« それからの日々の物語 | トップページ | 夫は、私にとって必要な人 いい関係を築いてます »

我が家の時間は、こんな風に流れてる・・・

寒くてね、ファンヒーターが活動中です。

暖かくなったり、寒くなったり、やってられません。

それでも、きたろうは外猫をしています。

じっと座ってるだけだけど、何が楽しいんだろうね。

 

Img_3633


リード付きです。

事故らないための、親の愛ですよ。

 

夕食のためにタケノコを炊いて、外に山椒の葉を採りに行ったとき、閉めたつもりの引き戸から、脱走。

急いで、ガスを止め、やりかけのことを済ませて、追いかけました。

姿が見えなかったけど、お隣の庭で鳴き声が・・・・・

何ともおっとりした猫だけど、捕まえに行ったら、ゆっくり逃げようとする。

尻尾を引っ張りましたよ。

「あなたね~~今度逃げたらお仕置きよ~(*`ε´*)ノ」

「ニャーニャーcat

 

 

大事件sign03

オーバーかもしれないけどね。

実は私、昨日椅子に乗って高いところの御用をしていたのです。

そして・・・・もうドジな私がしでかしたこと、わかるよね。

そうです、ひっくり返りました、手と足をしこたま打って・・・

足の指が非常に痛く、これは、折ったかな、そう思いました。

怖くて、靴下が脱げないんですよ。

私は、痛めたところを見られない、意気地なしですからね。

「おとうさん・・・・わたし、骨折したかもしれん。」

 

「そうか、接骨したか。」

まったく信用していません。

 

翌日(今日)、足指が痛いのを忘れていました。

へへ・・・何ともなかったみたいです。

こんなんだから、両手骨折なんてするんですね。

病院で入院してる時、私の体を洗ってくれた看護助手さん、両手を折る人はそういません、とはっきりおっしゃったんですよ。

恥ずかしい限りです。

性格もバレバレですね。

 

娘の家は、娘の家の時間が過ぎている。

我が家は、我が家の時間が過ぎてるんです。

そう思うことで、暗くならずに暮らしていますよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« それからの日々の物語 | トップページ | 夫は、私にとって必要な人 いい関係を築いてます »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

まあ! 今度はちるみさんですか・・気を付けてよ〜でも骨折でなくて本当に良かった。

今、ちるみさんが怪我したら大変だからね・・・きたろう君だって、ご主人様だって困っちゃうよ。

でも何だかんだ言っても、こうして長閑で穏やかな時間が流れて日々が過ぎてゆくんだよね。

世の中では年中、殺伐とした事件や事故そして災害が起きてる中、平凡で平和な一日を送れる事がどれだけ幸せな事なのかなと思うよね。

お互い、そんな今の生活を大事にしなくちゃね・・・頑張りましょう!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年4月 8日 (水) 00時37分

 きたろう君が何で可愛いか?  写真とうちのミーのお顔を比べて分かりました。男の子らしい鼻と口元でしたね。ミーも若い時はきっと可愛かったけどその時は気付かなかった、ゴメンね。
 きたろうくん、外にそんないいもの有るんだ!!

投稿: チングルマ | 2015年4月 8日 (水) 10時32分

コンチワ~読み逃げukumusiです。
ちるみさんもソソッカシイのね。
私も両足とも筋金入りです。
両手も変形してるし・・・
心もネジ曲がってるかも・・・
頑丈なのは胃袋だけよ。
でも食欲のお蔭で70過ぎても元気です!

投稿: ukumusi | 2015年4月 8日 (水) 14時42分

ホワイトタイガーさんへ

もう性格、分かっちゃったでしょう?
私ってね、あわてん坊のおっちょこちょいです。
でも、しっかりしたとこもあるんですよ!

怪我をしそうなことは、やるなと言われました。
そうですよね、今の私の存在、大事な人ですもの。

長閑に日々をおくっています。
このままいつまでも、そう思っています。
夫婦仲良く長生き、それがいいね。
ホワイトタイガーさん、実践してくださいね。(o^-^o)

投稿: ちるみ | 2015年4月 8日 (水) 23時52分

チングルマさんへ

きたろうは、男の仔の顔ですよね。
鼻筋が太く、口元はしまっています。

雌猫を飼っていた時、そりゃ可愛かったです。
雌の方が飼いやすいですよ。
きたろうは。時々乱暴ですから。happy01

ミーちゃん、可愛かったと思うよ。
だって、猫ちゃんはみんな可愛いもの。

外にね・・・・ミーちゃんみたいな仔がいるのかもね。

投稿: ちるみ | 2015年4月 9日 (木) 00時01分

ukumusiさんへ

元気だって、言えるのはいいよね。
私も胸を張って言いたかったわ。

私の元気は、空元気っていう奴!

オッチョコチョイだから、怪我はしてますよ。
足もぶって病院、手も折って病院、顔もぶって病院、手をやけどで病院、それが似合う私です。

ukimisuさんも、いろいろありそうですね。
でも、なんか若くて嫉妬しそう・・・coldsweats01

投稿: ちるみ | 2015年4月 9日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それからの日々の物語 | トップページ | 夫は、私にとって必要な人 いい関係を築いてます »