« それでも自分が悪いと思っていない・・・・・物語 | トップページ | 今年も元気に誕生日を迎えられました。(*^▽^*) »

変だな?と思ったこともあったけど・・・・物語

昨日は、何もしてないのに妙に疲れていて、ブログアップどころかコメントのお返事もせずに寝てしまいました。

実は、今もまだ眠たいんですよ。

昼寝をしているのに、この眠たさは・・・「春眠暁を覚えず」かしらね。

コメントのお返事は後でさせていただきます。

ごめんなさい。m(_ _)m

 

 

 

私が、この一連の物語を綴ろうと思ったきっかけは、娘より私の方が家族でいることに耐えられなくなったからかもしれません。

娘が彼の話をすると、私の答えは何時も「うそ!」でした。

何を聞いても嘘としか思えなくなってしまったんですね。

娘の方は、それでもまだ信じてる部分があったようですが・・・。

 

私が、初めに彼の癖を意識したのは、中古の家を買って、故障していた灯油ボイラーを、新しいものと交換しようと代金を娘に預けた時です。

20万円預けたのに、19万しかなくなっていて、娘が私に言ったんですよ。

「おかあさん、出した?」

「馬鹿なことを言うのもいい加減にしてよ!私が上げたお金なのに、出すわけないでしょう!」

実は、娘の財布に何万あると思っていても、少なかった・・・ってことがたびたびあったんです。

私は、何度もお財布は隠しておきなさい、そう注意をしました。

それでも娘は、たぶん何度か被害をこうむったはずです。

 

お金を抜くことが出来なかったら、今度は嘘で必要だと言われ、やっぱり渡すことになります。

小銭がいつも必要な男でした。(たばこ代・ビール代・つまみ代etc)

ブランドの香水やカラコン代も、床屋代は節約してるのに、これは要るみたいでした。

 

缶の貯金箱を買ってきて、500円玉を貯金するからっていうから、私が小銭入れから10枚くらいあげたんですよ。

ある日に、娘のところにきて、「お金がいるからこれ千円札に両替して・・・・」

黙っていたけど、私が上げたお金なんですよ。

私がそこにいるんですよ、恥ずかしいとは思わなかったんでしょうか。

 

大金を、使うことはなかったと思う。

家では飲むけれど、外で遊ぶことはなかったし、賭け事もやっていない。

 

初めの頃、まだ楽しく話もし、一緒に飲むこともあった時代です。

私は、一年の半分ほどセカンドハウスに行っていたころです。

今につなぐ片鱗は・・・・・・あったですね。

 

 

Img_3680


                                              

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« それでも自分が悪いと思っていない・・・・・物語 | トップページ | 今年も元気に誕生日を迎えられました。(*^▽^*) »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お疲れのところ、いつも丁寧な返信をありがとうございます。
心身ともにお疲れの様ですね。眠る事が一番です。横になるだけでも違いますから、少し横になって下さいね。
私は、娘への思いをノートに走り書きしています。言うととっても怖いから、大体が躾けられなかった悔いから来る先行きの心配ばかりです。私が居なくなった後、目に止まるかどうかもわからないのですが、気になる事があったらすぐ連ねています。我が娘も自ら苦労を選びましたから。。。パソコンは息子が居ない今、ここまでが精一杯の冒険です。

投稿: 風知草 | 2015年4月21日 (火) 16時13分

日付が変わって・・・
記念の日。
おめでとう!

私は元気にしています。
毎日悩み事の無くて過ごせば倖せだと思うけれど
ストレスになる悩みは身体に良くないよね。

今の悩み事が、あんなこともあったっけ
って元気で話せるような時が来ることを
祈ります。

みんなが幸せにならなくっちゃね。

今日は、お孫ちゃんの声聞けるかな~?。

投稿: 桂 | 2015年4月22日 (水) 00時39分

風知草さんへ

今日は暖かかったですね。
軽やかに、歩けましたよ。

風知草さんは、優しい方ですね。
その気持ちは、たぶん娘さんも解ってると思うけど、今の子って、わがままに育ちすぎてるんです。
娘さんも我が家みたいに、苦労を選んだのね。
それって、親にもかなり影響しますよね。

でも、親の事は、常に胸のどこかにあると思いますよ。
悪いと思ってるはずですよ。
きっと、書き綴ったノート見られます。
ありがたいと思うはずです。

私は、PCで文を綴るのは慣れているけど、携帯はダメ、メールもしません。
好きな形で、綴るのがいいですね。

何時もありがとうございます。

投稿: ちるみ | 2015年4月22日 (水) 18時03分

桂さんへ

まぁ~~~嬉しい!
お元気でいらっしゃるのね。

よく覚えててくれました。
誰よりも早い、お祝いの言葉。
嬉しかったです。

この頃の記事、ストレスがありますね。
でも、直接じゃないから、たいしたことでもないのよ。
心配をかけてごめんなさい。
元気で、デブやっていま~~す!

投稿: ちるみ | 2015年4月22日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでも自分が悪いと思っていない・・・・・物語 | トップページ | 今年も元気に誕生日を迎えられました。(*^▽^*) »