« 変だな?と思ったこともあったけど・・・・物語 | トップページ | きたろう君の日、カラスはやっぱり怖い! »

今年も元気に誕生日を迎えられました。(*^▽^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

今日は、わたくしのお誕生日で~~すnote

 

嬉しいっていう年でもないけど、ここまで生きてこれたこと感謝したいです。

 

乳がんは、誕生日の翌日手術だったのね。

9年前だから、まる9年経った・・・・来年の今頃は、卒乳がん治療ですよ。

途中、大腸がん発見、翌年再発、なんてこともあったけど、こちらも3月で5年経過しました。

どちらも、けっして初期というわけじゃなく、乳がんなどは、再発してもおかしくないというステージ、主治医も再発の心配は常にしていましたからね。

ホルモン系の抗がん剤も、5年が通常の治療なんだけど、私は10年飲む続けることを選択し、主治医も賛成しました。

結果は、ぽっちゃりさんのおばあちゃんになってしまったけど、元気で今日を迎えることが出来ました。

私には、「運」がついていそうです。

 

66才ですsign03

祝ってくださいな・・・・birthday happy01

 

 

Img_3689


大好きなスミレを、今日の日にアップします。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 変だな?と思ったこともあったけど・・・・物語 | トップページ | きたろう君の日、カラスはやっぱり怖い! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

お誕生日おめでとうございます☆*:.。.
私が三カ月お姉さんなんですよね(笑)
でもちるみさんの方がしっかりなさってますよ(笑)

コメントは残してませんでしたが、毎日おじゃましてました。色々と頭を悩ます事がおありでしょうが、そのうち皆さんで笑われる日が来ると思います。信じましょう!

きたろう君の写真がUPしてると私までとても癒されてきます。 でもね(笑)、今私は野鳥のマガンちゃんに夢中なんですよ。 とにかく可愛いんです(笑)

頑張りましょう!

投稿: かのこ | 2015年4月22日 (水) 18時34分

ちるみさん誕生日
おめでとうございます!

色々とあった66年だと思いますが何はともあれ無事にこの日を迎えられて良かったですね。

これからも、ちるみさんのブログ楽しみにしてますよ。

いつも元気なちるみさんにパワーを貰えてるし、コメントするのも楽しみの1つになってますから、ず〜っと続けて下さいね。

こういう場で友達が出来た事、嬉しく思っています。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年4月22日 (水) 19時07分

お誕生日おめでとうございます。
乳癌手術から9年ながい戦いのはじまりが、
お誕生日の翌日だったんですね。
あと1年笑って卒業できる様に私もお祈りしますね。

娘さんの事1日も早く良い方向に進むと良いですね。

投稿: nagako | 2015年4月22日 (水) 19時19分

お誕生日おめでとうございます。
ちるみさんの体調、今は大丈夫そうですが
心の悩みは健康にも影響します。

エネルギーが要ることですが、どうか一頑張りして、ちるみさんご家族が明るく暮らせますように応援しています。

投稿: ukumusi | 2015年4月22日 (水) 20時28分

ちるみさん、
お誕生日おめでとうございます。

私がこちらのブログにお邪魔を始めたのは、まだ月日が浅いのだと本日の記事で改めて気づきました。

ご病気後の月日、ほんとに色々おありでしたでしょうけど、ちるみさんはここまで頑張ってこられましたね。
こちらのブログでは、いつも私が励まされています。

今も、いつも、拝読させて頂いてます。

物事の考え方、観方は人それぞれ。
どのようにお声掛けをしたら良いか、迷いが先にたち、言葉になりませんでした。

ただ思う事はいつも変わりません。
ちるみさんのお心が晴れる日が来ますように・・・と、願う気持ちに変わりはございませんよ。

本日、お誕生日のお祝いを^^
言葉にできたこと、私も嬉しく感じています。

投稿: 菜菜 | 2015年4月22日 (水) 20時45分

お誕生日、おめでとうございます!
9年の歳月。。。
大変でしたね。
実家の義姉が大腸がんの手術した一週間後、私の母の葬儀に気丈に頑張ってくれました。胆嚢、乳癌と立て続けに取りだした義姉は今、とびっきり元気に走り回ってます。息子を理由に義姉に甘えて親を蔑にしてしまったお粗末な娘です。
因みに兄も腎臓がん、胃がんに胆嚢がんを取り出してます。腎臓は若い頃からの持病でギリギリの数値まで、つい最近まで仕事に燃えていました。今やっと透析中ですが超元気です。地域に貢献しようと目一杯頑張ってます。二人ともとっても若々しく生きてますよ。

