« 悔し涙を流した・・・・物語 | トップページ | 隣の芝生が好きらしい 困ったちゃん♪ »

別れることでもめる親と 子供の気持ちは・・・・・・・・物語

昨日、靴が履けるかと、痛い足を突っ込んでみた。

違和感があるけど、大丈夫じゃんsign03

これなら、娘たちが来る土曜日までに3日ある、完全とまではいかなくても歩けると思います。

爪は紫だから、死にかけかもしれない・・・・。

実はね、5年ほど前に一度剥がしてる爪、懲りんとよくやるね。ヽ(○´3`)ノ

 

 

顔を合わすせっかくのチャンスだけど・・・・・

話し合う時間があるだろうか?

娘は、孫の前で別れることに関連したことは、話したくないと言う。

下の子は神経質で、考え過ぎると頭が痛くなるようだ。

そういえば、言葉が遅く思っていることが伝わらなかったとき、おでこを床に何度も血が出るほどぶっつけて、親に心配かけた赤ちゃんだった頃。

そして今は・・・・・

婿といる時間が長く、かなり洗脳されているようで、今回こちらに来ることも、「パパとどこかに行きたかったな~」などと言ってるようだ。

離婚届の用紙なんかもらってきたら、

「僕が、破いちゃう!」と誓言。

 

Img_3710


確かに、親の都合で離婚をするということは、子供にとって一大事だと思う。

子供らしく、阻止しようとすることは、小学校高学年ともなれば、ある意味当たり前かもしれないが、状況を理解することも、出来る年齢だ。

両親の不仲を、日常見ていれば、その原因を考えてもいい。

このままで、家族を続けることが、彼の目で見て幸せなのか、考えてくれないだろうか。

母親の悲しみが分からないはずがないと思うのだが、今の彼には父親しか見えていない。

 

Img_3714


                                              

とにかく、話し合わなければ前に進めないのだから、私たちの希望も、娘の気持ちもすべて出して、相手方が応じないときには、弁護士に相談する、そこまで進めたいと思う。

 

また、借金が出てきた。

生活のためというけど、娘に相談もせず作った借金は、その責任まで追わなければならないのか、疑問。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 悔し涙を流した・・・・物語 | トップページ | 隣の芝生が好きらしい 困ったちゃん♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

子供にとっては親の離婚は辛いこと
けど、母である娘さんの人生も大切ですものね
娘さんとお孫さんとお話ができて
より良い道がひらけるといいですね。

夫婦でも借金の返済義務はないと聞きました
保証人になっていなければですが。
配偶者や子供には請求できないらしいです
請求はできないけれどね
我が家にもきましたよ何年か前の話ですが
いかにもな感じの方がね、嫌な思いをしました。
子供が大きくなるとそういう事もあるんです
我が家の話ですが…似てるから昔を思い出します。

投稿: 花ハナ | 2015年4月30日 (木) 08時28分

花ハナちゃんへ

いくら離婚をしたくないと婿が言っても、心が離れた夫婦が、もとに戻ることはないです。
子供には可哀想だけど、子供のことだけ考えて、離婚を踏みとどまることは出来ないと思います。
もう親の方が限界・・・・私、疲れました。

生活費というけれど、娘に相談もなしで借金をするのって、ありと思いますか?
別れると言う決心が出来ても、彼には私にも借金があります。
到底払えません。
そして、私の家、出ていくことも出来ないでしょう。
だから、なおさら離婚してくれないのかも。

子供のことで、苦労が多いです。
育て方と、男を見る目を養わなかった私の責任ですね。

花ちゃん、気にかけてくれててありがとう!
どうなるかわからないけど、最後まで物語は続けようと思っています。


投稿: ちるみ | 2015年4月30日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悔し涙を流した・・・・物語 | トップページ | 隣の芝生が好きらしい 困ったちゃん♪ »