« 家を買う・・・・物語 | トップページ | お安い春物の服、買ったど~~ »

裁判など縁のないことだと思っていたのに・・・物語

毎日、グズグズの天気ですよ。              

まるで梅雨ですね。

菜の花真っ盛りだから、「菜の花梅雨」なんでしょうか?

 

 

しろねこちゃんという方が、ブログでご主人のことをなんて書いてるのか調べてました。

夫が、一番多かったそうです。

私もね、ブログに書くときは「夫」と書いています、普通人ですね。

話すときは、主人だったりうちの・・だったり、子供にだとおとうさんだったり、相手によって使い分けています。

でも、ブログは初めから「夫」でした。

違うこと書いたら、妙に恥ずかしいんじゃないですか。

それだけの理由、深くも考えなかったです・・・・・・なるほどね。

 

Img_3662


野に咲く「ハナニラ」

 

 

家も買い、仕事も免許を取り直して、順調に進んでると思っていた矢先に、またとんでもない問題が生じました。

結婚前に付き合っていた女性から、婚約不履行で訴えらたのです。

一方的に悪いのですから、裁判でたくさんの負債を背負い、毎月数万円をそれに充てる生活が始まりました。

二人目が生まれ、前途は明るいと思った矢先にです。

 

こんな状態でも、別れるという判断をしないで、期待をしたのです。

甘いですね。

 

彼は、一生懸命働いていましたよ。

毎日、真面目に働いてると、私は思っていましたが・・・・

 

 

 

問題は、まだまだ~~~~疫病神ですからね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 家を買う・・・・物語 | トップページ | お安い春物の服、買ったど~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めまして。お邪魔します。
私も愛する息子を亡くし暮らしを支える娘を持ち悶々と命を縮めております。
こうした思いを連ねる手立てが得られず、ここまで人生の半分を命と闘った息子が外泊の度に導いてくれたのですが、とうとう「HPを立ち上げてあげるね」って待ち望んでましたが。。。自力では見えない物が怖くて前に勧めずです。こちらへは、数日、一心に拝読するうち、お邪魔したくなりました。ごめんなさい。

投稿: 風知草 | 2015年4月11日 (土) 10時29分

風知草さんへ

初めまして。
コメントありがとう、嬉しかったです。

風知草さんも、私みたいに息子さんをなくされていたんですね。
辛かったでしょう・・・。
私も、もう亡くなってから20年を超しましたから、この頃はどうにか冷静でいられるようになりました。
娘は、甘い性格で我儘ではあるけど、真面目な子、苦労をすることを知ってて選んだ結婚ですから、本人が悪いのだけど、苦労しています。

私も、こうしてブログをやっていたから、救われたこと、多かったですね。
でも、まるで私に与えられた試練のように、次から次へと何かが起こります。
強くなりましたよ。

風知草さんも、負けないでね。
気弱になったら、気持ちがそれについて行ってしまいます。
いつでも、遊びに来てくださいね。happy01

投稿: ちるみ | 2015年4月11日 (土) 23時21分

ありがとうございます!
子供の日が命日で、この日に今年も三回忌を迎えます。寂しくて寂しくて堪りません。息子闘病中、友人知人から離れ20年程になり家に籠ってます。
ちるみさんは、二年かかったんですね。
私は、今年で二年 まだダメです。情けないです。息子の笑顔だけを支えに来てしまって。。。
老いて財力も体力も気力も失せ、放置してあった娘に翻弄されて、それでも残された娘の健康と幸せを一途に祈って助けている有様です。「娘に使い倒されて使えなくなったら厄介者扱いだよ」と言われることもありますが、老いた主人と二人で僅かな年金で支えて行こうと話してます。
因みに、私は『主人』と書き表します。

投稿: 風知草 | 2015年4月12日 (日) 10時21分

風知草さんへ

もうじきですね・・・・
それは寂しいと思いますよ。
私も、5年くらいは時々変になって、泣きわめくときがありました。
今は、20年たったのです。
やっと落ち着いたかしら。

風知草さんのコメントを読んでいると、なんか辛くなりますね。
楽しいことがないのでしょうか?

私はありますよ。
1人になったら、娘と孫と暮らします。
最後は看取ってもらえると思う。
私も少ない年金だけど、どうにか頑張ってやっています。

娘さん、元気で頑張ってほしいですね、
あまり、迷惑は掛けてほしくない・・・同じ思いです。

投稿: ちるみ | 2015年4月12日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家を買う・・・・物語 | トップページ | お安い春物の服、買ったど~~ »