投稿: 風知草 | 2015年4月22日 (水) 21時11分

ちるみ さん

こんばんは
お誕生日おめでとうございます、
そして サバイバーに 短い時間 長い時間に
よくもわるくも 充実の日々。
清く 正しく 美しく
来年は サバイバーさん です。

投稿: しろ | 2015年4月22日 (水) 21時51分

ちるみさん
お誕生日おめでとうsign03

私は2月に66歳になったので、同い年ですね。乳がんは今月で5年になります。
ちるみさんのやっと半分です。忘れていることの方が多くなりましたが、気を引き締めてあと5年過ごします。
心配事はいくつになっても、どんな状況でもありますね。
無理をしないでね。
島はアサリ漁が終わったところです。

投稿: amiami | 2015年4月22日 (水) 22時49分

お誕生日おめでとうございます !

私が初めてブログに書かせてもらったのがちるみさんの

この場所でした。

昔人間なので 文章の始まりは一マス空けてーとか、読

みやすくーとか、余分な事を心配してましたが今は他の

方の書き方を参考にさせてもらったりとかしてます 先

日は差し出がましい事を書いて反省しています。 そし

て 今は一行がどうしても短くしか書けなくて苦戦して

おります。 これからも ミー共々よろしくお願い致し

ます。


投稿: チングルマ | 2015年4月22日 (水) 22時54分

ちるみさん こんばんは♪
そして誕生日おめでとうございます。
今日はお祝いしましたか?
また必ず貰えるビール始まりましたね。
これからも美味しいお酒が飲めますように(笑)

あと1年!ホルモン剤頑張ったらスレンダー美人さんよ♪
がんばれ先輩p(^_^)q 私の道しるべ !!

投稿: tomuta | 2015年4月22日 (水) 23時43分

ちるみさん~本当に お誕生日 おめでとうございます。 ここまで 沢山 大変な事 越えられてこられたのですね。私も2か所で7年と2年目になりました。お互いこれからは、いいことばっかりあるように願って歩みましょう!御主人さまと家の夫も一緒に引っ張って行きましょうね!

投稿: くるみ | 2015年4月22日 (水) 23時46分

ちるみさん遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
人生って思いも寄らぬ事の連続ですが、
先輩の後ろを私も歩いて行こうと思います。
お花も、お誕生日を祝福しているかのように美しく咲いていますね。

投稿: 桜草 | 2015年4月23日 (木) 09時16分

ちるみさんへ

お誕生日おめでとうございます!卒乳がん治療まで1年を切りましたね!私ごとのように嬉しい限りです。だってちるみさんを目指していますから!!
私も卒乳がんを目指してボチボチと生活するように心がけます。

綺麗なスミレですね。我が家もスミレと菖蒲が咲き誇っています。鮮やかな紫色の戦いです。
凛として気品のある色ですね。『凛』『淡々』
『猫』、このキーワード、ちるみさんにぴったりだと思います。

娘さんとお孫さんが心配で中々難しい事かもしれませんが、1年1年を穏やかに過ごされますよう遠い九州より願っております。

投稿: 猫 | 2015年4月23日 (木) 16時10分

こんばんは。

お久しぶりです。
伺って読ませて頂いていますよ。

ちるみさん、66歳のお誕生日おめでとうございます!
何事にも前向きで、誇りのある生き方をなさっているちるみさん(*^_^*)

ご病気もちるみさんのパワーで吹っ飛んじゃいましたね^^

また一年が、ちるみさんにとって最高の一年になりますように!!

