« 夫の通院日 結果が安定していて嬉しかった♪ | トップページ | 私の関心 三つの事 »

乳がん検診は軽くスルー 風邪はまだ居座ってる・・・・

暖かい日だったね。

病院へ行く日だったけど、楽だった・・・・・・・

 

ランチは外で、さくら水産に久しぶりに行きました。

私は、やっぱり御飯が食べられなくて、お刺身を少しだけいただき、ご飯は2箸、お味噌汁は何だか辛くて少し、でも、口に入れたんだからいいよね。

昨日は、回転すしで茶碗蒸しだけでしたけど、それも食べたからいいよね。

夕食は、最近ほとんど食べてないよな。

何処で何を食べても、塩っ辛くて嫌になります。

口が不味く、食べたいものも、美味しいと言うものもありません。

 

あときっと3度行けば、私のがん診察の日終わると思う。

今日の血液検査の結果も、何も問題なしで、腫瘍マーカーなどほとんど変化がない。

ホントなら、テンション上がりまくりなんだけど、今の私は風邪が結構身体に影響していて、微熱と気持ち悪い汗と、ひっきりなしに襲う咳で、相当参っています。

その上に、食欲もないとしたら、治るのはいつになるんだろうね。

咳止め、咳、熱、のどの痛みの売薬を飲んでいます。

効かないよ~~~。

 

病院から帰ってからも、ベッドで休もうとしたけど、咳が繰り返し出て、寝るにも寝られない。

私の風邪って、何時も簡単に治ってきたけど、今回は手こずっています。

 

 

たくさん、コメントもいただいているんだけど、お返事を書く元気現在のところがありません。

明日は、用事のない日、丁寧に御礼のコメントを書き綴らせてくださいね。

嬉しさを、早急に表したいけど・・・・・(ρ_;)

 

休ませていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 夫の通院日 結果が安定していて嬉しかった♪ | トップページ | 私の関心 三つの事 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
1日も早く風邪が治るといいですね
食べられなくてもお薬と思って口にしてくださいね
コメへんは要らないですよ
お大事に

投稿: nagako | 2015年5月13日 (水) 23時04分

ちるみさん、こんばんは!

風邪、手こずってる様ですが売薬でなくちゃんと病院で診察を受けて咳も侮れないから検査して薬も出して貰った方がいいよ。

売薬は飲み合わせが悪いと却って治りが悪くなる事もあるからね。

そのせいで食べ物も美味しくないのかもしれないよ。

風邪は万病の元だから、気を付けてね。

お大事にしてね!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年5月13日 (水) 23時29分

ちるみさんへ

病院dayお疲れ様でした。まずは乳癌検査合格良かったです!

風邪の治りの悪いのが辛いでしょうがちるみさんの生命力で撃退しちゃって下さい。さくら水産の食事を美味しく召し上がるちるみさんご夫婦、って私、好きなんですよね〜。
コメントの返信など要りませんよ… ちるみさんが休息をたっぷりとれてお食事が美味しく頂けれることを願っています!

投稿: 猫 | 2015年5月14日 (木) 02時44分

ちるみさん、心配ごとはたくさんあるけど、余計なストレスは大敵! 今はとにかくちるみさんの体調をしかっりと整えようねheart01

投稿: ちい | 2015年5月14日 (木) 09時13分

こんにちは~

乳がん検診結果が良くて良かったですね~。
私まで、ホッとします。

風邪の方ですが、どうして医者へ行かないのですか? 癌検診の時に話してもダメなのですか? 長引いていると、肺炎になったら…と、心配です。 うちの母がそうなったから…
(ごめんなさい!母は85歳の高齢で、ちるみさんとは、体力が違いますよね)
お大事にして、早く治りますように・・・

投稿: ヒノリッチ | 2015年5月14日 (木) 11時29分

nagakoさんへ

あるがとう!

今、すごい魅力的な声になっています。
かなりのハスキー
ささやいてみたいわ~~

私は、昨日より元気です。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 16時59分

ホワイトタイガーさんへ

今ね、これからクリニックへ行こうって、夫から電話。
断っちゃった~~~大丈夫、治ります!

この素敵な声、聴かせてあげたいわ。

間違いなく、日に日に良くなっていますよ。
私も医者嫌いの頑固者ですね。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 17時03分

猫さんへ

あんがと~~

さくら水産の、安くておいしい定食、夫も好きだと言うよ。
一緒に食べてるO夫婦で~~す!

