« 今年も元気に誕生日を迎えられました。(*^▽^*) | トップページ | 離婚の話はこじれた・・・・・物語 »

きたろう君の日、カラスはやっぱり怖い!

昨日は、こんなばあちゃんのために、お祝いの言葉いっぱいheart04

心から嬉しかったです、ありがとうございましたnote

 

   cat    cat    cat    cat

 

朝から、メチャメチャ忙しくしていました。

なんで???

つないであると思っていたきたろうのリード、外れていたんですよ!

きたろうがいないsign03

私、飛び出て探しに行きました。

家の周りを一周してもいない・・・・・夫を起こしました。

もうすでに9時を回っていたけど、最近夫は疲れているのか、仕事へ行く日以外は朝はゆっくりなんです。

二手に別れて捜しましたけど、いない。

     

お隣の家の屋根で、大きなカラスが気持ち悪く鳴いていました。

 

その声が、妙に恐ろしげで、何か悪いことが起こりそうな予感がして・・・・

 

お隣の家を覗きこんでみました。

あらら!!!

広い庭になんと、きたろうがリードをつけたまま寝転んでいます。

その姿を、カラスが狙っているんですよ!

私は急いで、お隣さんにお断りもせずに侵入、「きたろー!」

抱きかかえて家に連れて帰ったけど、そのカラス、今度は場所を変えて我が家を見ています。

気持ち悪い声で鳴きながらね。

しばらく家の前の電信柱にとまって、きたろうを見ていたけど、諦めたのかどこかへ行ってしまいました。

が、が、が、怖かった~~~~

私は、カラス恐怖症になりました。

 

Img_3699


                                                 

朝からドタバタしたけれど、 今日はもう一つ予定がありました。 

きたろうのタマタマちゃん手術の始末、糸を抜く日です。 

車に乗せたら、ウォーウォーと吠え出して・・・・怖い先日の出来事を思い出したのね。

病院は、犬がいっぱい、大きいのや小さいのや、喧しいのやら!

きたろうは、顔を私の脇の隙間にかくして、丸くなっています。

大きなカッコいい犬(ワイマナラー)が、きたろうに興味津々、猫が大好きなんだそうです。

もちろん、きたろうは唸っていました、怖がってま~~す!

 

糸を抜くのは簡単でしたよ。

お利口さんでした。

 

 

今年何度目でしょう、夏の我が家定番「冷やし中華」です。

 

Img_3700

 

 

きたろうディだったかなcat

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 今年も元気に誕生日を迎えられました。(*^▽^*) | トップページ | 離婚の話はこじれた・・・・・物語 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはよう!

きたろう君、また脱走したの〜でも、すぐに見つかって良かったよ。

カラスは今から6月頃まで巣作りの時期だから人間にも動物にも敵対視してるから、近くに高い木があるなら気を付けた方がいいよ。

木の一番テッペンに巣を作ってるから、そんな高い所に人間が卵を取りになんか行く訳がないのに取られると思って気が立ってるのよね。(笑)

カラスは人間の黒い頭を狙うから白い帽子とか被って外に出た方が良いかもね。

カラスは頭が良くて人の顔を覚えて認識するらしいから怖いよね・・呉々も気を付けてね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年4月24日 (金) 10時12分

きたろう君、 お疲れ様でした !

裏のお庭はきたろう君のテリトリーに入ったかな ?

ミーはびびりん坊なので うちの敷地から出られません

。抱っこしても道路まででも嫌がって爪を立てます。

そして 今はご飯以外は一日中寝てます。

きたろう君の前足が男の子らしい !!

投稿: チングルマ | 2015年4月24日 (金) 10時50分

ホワイトタイガーさんへ

きたろうは、脱走したなんて考えてないかもしれない。
私が、迎えに行っても逃げていかないで寄ってくるから。
今までの仔は、逃げると捕まえにくかったよ。

カラス、怖いね~~大きいのがきたろうを目で追ってるの。
きたろうは、怖がってもいないけど、襲ってくる気配あるよ。
私の方が怖い。
そうか・・・卵産むシーズンなんだね。

この前、私を威嚇した奴?だったら・・・・
マックス怖いです。

投稿: ちるみ | 2015年4月24日 (金) 21時38分

チングルマさんへ

猫の場合は、よその家っていう認識ないから、勝手に侵入、困っちゃいます。
まぁ、お隣さんは犬もおばあちゃんも、我が家に入ってきましたけれどね。
認知症ってやつかな。

ミーちゃん、怖いことを知ってるからいいですよ。
我が家は、県道でたくさんの猫が事故死しました。
オスばかりだったころ、2年と生きていなかったですよ。

この仔は、なんとしても長生きしてもらわねば・・・・もう悲しいのは嫌です。

投稿: ちるみ | 2015年4月24日 (金) 21時45分

風知草の葉が触ると音を立てるまでに成長しました。明るい色で斑入りです。朝日に、そこだけ輝いてるみたいです。
ギボシの芽も見事に増えつつ、ワサワサと出て来て、この季節、何があっても嫌いにはなれません。
きたろう君はゆうゆうと余所のお庭で寝ていたけど、ちるみさんの驚きは、もの凄かったと想像出来ました。お疲れ様でした。

そろそろ、冷やし中華の時期ですね!
千切りの茹でたピーマンもたっぷり乗せるのが我が家の定番です。甘い玉子焼きに、キュウリやハムもたっぷり。食べたくなりました。

投稿: 風知草 | 2015年4月24日 (金) 22時08分

風知草さんへ

風知草・・・なんとなく想像しています。
朝日に光って、風に揺れて。
今頃の季節によく似合いますね。

きたろうは、遠慮なしですから、お隣の芝がよく見えたのかしら?

へぇ~ピーマン千切りを湯がいて入れるの?
それは初めて、私も具は何でも使うけど、ピーマンは使ったことなかったわ。
今度入れてみますね。

投稿: ちるみ | 2015年4月25日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も元気に誕生日を迎えられました。(*^▽^*) | トップページ | 離婚の話はこじれた・・・・・物語 »