« また、ドジやっちゃいました~~(*´ω`) | トップページ | 悔し涙を流した・・・・物語 »

ウィスキー飲みながら ブログアップよ♪

天気は最高よ!

ただし・・・・足の不自由さに閉口、昨日買ってきた花を植えようにも、氷で冷やしてる足は、やたら太くなっていて、履ける履物が無い。

被せてる肘当てが、靴替わりよ。

水をあげて、花の苗を植えて・・・・あら、大変!土が足らないわ。

 

tulip     tulip     tulip     tulip

 

仕事から帰った夫と、お昼はお蕎麦。

久しぶりのザル蕎麦は、美味しいのってないよ、やっぱ旨いもんていいね。

 

夕方より、コインランドリーに大物の洗濯に行って来ました。

私ね、天気も良いことだし、空いてると思ったけど、甘かったわ。

どこも空いてなかったから止めよう・・・・いいえ、一回りしてやっぱりやっていくことにしました。

容量が小さいけど、押し込んじゃえ!

洗濯をしている間に、近くのスーパーで花の土を買い、100均をうろうろ。

不自由な足を引きづりながら、えっちらおっちら。

 

bud     bud     bud      bud

 

怪我の痛さは、爪の付け根の出血付近だけ、爪は紫色になっちゃったけど、骨折の心配はない模様、だって動くもの。

こんな足で歩くと、使わない筋肉を使うんだろうね、もうだるくて・・・・・昼寝じゃない夕ご飯を食べた後一眠りしました。

それからのブログアップですよ。

 

bar     bar     bar     bar

 

ウィスキーのサイダー割り飲んでいます。

私はニッカをウィルキンソンで割ったのが大好き、これを飲みながらのブログアップは、私の日常です。

お隣で寝てるきたろうの頭を、時々なでなでしながらね。

 

明日も大洗濯です。

残りの花の苗も植えなくちゃ・・・・。

 

 

 

 

夫の手は、この頃できないことが多くなりました。

プルトップが開けられない、錠剤が取り出せない、塗り薬の蓋が開けられない、食べてる時、物を落とす、手のひらが痛いらしく、保湿剤を塗って常にもみもみなでなでしています。

薬剤師によると、限度の症状らしいけど、ゼローダを止めたら、湿疹だらけになったり、毛が抜ける抗がん剤ばかり。

効くかどうか分からないし・・・・・・

今は進行を抑えているから、このままでいくしかないですね。

あんなに好きなボウリングも、以前と比べたら半分くらいに、見てるだけの日が多くなりました。

 

「お前がいなくちゃ、何にもできないな・・・」

なんて、弱音を吐く日もあるんですよ。

「任しなさい!」とか言っても、私も健忘症にかかってるしね^^

助けたり、助け合ったりの夫婦、それでいいんじゃない。

 

今日の夕ご飯、煮しめとおにぎりだったんですよ~~~

海苔はダメだから、とろろ昆布で巻きました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« また、ドジやっちゃいました~~(*´ω`) | トップページ | 悔し涙を流した・・・・物語 »

日々」カテゴリの記事

コメント

痛む足でお花を植える頑張り屋さん
腫れていたら骨折してるから診てもらってね
私もドジで骨折は数え切れません
真っ直ぐの箇所がなくって心も折れていますよ
心は折れるだけでなく ねじ曲がることもあります

投稿: ukumusi | 2015年4月27日 (月) 05時42分

ukimusiさんへ

今日は、痛みもやわらいできています。
明日は・・・・もっとやわらぐね。

私も骨折はベテラン、恥ずかしいです。
性格は、オッチョコチョイの楽天家かな。

折れ曲がった心、解るわ~~。
素直に年はとってきたつもりだけど、この頃の私は、婿に対しての腹立たしさに、心がゆがんでいます。
許せない・・・って悲しい気持ちですね。

投稿: ちるみ | 2015年4月28日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、ドジやっちゃいました~~(*´ω`) | トップページ | 悔し涙を流した・・・・物語 »