« こんなに事故る人って・・・・物語 | トップページ | 事故ったら保険ておりるんじゃないの?・・・・物語 »

病院ディ・・・・今回も変わりなくて良かった!

3週間に一度の、血液検査・診察・化学療法の日。

今日も、夫の付き添いしてきました。

外科受付1番、血液検査2番、今日も早く終わりそうです。

 

結果は、先回とほとんど変わらない血液検査の数値で、安定しているため、現役治療の続行ということになりました。

 

CEA・・・・・6,6(~5)

先月より下がっています。

誤差の範囲ですね。

 

抗がん剤は、ゼローダとアバスチン。

 

化学療法室の前で、先回の読みかけ「青い鳥」を読み上げました。

首も足もだるいことから、運動を少々。

手すりを利用して、腿を上げたり下げたり、フクロハギの後ろ側を伸ばしたり、これだけのことで歩くのが楽になりましたよ。

運動をしていたら、通りすがりのおじさんが、

「運動をしてるんだね、偉いなぁ~あんたはまだ若くていいね。30過ぎくらい・・・・だよね。ナイスバディ!」

と、言うのよ。

もう、馬鹿じゃないの!

見え透いたお世辞、たらたら並べて嬉しくなんてないですよ~~。

せめて、50歳過ぎたくらい?くらいに言ってくれれば、例えそう見えなくても、悪い気はしないけどね。

私は、年相応でデブな女ですわ。

充分、承知しています。

 

やはり予想通り早く終わって・・・・・

近くで、食事をして帰ろうと思ったのに、早すぎてランチの時間じゃありません。

仕方がないので、いつものように薬局で薬を調剤してもらってる間に、かっぱ寿司へ。

少しぜいたくに、ひとつ盛りのお皿を幾皿かいただきました。

 

医療費は病院代12000円。

薬代 6860円

1割負担なのに、高いですよ。

 

でもね、夫は割と元気です。

午後は、ボウリングに行きました。

そして私は・・・・・お昼寝タイム。

 

Img_3646


 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« こんなに事故る人って・・・・物語 | トップページ | 事故ったら保険ておりるんじゃないの?・・・・物語 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ヒャッホー!  きたろう君。何見てるの ?    
<僕には とってもステキなものが見えるのさ。多分おばさんには分からないよ~>って ?
       

投稿: チングルマ | 2015年4月15日 (水) 00時03分

ちるみさん、こんばんは!

病院への付き添いお疲れさまでした。

ご主人様、治療したばかりなのにボウリングに行くとは、お元気そうで何よりですね・・・食事も好きな、お寿司も頂けてる様で良かったです。

CEAの値も気にする程の数値でなくて、それも良かったですね。

これから、だんだんと暖かくなって来て過ごしやすい季節になるから体調に合わせて2人で何処かに出掛けられる様になると良いね。

きたろう君も、ご主人様に抱かれて安心した様な顔だね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年4月15日 (水) 00時28分

チングルマさんへ

何を見てるんだろうね~~~
外にいたって、風が通り過ぎるだけ。
誰も来ないのよ・・・友達ね。

でも、外にいるだけで幸せに思う、わかんないだろう?って、
きたろうは思ってるよ。

何時も見ててくれてありがとう。
きたろうからの御礼です。heart04

投稿: ちるみ | 2015年4月15日 (水) 22時41分

ホワイトタイガーさんへ

夫は、治療して2年、もう半分近くの余命が過ぎました。
この分じゃ、延長あります!
それが、希望ですね。

何にもしなくて、家にいたら本当の病人になってしまうからと、張りのある生活に心がけています。
それが、免疫効果をあげるのでしょうか。

春になっても、夫は一人で遊んでいます。
私は、それでいいよ。
もう、何も望まなくなりました。

投稿: ちるみ | 2015年4月15日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなに事故る人って・・・・物語 | トップページ | 事故ったら保険ておりるんじゃないの?・・・・物語 »