( ^_^)/□☆□\(^-^ )

投稿: マモエ | 2015年4月23日 (木) 19時44分

かのこさんへ

お久しぶりですね。
私ももちろん、かのこさんちへお邪魔してますよ。
お祝いの言葉ありがとう!
嬉しかったです♪

マガンちゃん、可愛いよね。
でも不思議、お仲間はいないの?
一人ぽっち?
こっちのカモは、川の中から出てこないのよ・・・。

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 21時32分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさん、何時もコメントありがとう。
私も、もうお友達と思ってるから、知り合えてうれしいです。

誕生日なんてと思うけどね、がんになってからは大切になりました。
新たに、年を数えてる気分です。
ずっと頑張ります、最後の日までよろしくね。

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 21時38分

nagakoさんへ

お祝いの言葉、嬉しかったです。
ありがとう♪

そうなのよ、誕生日の次の日、だから数えやすいかもね。
後一年、10年たっても乳がんには心配はあるけど・・・それでも区切りです。
娘のことも、来年の今頃は、すっきりしていたいね、これ、なかなか手ごわいやつなのよね。

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 21時42分

ちるみさん、66回目のお誕生日おめでとうございます。
いつもユーモアに満ちた楽しい記事や勉強させていただく記事など読ませて頂いています。

いつも前向きで明るいちるみさん、
これからも楽しい日々でありますように。

投稿: 野いちご | 2015年4月23日 (木) 21時44分

ukumusiさんへ

ありがとうございます!

心の悩みね、日に日に状況は悪化してきました。
でも、ひと踏ん張りしますよ~。
このままじゃ、我が家に幸せが来ないもんね。
がんに勝った私だもん、へこたれませんよ。
応援嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 21時47分

菜菜さんへ

お祝いの言葉、ありがとうございました♪

私がブログを初めて、もう8年は越しました。
乳がんの年の年末からスタートしました。
ブログを始めたことによって、私は見違えるように元気になれたんです。
だからね、今はお返しの毎日です。

この頃の記事は、ちょっとコメントしずらいですよね。
でも、読んでていただいてうれしいです。
早く解決して、楽しく過ごしたいものと思っています。
菜菜さん、嬉しかったです。

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 22時02分

風知草さんへ

風知草さん、義理のお姉さん、お兄さん、みんな多重がんを患っているのに、今は元気なんですね。
力をいただけるコメント、ありがとうございました。

私も負けないよ。

いろいろ悩みはありますが、案外へこたれない、強靭な心を持っています。
風知草さんとも、いつの間にか友達になりましたね。

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 22時10分

しろさんへ

ありがとうございます♪

どうしてか、私の前に道は開けています。
生きよ!ってことですね。

とことんサバイバー、100才まで行きますか?
そして、ピンコロリンです。
あ~あ、夢でもいいから、そんな生活がしたいです。

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 22時39分

amiamiさんへ

ありがとうございました♪
同じ年っていいですね、分かり合える気がします。
乳がんは5年過ぎた、絶対後をついてきてね。
長生きしましょう!

今日も・・・ストレスあふれこちゃんです。
でも、いつか解決その日まで、頑張るもん。
アサリの酒蒸し、食べた~~~い!

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 22時45分

チングルマさんへ

ありがとうございます♪

私が、初めてのブログ友なんですね、だってコメしてくれたもの。
きたろうつながりだから、きたろうが猫の手で招いてくれたんだろうか・・・。
書き方なんて、どうでもいいのよ、私を見て。
一行も短いよ、その方が読みやすいです。

ミーちゃんときたろう、チングルマさんとちるみ、これからもよろしくね。

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 22時52分

tomutaちゃんへ

ありがとうございました♪

こんな時だからね、お祝いは無しよですわ。
でも、好きなアルコールはしっかり飲みました。
また始まったね、嵐のキリン一番しぼりキャンペーン。
もう2組溜まりました。

ホルモン剤を止めたら、痩せるかしら?
すごい希望持ってるんだけど・・・(笑)

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 22時57分

遅くなりました!
ちるみさん、お誕生日おめでとうございます!
ちるみさんにとって、よい1年となりますように(^ ^)!
私もスミレ大好きです!
ちるみさん、目指します〜

投稿: ミケ | 2015年4月23日 (木) 23時04分

くるみさんへ

ありがとうございます♪

くるみさんと私って、環境が本当に似てるね。
がんも二つ、夫もがんで腸閉塞経験者。
(きおくまちがいならごめんね)
それと、娘さんのこと、これからは、いいことが多い方がいいわ。
今まで、いろいろありすぎたもんね。

お互いの伴侶が元気でいるよう、それが課題ですね。
穏やかに暮らしたいわ~~!

