« 「青い鳥」メーテルリンク著  買う♪ | トップページ | 今日のお届け物は?  キリン一番絞りから♪ »

夫が風邪をひいた・・・体力落ちてるもんね

この気温の変化は・・・・・・・

 

闘病中で抗がん剤治療をしている夫は、体力が落ちているせいか、見事に風邪をひいてしまいました。

暖かい初春の日もあれば、雪が降る真冬の日もあるのですもの、弱った体にはたまったもんじゃないですね。

お昼に仕事から帰ってきて、昼食後体温を測ったら、37・5度ありました。

私など熱には強いので、この程度は気にもなりませんが、夫は途端に病人になってしまいました。

 

薬を買ってきてくれって頼まれて、何が良いか聞いたところ、葛根湯がいいと、

漢方の薬を買ってくることにしました。

夫は、たくさんの薬を処方されているので、薬同士がケンカをしたら困ります。

漢方なら、そこは大丈夫ですね。

 

Img_3576


この葛根湯液は、効きそうです。

いいや、効いてくれなきゃ困ります。

 

夫は、明日は午ボウ。

明後日は、診察日です。

予定があるんですもの、治ってくれないとね。

 

 

おとうさん、お願いだから、私にうつさんといてよ。

二人で寝込んじゃ困るからね。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 「青い鳥」メーテルリンク著  買う♪ | トップページ | 今日のお届け物は?  キリン一番絞りから♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
風邪と侮らず病院に行かれてはと思いました。
葛根湯で治るとよいですね。
寒暖の差、注意せんといけませんね
お大事になさってください。

投稿: しろ | 2015年3月15日 (日) 19時19分

しろさんへ

葛根湯、少しだけよくなったかな?
日曜日だからね・・・・明日は通院日だし。

体力がないから、風邪も引きやすいのかしら?
どんどん痩せていきます。
それでも、仕事は続けるって。
何もしなかったら、動けなくなりそうだ、ですって。

来月から、お弁当も持っていくそうです。
勤務時間が、長くなるのよ。

投稿: ちるみ | 2015年3月16日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「青い鳥」メーテルリンク著  買う♪ | トップページ | 今日のお届け物は?  キリン一番絞りから♪ »