« 情けない男 | トップページ | あーちゃんがいたから応援したんよ »

いやぁ~うまいじゃん!

お友達とデートです!

そうよ、海外通の幸子とで~~す。

名古屋駅の金の時計で待ち合わせ、そこから栄にでました。

 

食事、何食べたい?

お寿司?フレンチ?和食?

なんでもよかったけど、今日はフレンチ風・・・・・かな。

 

Img_3556


イワシのマリネ。

美味しかったよ~~白ワインにピッタンコでした。

 

Img_3559


Img_3560


キッシュのワンプレート。私チョイス。

この3品で、私のおなかはいっぱいです。

 

Img_3561


サンドイッチのワンプレート。幸子チョイス。

洋風のお惣菜を売ってるお店の一角で、こうして食べさせていただくことができるんです。

ビルの中に、場違いのようにあるお店なんですよ。

 

ラシックの「麻生茶房」でお茶。

ずいぶん長く、話し込んでしまいました。

私の抱えてる問題を、伝授してもらいたいと思ったけど・・・・

どうにも難しいですね。

経験者だけど、頼りにはならないみたい・・・・

そうだよな、23年もかかってやっと終了した人だもん。

このお店ね、お水じゃなくお茶を出してくれます。

2時間くらいいたけれど、雰囲気のよいお店でした。

 

 

お出かけの日の定番、夕食に駅弁を買って帰りました。

 

夫は、駅まで迎えに来ていました。cardash

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ                                       

|

« 情けない男 | トップページ | あーちゃんがいたから応援したんよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

お友達との楽しい時間&美味しいお食事!素敵な時間を過ごされましたねえ~

喫茶店の多い地域にちるみさんは住んでらっしゃるみたいで羨ましいです。私もたくさんは食べれませんが、やはりたま~に、の外食は楽しみです。

私の住んでるところは「島」なので、魚介類がた~くさん。(私はお魚苦手ですが)
今月になってからはアオサやワカメもワンサカ頂いて、ワカメは干していますよ。

娘さん、良い方向に向かいますように。

投稿: 猫 | 2015年3月13日 (金) 16時59分

ちるみ さん

こんばんは
鰯、大好きです、おいしいですね、
ナマツバ、ごっくんの料理たちに、
素敵な雰囲気のお店を感じました。

気の合う友人とのお喋り
ストレス発散にもなりましたね。

投稿: しろ | 2015年3月13日 (金) 19時06分

猫さんへ

今回はそれほどのご馳走じゃなかったけど、量も少なくちょうどよかったです。
味は、美味しかったの。
それよりも、会話が弾みました。
何でも話せるって、いいですね~~。

私から見れば、羨ましい環境にお住まいなのに、魚が嫌いとはね。
もったいないで~~す!

検査どうでした?
なんともなかったでしょう?

投稿: ちるみ | 2015年3月13日 (金) 20時55分

しろさんへ

イワシのマリネ、美味しかったですよ。
私は、鯵でマリネを作るけど、イワシでも美味しかったです。
今度真似しよう!

ストレスは発散できました。
彼女ね、別れるまでに23年もかかった人なのよ。
ゆったりし過ぎて、あきれちゃいます。
私は、短気だからそうもしてられんわ。
早くすっきりさせなきゃね。

投稿: ちるみ | 2015年3月13日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情けない男 | トップページ | あーちゃんがいたから応援したんよ »