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 23時06分

桜草さんへ

ありがとうございました♪

本当に予期せぬがん告知。
でも、がんであったから、こんなに大勢の人から祝ってもらえたんだから、幸せなことだったかもです。

元気で・・・ともに長生きしましょうね。

スミレの花は、何時も胸キュンするのよ、気持ちが弾みます。

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 23時34分

猫さんへ

ありがとうございます♪

ついてきてくださいね、いつでも先の方で待っています。
もう一杯苦しんだのだもの、これからはのほほんといかなくちゃね。

私のキーワードは「猫」くらいしか合わないですよ。
まったく「凛」とはしてませんから。
でも、そう思われてるのって、嬉しいですね、頑張れます。

娘のことは、まだまだ続きますが、負けへんから、いつか穏やかな日、そこにたどり着くまでは、戦います!

投稿: ちるみ | 2015年4月23日 (木) 23時56分

マモエさんへ

ありがとうございます♪

がむしゃらに、そうしながら前に歩んでいる毎日です。
病気なんかに負けられない、そう思ってからはかなりお気楽生活になりましたが・・・。

あと一年、何としてでもたどり着いて、がんで闘っている人に希望をもってもらわなくちゃ。
コメント、嬉しかったです。

投稿: ちるみ | 2015年4月24日 (金) 00時02分

野いちごさんへ

ありがとうございます♪

最近は、ストレスが大きい記事ばかり書いていますが、私にとっては、それもいつかは希望に変えてくれるものと信じています。
穏やかな日常が、私のベストです。

楽しく明るく、っていうのはいいですね。
野いちごさんのブログは、まさにそれですよ。
おまけが、ご馳走と花とワイン。(笑)

投稿: ちるみ | 2015年4月24日 (金) 00時12分

ミケさんへ

ミケさん、ありがとう!
どんどん、おばあちゃんになっていきます。
そこんとこ、いいで~~す!

ミケさん、私はあなたに再発するイメージがないの。
だから、ずっと一緒、楽しく人生暮らしましょうね。
容易い目標引き受けます!

投稿: ちるみ | 2015年4月24日 (金) 00時16分

おはようございます。

〇〇歳のお誕生日おめでとうございます。

私よりちょっとお姉さんです。
5月19日がお誕生日ですから。
いつも読んで帰っています。
すみません。
私は話題がなくて、お仕事ばかりです。
そろそろゆっくりしたいなと思うけれど
一人暮らしだとお仕事してる方が刺激
になります。
元気で過ごしたいです。

投稿: しょこらろーず | 2015年4月24日 (金) 02時29分

お誕生日おめでとうございます!

ご主人のご病気、お嬢さんのご家庭の問題など、心配事や悩み事もおありでしょうが、肝心要のちるみさんがお元気なら、きっとうまく進んでいくと思いますよ。
これからもずっとお元気で大切なご家族とお誕生日を迎えられますように (^^)

投稿: ひなぽん | 2015年4月24日 (金) 16時17分

しょこらろーずさんへ

約一か月違い、ほとんど同じですね。
66才、格好いい年齢でもないけど、生きているっていいね。

しょこらちゃん、お仕事を続けられるってすごいよ。
とても真似が出来ません。

しょこらちゃんのブログは、ほのぼのブログね。
誰も傷つけないピュアです。
それがいいんですよ~~。

投稿: ちるみ | 2015年4月24日 (金) 21時26分

ひなぽんさんへ

ありがとうございます♪

ひなぽんさんも元気でいらっしゃいますか?
今度のオフ会にいらっしゃるんでしょうね。

私も、夫の状態とか、娘のことで、ある意味落ち着いたら参加したいと思ってるんですが・・・今回も即答は出来ないです。

何時も励ましてもらってばかり、会って御礼が言いたいけどね。

こうして、コメントいただくだけで、とっても嬉しいです、ありがとう。

投稿: ちるみ | 2015年4月24日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変だな?と思ったこともあったけど・・・・物語 | トップページ | きたろう君の日、カラスはやっぱり怖い! »