声はひどい声だけど、体はエラくないです。
お昼寝もしなくても大丈夫でした。

明日は、ガッツリ食べられるかな。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 17時08分

ちいさんへ

よく聞いてもらったね~。
とうとう、決心を固めたんだよ。
ここまで、苦労してきたらもういいでしょう。

あーちゃんは元気だよ、背も大きくなった!
今朝のメールありがとう、ちいさんだよね。

私、風邪もかなりよくなりました。
声は~~~~聴いたら驚くよ。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 17時12分

ヒノリッチさんへ

どうして、お医者さんへ行かないのか?
それは、お医者さんが嫌いだから、風邪で行ったことはあまりないんですよ。

がんの病院の診察室で、風邪の相談をしても内科に行ってくださいっていわれるだけです。

明日は、今日よりは良いと思います。
治り時なんですよ・・・・でもも長引いたな。
お母様、肺炎ですか・・・大変でしたね。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 17時29分

ちるみさん、良かったですね! 私も本当に嬉しいです

体の調子もだんだん良くなっているみたいですしね。

お二人でランチなんて本当に羨ましい! うちのは食べ

る量は少ないし、スピードが違うし、自分の分を多いか

らと私の皿にどんどん乗せて ( 箸をつける前にと気を

使ってるらしいけど てんこ盛りですよ、恥ずかしい)

胃の3/4と十二指腸を大分取っているのでいきなり腸へ

なので怖いのです。痩せてガリガリなので触っても解る

し見ても張っているのが見えるんですよ。おかしな事

やってるけれどまあいいかとー。

 

投稿: チングルマ | 2015年5月14日 (木) 18時20分

私は先日、内科で風邪を診てもらいました。
医師は大丈夫って太鼓判押したけど
私は「本当はもっと良い声です」って言い張って処方してもらったよ。
ア・ア・ア~効き目ありました。
明日は半年毎の乳がん検診の日です。
こんなに元気なのでナインを引っ張られるのは辛いけど大丈夫です。

投稿: ukumusi | 2015年5月14日 (木) 20時19分

こんばんは。
私も大の医者嫌いです。早期発見早期治療!と人生の半分を命と闘っていった息子は私を案じて案じていきました。老いて自覚あるほどに悪い所はありますが、もう充分生きたから、一切の処置は要らないと思って来ました。
それが、今回は診て貰い処方して貰って楽になりました。市販の薬で拗らせて、しんどかったです。ちるみさん、お医者さんで診て貰って適切な処方をして貰って下さいね。今回の風邪はかなり曲者でした。
私は、つい最近から題名に惹かれて不躾?無礼?にお邪魔させて頂いてますが、ちるみさんのお人柄(ブログ柄?)に元気を戴いてます。
頑張って下さいね!ちるみさんから元気を吸い取り過ぎたかしら。。。

投稿: 風知草 | 2015年5月14日 (木) 20時56分

チングルマさんへ

そりゃ、残り物を食べるより、選り分けたものの方が気分はいいかもしれないけど、チングルマさん、全部食べられるの?
私は、小食(太ってるけどね)夫の分どころか、自分のものも残します。

痩せてるから、腸のふくらみが見えるのね。
何かお気の毒・・・・
食べる楽しみが、なくなっちゃったんでは?

我が家は、なんだかんだと言いながら、週半分は外で食べています。
もちろん、お安いB級グルメですよ~~

投稿: ちるみ | 2015年5月15日 (金) 17時09分

ukumusiさんへ

ナイン???何のことやらと思ったら、あはは、、ボインのことね。
引っ張られると痛いね、皮を挟まれるとなお痛い。
病院へ行く習慣があっていいです。

私の声は、ガラガラ声。
だけど・・・・・医者嫌いでね。
明日は治ってるって、毎日書いてるような・・・
詐欺師みたいです。

投稿: ちるみ | 2015年5月15日 (金) 17時14分

風知草さんへ

訪ねてくださるものは、受け入れます。
出会いって、ほんのちょっとの切っ掛けね。
私も、以前はブログを尋ね、気に要った方にはコメントを書いてきていました。
この頃は、私事で忙しく、ゆっくりブログ巡りしていませんね。

私の元気を吸い取られた?
そうかも・・・・なんてね。

私も今回の風邪は、曲者と判断しています。
すごい声で、話しているのに、病院へ行かない、気の小さい女です。

投稿: ちるみ | 2015年5月15日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫の通院日 結果が安定していて嬉しかった♪ | トップページ | 私の関心 三つの事 »