« きたろう君の日、カラスはやっぱり怖い! | トップページ | また、ドジやっちゃいました~~(*´ω`) »

離婚の話はこじれた・・・・・物語

昨日、買い物先にかかってきた電話。

長い長いその電話に、夫と代わる代わる応対した。

 

かなり拗れてしまっているようだ。

また、執拗に責められて、仕事から帰ってきたけど家に入りたくないと・・・。

そりゃないでしょう、堂々と家にはいればいいよ。

 

私だって、離婚したいと言い出したのは娘だけど、すべて相手が悪いとは思っていない、気持ちの行き違い、積もり積もった我慢から、優しさや思いやりに欠けた態度だったということは、娘の性格を知ってるから想像もできる。

でもね、済んだことは終わったこと、謝ったのだから今度は前に向かって努力しようなんて、あんなにいろいろやっておいて、そんな虫のいい話もないよね。

嘘もいっぱいついたけど、思いやってのことだ・・・っていうのも納得いかないよね。

発覚した時、告白されたとき、嘘にまことなんてないじゃん。

 

Img_3693


                                            

5月の連休に、帰ってくるという。

それがどうも気に入らないらしい、どっちみち今後の相談をするんだろう・・・と。

自分も、どこかに連れて行ってあげたいと思っていたのに・・・と。

ぐちゃぐちゃ・・・ぐちゃぐちゃ・・・・

自分は血も吐き、下血もあるけど、家族のために働いてるというのに、病気を心配しないのか・・・・・と。

絶対、離婚はしない、そうな。

 

おとうさんだって、余命を告げられてるのよ。

顔を見に行くのが、そんなに悪いんかしらね。

お世話になっていながら、ずいぶんな態度だと思うよ。

 

私たちは、娘の地の弁護士を検索しました。

一度、相談に行かねばならないかもしれない。

おお事には、したくないんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« きたろう君の日、カラスはやっぱり怖い! | トップページ | また、ドジやっちゃいました~~(*´ω`) »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

これだけ拗れてくると他人の、ましてやブログでしか話しを聞いていない私がこれ以上とやかく言う事は出来ない様な感じがします。

これからは経過を聞く事だけでアドバイスとかはしない方が良いかもしれないですね・・他人の私が無責任な事を言って惑わす様な事になってもいけないですからね。

ここまで来たら、やはり専門家の人にお願いした方が良いかもしれないよね・・このままだと娘さんも、ちるみさん達も精神的に参ってしまうんじゃないかしらね。

娘さんにとっては退くも地獄、進むも地獄って感じだね・・大変だと思うけど覚悟をしないとね。

ご主人様も病気を抱えて辛いと思うけど頑張って頂きたいですね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年4月25日 (土) 01時53分

ちるみさん、こんにちは。
そうですね。ここまで来たら専門家に任せた方がいいですね。狡猾な人の気配がするから怖がりの私は娘さんが心配ですが。
日々を御夫妻が心平和に過ごせる日が速く来ますように。

投稿: 風知草 | 2015年4月25日 (土) 15時50分

ホワイトタイガーさんへ

ホワイトタイガーさん、何を言ってくれてもいいのよ、婿は悪い、娘もまたいいとは言えない。
私も、冷静に受け止めていますから・・・怒らないからね。happy01

実は、また借金が出てきて・・・生活のために使ったんだけどね。
娘に相談もせず、借りたのよ。
何時も、先延ばしばかりで、そんなのいいわけないじゃん。

私もこの際、きれいに別れて、まず自分のことを考えてほしいのよ、婿にね。
自分が生活できなかったら、家族の面倒も見られないんじゃない?

帰ってきたら、よく話し合うつもりです。

投稿: ちるみ | 2015年4月25日 (土) 22時24分

風知草さんへ

口は達者な男ですけど、暴力は振るわないから、怖くはないと思いますよ。
ただ、言葉の暴力も結構きついですけどね。

上手く別れられなかったら、やっぱり相談てことになろうかと思います。
専門家に相談して、これからのことを教えてほしいしね。
もういい加減に、すっきりして、私たちも穏やかに暮らしたいです。

ごめんね、ビビった??

投稿: ちるみ | 2015年4月25日 (土) 22時30分

ちるみさん こんばんは。
今までの記事を読んできて、婿さんの逆上や逆恨みが心配だし怖いです。
娘さんやお孫さん、そしてちるみさんご夫婦が早く平穏な日常が送れる事を願います。

投稿: tomuta | 2015年4月25日 (土) 22時40分

tomuちゃんへ

ありがとう!
心配の状態ですね、でも、婿ってそこまで怖くはないですよ。
ただ、スパッとした性格じゃないから、グジグジして、男らしくはないです。

離婚は、仕方がないことと思う。
このままでは、生活が成り立ちません。
借金をしながら永らえる生活って、どうよ って思います。
分かってほしいです。

投稿: ちるみ | 2015年4月27日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろう君の日、カラスはやっぱり怖い! | トップページ | また、ドジやっちゃいました~~(*´ω`) »