさんちが居心地が良かったのね!(*^。^*)
元のお家の方も一安心ね!
うちのこはだも、この会社周辺で拾ったんだけど、最近、こはだ似の猫がうろうろしてるんですよ。親戚か兄弟だと思いますが(笑)
なんか、面白いね~!
んで、私なんか、名古屋の家の整理とこちらのアボカドの木の剪定したら、体ガッタガタですよ!
なんともないちるみさんが羨ましいですわ!
旦那さまもボチボチのようで良かった!
好きな事が出来るのは元気な証拠ですもんね!
同じ癌ファイターとして、頑張りましょうねー!ってお伝え下さいまし!(^_-)-☆
もちろん、ちるみさんも再発転移なし期間をずーーーーーっと延ばしていって下さいね!
私もあれこれあれども頑張っておりまするよ(笑)

投稿: ちなつ | 2015年3月20日 (金) 14時46分

ホワイトタイガーさんへ

もう我が家の家族になってしまってるもの、お返しはできません。
きたろうって、幸せになる運命の仔だったのね。
でも、近すぎる~~~。

私、今日もチョキチョキしていました。
これで大方終わったけど、大きい木があと2本あります。
ゆっくりやります。

夫はボウリングに、もう家にいないとホント楽よ~~。happy01

投稿: ちるみ | 2015年3月20日 (金) 20時48分

ちなっちゃんへ

何時も、読ませてもらっています。
元気な写真を見ただけで、嬉しいよ!

猫って、ブランドじゃない限り、拾って飼うことが多いでしょう?
もちろん、貰うこともあるけど、きたろうもどこかで飼われていたと思ったけど、猫に家は聞けないし、我が家でゆったりしていたから、そのままにしていました。
ちなっちゃんちのコハダちゃんも、拾ってきたのよね。
今、そのあたりに一族らしい仔がいるって、親戚かもよ。

夫は、好きなことは我慢してもやるけど、出来ないことが多くなりましたよ。
でも、頑張ってもらわねば・・・ちなっちゃんもね、
闘うって、楽しいことをしてれば、闘っているのと同じ結果になると思います。

あの木、大きくなったのね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年3月20日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の私が思うこと、幸せだと思うこと | トップページ | 妖精のドレスみたいだわ~~♪ »