« お花見日和 小さな幸せ!(^^)! | トップページ | 彼ってこんな人なんだよ 表向きはね »

もう我慢ができない・・・

しとしとだけど、一日中雨が降ってました。

バタバタと走って、プラスチックごみを捨てに行ったんだけど、毎回のこと、あの分別もしていないごみ、置いてありました。

市役所から、指導されても改める気配はありません。

常に、置いて行かれたごみ袋が身に入るのに、気にならないとは・・・・・・

出会うとにっこり挨拶され、京都弁できれいにお話されるんですよ。

顔のツラ、厚いのでしょうかしらねぇ~~~catface

 

 

頭を悩ませていた話、昨夜まではかなり進んで、いろいろ条件は出されたけど、良い方向に向かっていました。

それなのに、子供のことでまた硬化しちゃった・・・。

逆戻りです。

廃車もそのまま、私への借金もそのまま、気持ちはあっても整理しない、返さないってことは、何もしていないということです。

嘘で塗り固めた言い訳は・・・・もう聞きたくないですよ。

子供の気持ちは?

当然、仲良く暮らしていきたい、と答えるでしょう。

決まりきった返事で、考えを変えるとは。

壊れてしまった関係の親で、子供は素直に育つでしょうか・・・・。

もう口も挟みたくなくなりました。

 

         

私たちの娘は、大ばか者です。

親に苦労と心配をかけるだけの娘です。

私は、一人娘に経済的援助で苦労かけないように、無駄遣いをせず贅沢をせず、貯蓄をしてきました。

そのお金を、どんどん使われています。

婿の借金まで、私たちに払わせました。

返してもらっていない金額は、私が2年間タダ働きをしたほどの金額です。

重い労働の賜物なんですけど・・・・・泣きたいです。

初孫に、郵貯で貯金通帳を作らせました。

初めに30万を渡し、そこからのスタート、お年玉やら児童手当を貯めさせていたのに、婿に使われました。

婿が働いたお金は一円も入っていないというのにですよ。

孫は、今でも貯金があると思っています。

 

これは愚痴ではありません。

事実です。

そして、ほんのの一握りの真実です、まだまだ書き上げれば、いっぱいあるんですよ。

 

今、私たち夫婦はとても悲しんでいます。

心に雨が降っています。

我慢、しなくちゃいけないでしょうかしらね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« お花見日和 小さな幸せ!(^^)! | トップページ | 彼ってこんな人なんだよ 表向きはね »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
ブログはいつも読ませていただいているの
読むだけで失礼していました、ごめんね。

お婿さんのお話、ちるみさんのお気持ちが少しわかるの。
お金が必要になる原因は違うだろうし全く同じ状況ではないけれど
私も似たような経験があるから。
うちの場合は義母です。
節約して貯めたお金も子供のために積み立てていたお金もすべてをつぎ込んで
金銭面でも精神面でもひどい目にあいました。
ほんの一握り、書き上げればいっぱいというのもうなずけます、同じだから。

何年も何年も、これがすんだら目を覚ましてくれると思いながら話し合い、涙とお金をいっぱい出しても結果は変わらずでした。
そんな人ってきっとかわりませんよね。
義母も年老いた今でもお金にはルーズで考えられないようなこともします。

娘さん、お孫さんの将来のことを思うと
心配でしょうね。
安心できる日が早く来ればと願っています
久しぶりに書き込んで長くなりました
ごめんなさい。

投稿: 花ハナ | 2015年4月 1日 (水) 22時15分

ちるみさんへ

自分達夫婦が我慢すれば、子供が幸せになる、って展望があれば我慢も出来るのにですね…

どうすれば自分の大切な家族を守れるかとても難しい問題です。肝心なのはちるみさんの娘さんの気持ちでしょうけど、優し過ぎる娘さんなんですね。でも子供の辛そうな顔や不幸になるであろう人生を修正する手助けが出来るのは親です、きっと。詳しい事情も知らないのにコメントしてごめんなさいです。

投稿: 猫 | 2015年4月 2日 (木) 00時21分

ちるみさん
おはようございます
事情も良くわからない私がコメントをする事はいけないと思い控えていました。両者の話し合いがなかなかう思うように進まないようでご心痛が耐えませんね。こうゆう時こそ少しお金はかかりますが専門家にお願いした方が早く解決し後腐れがないと思います。市とか区の無料相談、弁護士会の相談窓口もあります。1度相談なさっては如何でしょうか?
もう相談なさったかもしれないのに失礼しました

投稿: nagako | 2015年4月 2日 (木) 07時42分

法テラス
って調べてみてね。

投稿: 桂 | 2015年4月 2日 (木) 07時59分

私の嫁もその気がありそうなので、今年になって息子と娘の貯金通帳を作りました。
それと、私が死亡したときの保険金の受け取りを、実家の母100%に変更してしまいました。
生保はこのご時勢ですから、子供たちの教育費に使って欲しいのですが、今の嫁を見ていると働かず生活費だけで保険金を使い切ってしまいそう。
「俺が死んだ後はどうする?」って聞いたら、生保に頼り切った回答で呆れました。
嫁の両親もいまひとつ信用なら無い方々なので、今のうちに対策を立てる羽目になっています。
もう15年以上連れ添った嫁ですが、ここに来てちょっと悲しいです・・・orz

