« きたろう去勢、オスの機能をうしないました^^; | トップページ | 携帯でもこんなことがあったのよ・・・物語 »

人生最後の食事は「おにぎり」がいいんだって!!

夫は、腸閉塞におびえているのかもしれない。

朝、食べたものがお昼を過ぎても出なかったら、不安になってしまっている。

このところ、そんな日が多くて、早く寝られなかったり、夜中に何度も起きたり、疲れているようだ。

詰まりそうな物として、あんなに好きだったおにぎりを、最近食べていない。

板海苔、これって腸の中で分解せず固まるんだって、ふりかけの細かい海苔ですら、食べるのに躊躇してる、大丈夫と思うけどね。

  

この世で、最後に食べる食事は、「おにぎり」がいいと言う。

 

「具は何にしようか・・・・梅?紫蘇昆布?焼たらこ?」

「何でもいいよ。」

 

最後なら、もう詰まる心配も無用だから、海苔を巻いて、梅干しを入れて・・・そんな日が来るのかしら?

いやだな。

 

 

 

Img_0610


夫の職場は、バードウオッチングが出来そうだ。

先日はカワセミ、今日は国鳥「キジ」

でもね、公園とかじゃないから、誰でもが入っては来れないのよ。

仕事の合間に、写真を撮っています。

少しは楽しみもないとね。

 

 

         chick     chick     chick     chick

 

 

羽生結弦君のフィギュアスケートに、目が虜です。

今回の国別対抗戦の彼の演技は、見ててもドキドキしません。

「僕、失敗しないから!」

そんな自信がみなぎる、素晴らしい演技でした。

この場にいたら、年甲斐もなくクマのプーさんを投げ込んでたかもしれへんわ~~heart04

感動させてくれて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« きたろう去勢、オスの機能をうしないました^^; | トップページ | 携帯でもこんなことがあったのよ・・・物語 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん~ ご無沙汰です。例の二女の所に行ってました!娘と孫娘は肩寄せあい元気にそれなりにがんばってました!欧州に住んでいるので年に二回 日本食材やら日本製品など持ち込める限度ギリギリ運び屋してます。シングルマザーになって7年 色々な人に助けて頂きながら結構 有意義に生活してます。ちるみさんのお嬢さんとこもはやく落ち着かれると良いですね♪

投稿: くるみ | 2015年4月18日 (土) 04時06分

くるみさんへ

お帰りなさ~~い!
日本からのお土産、さぞお喜びになったでしょうね。
親って、本当にありがたい存在だってこと、改めて知りましたよ。
娘さんも、慣れない土地ではあるけど、徐々に落ち着かれて、お孫ちゃんと一緒に頑張っていらっしゃるんですね。
本当によかったです。

我が家は・・・どうなるんでしょう。
今の状態は、娘の一方的な我儘だとされています。
それもあるにはあるけど、婿のほうはどうなんでしょうね。
少しずつ暴いているのですが・・・物語としてね。

投稿: ちるみ | 2015年4月18日 (土) 21時41分

おにぎりですか。
普段あれもこれもといろいろ食べたい私も、そういう時はおにぎりと思うかも知れませんね。
具は、やはり梅干しでしょうか。何も入っていないものにおかずにタクアンもいいかも、鮭もタラコも明太子も、とやっぱり痩せそうぬ有りません。

投稿: 真奈美 | 2015年4月18日 (土) 23時04分

真奈美さんへ

おにぎりって美味しいですよね。
我が家は、夕食に週1回は出していましたよ。
おかずでビールを飲んで・・・・・
おにぎりと漬物で〆。

私も、きっと食べたいと思う。
具は、なんでも・・・きっとそこまで食べられないと思うもの。
一口で、美味しさを噛みしめて満足しそうだわ。

投稿: ちるみ | 2015年4月18日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろう去勢、オスの機能をうしないました^^; | トップページ | 携帯でもこんなことがあったのよ・・・物語 »