« 離婚の話はこじれた・・・・・物語 | トップページ | ウィスキー飲みながら ブログアップよ♪ »

また、ドジやっちゃいました~~(*´ω`)

暑かった~~~

私にとっては、もう夏到来です!

朝から、遠くのホームセンターまで行って、そこで開催されているご当地市で野菜を買ってきました。

安いと、ついつい買い過ぎちゃうね、しっかり食べなくちゃ。

 

花の苗も少し買ったけど、こっちはすごい混みよう、花の苗も野菜の苗も売れていました。

 

 

ちょっと動くと、私ってすぐ疲れちゃうのね。

何時もは1時間ほどお昼寝するけど、今日は3時間くらい寝ちゃいました。

夫はボウリング場行き、後ろから見てただけで帰りの喫茶店ミーティングだけ合流したようです。

夫の症状は、この頃、足の付け根に時々激痛が走り、歩くのが困難になることや、歩くのが辛い時がある・・・・・です。

腫瘍が、付け根の神経を刺激しているのかも、今度の通院の時は、先生に相談しなくてはいけません。

以前は、買い物に行っても荷物は全部夫が運んでくれていたけど、この頃は私がすることが多くなりました。

たくましくなったわよ。

 

夕時、イカのお刺身でビールを飲んでた時、きたろうがテーブルのガラスの上に乗ったんです。

その時、ガラスを少しずらしてあったため、きたろうの重みで見事ひっくり返りました。

 

「ギャ~~~~!!!!」

 

10キロほどもあろうかと思うガラスの端が、私の足の親指の爪の付け根を直撃。

激痛でどっと汗がでて・・・・叫びました。

 

「爪がはがれる~~親指の骨が折れた~~~」

 

 

Img_3702


この包帯姿は・・・・・・オーバーですが。

爪の付け根が内出血し、爪が紫に変色しています、親指全体が腫れているけど、骨折はしてないみたい。

明日、症状が改善されなかったら、救急外来を受診するつもりだけど、そこまでひどくないような・・・今はそんな気がします。

指を保冷剤で冷やしています。

夫が、看護師さんしてるのよ~~。

爪は、剥がれるかもしれないね。

 

でも、私でよかったわ。

毎日、足の裏が痛いと、ステロイド剤を塗りまくってる夫だったら、こんなもんじゃすまなかったと思うもんね。

ちょっとした刺激があれば、爪なんかすぐ剥がれそうな状態だもの。

ガラスをずらすからと、散々文句は言ったけど、内心そう思っています。

もちろん、口になんか出さないよ。

     

来週の今日、土曜日に娘と孫が帰ってきます。

片づけないといけないのに・・・・この始末はどうなんでしょう?

気ばかり、焦ってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 離婚の話はこじれた・・・・・物語 | トップページ | ウィスキー飲みながら ブログアップよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

痛そう~~!!!
パソコンを落としに来て・・・つい開いて見てしまいました。災難は、どれだけ、ちるみさんの上に降りかかって来るのでしょう
しばらく痛みますね。私も2年前、孫に何かを落とされて右親指が骨折したと思うほどの痛みを体験しました。
あれは本当に『ぎゃ~~っ!!!』て感覚ですよね。
イカの刺身でビール 冷やし中華と言い ちるみさん宅はすっかり夏景色ですね。(私、イカソウメンと間違えたかな。)

投稿: 風知草 | 2015年4月25日 (土) 23時28分

こんばんは!

ちるみさん、また怪我したゃったの〜自分のミスもあるから、きたろう君相手に怒れないしね・・でも、ご主人様じゃなくて本当に不幸中の幸いだったね。

もうすぐ娘さんたちが来るなら早く治さないとね・・念の為、病院で診てもらった方が良いと思うよ。

私は今日、13日に一歳を迎えた孫が「一升餅をやるから来てね」と言われて千葉まで行って来ました・・誕生日のプレゼントや娘たちへのお土産を用意し婿の両親への菓子折りとイベント事には何かと、お金が掛かりますね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2015年4月26日 (日) 00時55分

おはようございます
痛そうって痛いよね〜
大丈夫ですか?
ひびとか骨折して無いと良いけれど。

冷やし中華 もうすっかり夏ですね

投稿: nagako | 2015年4月26日 (日) 07時28分

お部屋片付いていなくてもだれも文句言わないよ~。

ご主人でなくてよかった。

看護師さんの巻いてくれた包帯
なんとも痛々しいこと。

先日購入の靴下早速下したのね。

我が家もトマトの苗を購入。
種はまいてあるのだけれど・・・
待ちきれないみたい。

早く足
良くなりますように。

投稿: 桂 | 2015年4月26日 (日) 18時36分

風知草さんへ

痛かったです、痛いなんてもんじゃなかった!
これで何回目なんでしょう?
一度、爪は剥がしているんですよ。
私って、怪我の多い女なんです(*≧m≦*)
経験ありますか?
足の爪って、神経過敏ですよね。

私は、さっぱり系の食事が好きです。
冷やし中華は、夏は一週間に1回は作ります。
イカ刺しは、夫の好物。
イカそうめんも美味しいよ。

投稿: ちるみ | 2015年4月27日 (月) 00時54分

ホワイトタイガーさんへ

そうそう、夫だったら、今頃歩けなくなっていたかもしれない。
手も足も、ひどい状態だからね。
幸いに私だったから、良しとしましょう!
きたろうは、キョトンとしていました。
悪くないね、責任はありません。

あのお餅を背負うお祝い?
そうね、何かしようとしたらお金ばかりかかります。
たいしたことは出来ないけど、それがしてやれる環境は、うれしいですよね。
これからも、延々と続きますよ・・・・happy02

投稿: ちるみ | 2015年4月27日 (月) 01時00分

nagakoさんへ

痛かったです~~~
たぶん、おおごとにはなってないと思うけどね。
今日も痛みはありました。
明日は・・・・絶対、治っています!
希望ですが・・・・

我が家は、冷やし中華が大好き。
さっぱりして美味しいです。happy01

投稿: ちるみ | 2015年4月27日 (月) 01時04分

桂さんへ

娘だから、気は使わないけど、せめて布団を敷く場所くらい空けとかないとね。

夫が、大げさに包帯を巻いてくれました。
痛いけど、骨折はしてないと思う、歩くのはびっこは引くけど、なんとかなっています。

へへ・・・靴下、夫と仲良くはいています。
5足590円、安いでしょう?

桂さんが、元気なのがうれしいよ。happy01

投稿: ちるみ | 2015年4月27日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離婚の話はこじれた・・・・・物語 | トップページ | ウィスキー飲みながら ブログアップよ♪ »