投稿: 毒遊 | 2015年4月 2日 (木) 08時52分

ちるみさん、はじめてコメントさせて頂きます。
ブログはいつも読ませていただくだけですが、今度ばかりは我慢が出来なくってコメントをしてしまいました。
私にも娘がいるので、親の子供を思う気持ちはよく分ります。
ちるみさんとご主人の大切な老後資金をどんどん使われていくなんって、娘さんのパートナーは何とも思っていないと思います。
きつい言い方ですがATMとでも思っているかも?
娘さんとお孫さんの事が気がかりで、思い切った行動に移せない事もわかります。
どこかで断ち切らないといけない事なら、心を鬼にして娘さん一家と距離を置かれるか、あるいはnagakoさんの言われるよう、専門家にお願いするのも手です。
ご夫婦共に病気と闘っておられるちるみさん、
心穏やかな老後を送ってほしいと、心から思いますね。


投稿: わんこ | 2015年4月 2日 (木) 15時16分

ちるみさん、こんにちは。

親の心、子不知とはよく言ったものですよね・・・どれだけ親が心を痛めようとも中々、娘さんには通じないのかしらね。

多分、分かっているのでしょうが自分でも、どうして良いのか頭の中が混乱していて思い悩んでいるのではないかしらね。

今となっては味方になってあげられるのは親しかいないものね。

だけど、ちるみさん夫婦は偉いよね・・・私だったら貯めたお金をいくら娘の旦那でも、そんな男の為には出せないと思う。

自分達にも老後の生活があるからね。

それにしても孫の貯金にまで手を出すなんて信じられないよね・・・親として最低な男ですね。

そんな親でも子供は一緒に暮らしたいのかしらね。

最終的に決断するは娘さんだけど相手がある事だし何とか納得して貰えて上手く別れる事が出来れば良いけれどね。

ちるみさんも辛いね・・・早く良い方向に進む様に願っていますね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年4月 2日 (木) 16時18分

花ちゃんへ

お久しぶりですねhappy01

そのお話は、昔聞いたことがありましたね。
名古屋で会った時に、花ちゃんがお話ししてくださいました。
他人ではないし、大変だと思います。
周囲にそういう方がいると、気分的に辛いですよね。
私も、早くどうにかしないと、私が亡くなったら家まで取られそうで・・・・。
信頼が出来ないのですよ。
娘は、口の達者なしっかりした子ではないので、先が思いやられます。

花ちゃん、コメントありがとうね。
私も可愛い兄弟を何時も見に行ってるんですよ。
おおきくなりましたね~~(o^-^o)
そして可愛いこと!


投稿: ちるみ | 2015年4月 2日 (木) 16時44分

猫さんへ

詳しいことは、私も書いてないんで、そんなことはいいんですよ。
私たちが我慢・・・・無理ですね。
信用ができない、今は顔も見たくないくらいですから。
娘も、気持ちは決めているんだけど、子供のことを考えると、積極的にはなれないみたいです。

将来は、どうなるのでしょう。
でもね、子供は親が別れることのほうが不幸になるかも。
それが、わからないところなの。
難しいね。

投稿: ちるみ | 2015年4月 2日 (木) 16時50分

nagakoさんへ

今の話がこじれて、険悪な状態になったら、そういう方面へ相談もしなきゃいけないと思っています。
相手方にも、言い分はありますもんね。

問題は、親権だけだと思います。

私もすべてを書いてるわけではないし、たぶん思ってる人より良い人だと思います。
そこが、難しいのです・・・・。

投稿: ちるみ | 2015年4月 2日 (木) 17時18分

桂さんへ

調べてみました。
まだ、ここまではいっていないので、その時がきたらお世話になろうかと思います。

ありがとう!

投稿: ちるみ | 2015年4月 2日 (木) 22時41分

毒遊さんへ

わたし、毒遊さんからコメントが来た時、めちゃくちゃうれしかったです。
元気でいてくれたんですね。
更新が途絶えていたから、すごい心配していたんですよ。

コメントの内容、考えさせられました。
安心して今後を任せたい人が、頼りにならないとなると、毒遊さんも気をもみますね。
闘病してる身で、いろいろ動いてるのは、辛いことだと思います。
お母様は、私とさほど年齢も変わらないようだし、お元気でいらっしゃいますか?
お世話にならないと、どうしようもないことですよね。
子供ちゃんもいらっしゃるし・・・・。

できたら、奥様に任せたいのに、悲しいですね。
毒遊さんの決断、よくわかりました。
でも、自分のことも考えて、お大事になさってくださいね。
遠くから、副作用に苦しめられているんじゃないかと案じています。
夫も、日々痩せてきていますから。

投稿: ちるみ | 2015年4月 2日 (木) 22時56分

わんこさんへ

私の書き方が悪かったのか、相当の悪人みたいな感じになっちゃってますね。
それほどでもないんですよ。
確かに、お金の問題はずっとあります。
ここに書いた以外の借金は、彼の実家でしています。
親に泣きつく、ですね。

とりあえず、親権だけ折り合いがつけば別れられるんだけど、そこが一番難しいの。
裁判なんてことになるかもしれないです。
コメントありがとう。
初めましてなのに、真剣に心配してくれてうれしかったです・

投稿: ちるみ | 2015年4月 2日 (木) 23時05分

ホワイトタイガーさんへ

娘は、私たちがいなければ、ズット我慢して生活していく性格です。
暗い顔をしてね。
意思が強い娘じゃないから、いいなりになるんじゃないかしら。

老後の資金から3本を貸して、中古だけど家も買ってタダで住まわせています。
すごい金額ですよ、我が家より広く立派な家に住んでるんです。
幸せなら・・・・と思うけどね。

全部自分たちでやってるなら、口は出さないけど、これじゃ言いたくもなりますよね。

双方共が、親の庇護の下で生活してるんですよ。
パラサイトの典型です。

投稿: ちるみ | 2015年4月 2日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見日和 小さな幸せ!(^^)! | トップページ | 彼ってこんな人なんだよ 表向きはね »