« それでも諦めるわけにはいかないのよ・・・・・・物語 | トップページ | 乳がん検診は軽くスルー 風邪はまだ居座ってる・・・・ »

夫の通院日 結果が安定していて嬉しかった♪




朝早くから、コメント書きに没頭して、一応お返事は書きました。

まだ熱もあり、食欲もない今だけど、時間を置くと書けなくなっちゃうのね。

一気に・・・・でも、いい加減なお返事かもしれないわ。

その点はごめんなさい、心配してもらってるのにね。

 

今日は、この地方台風が来るんだそうです。

 

朝から病院へ出かけ、夫の足の付け根に激痛が走る症状を見てもらうためにCTを撮って診断をしてもらいました。

大きいシコリが神経に触ってるんだろうね・・・・などと素人判断をしていたけど。

実際は、はっきり言える原因がつかなくて、悪いところが無いと言う結果になってしまいました。

痛いのだから、何か原因はあるはずなのに、きっと微妙なんだろうね。

血液検査の結果も、今までと変わらなくて、腫瘍マーカーも先月と変わらず、表面的には、現状維持が続いています。

 

でもね、体重は痩せてきているし、まったく心配が無いわけでもないと思うの。

どこが・・・・と言われてもわからないのですが。

 

余命年数が大幅に伸びたら、お赤飯もんのお祝いですけどね。

 

 

私も、階段をあがったり下がったりで、息も切れ、熱も出てきたような気がして、夫が抗がん剤をしている間は、駐車場の車で寝て待つことにしました。

毛布も持参しましたよ。

 

11時40分くらいから、雨が降り出して。

薬局で薬を調合してる間、お隣の回転すしでランチをしました。

何時になったら治るのか、相変わらず食欲はありません。

茶碗蒸し一つで、おなかがいっぱいになりました。

お肉は蓄えてるからね、ちょっと食べないくらいじゃ痩せませんよ。

 

明日は、私の診察日です。

もう再発した時の心配のような、ドキドキ感はないけど、それでも不安にはなりますね。

また、良い成績で帰って来なくちゃ!

 

私は、昼からなので、出かけるまでは寝ていようと思います。

風邪、治ってほしいな…・

 

Img_3745


三日続きの「草フジ」です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« それでも諦めるわけにはいかないのよ・・・・・・物語 | トップページ | 乳がん検診は軽くスルー 風邪はまだ居座ってる・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ご主人結果良しで良かったです。
良いことが続くといいな~。  

投稿: 桂 | 2015年5月12日 (火) 15時19分

ちるみさん、私のコメントで心がぽっきり折れてしまったのこと・・。
ごめんなさい。私はちるみさんのファンでいつも楽しみに読ませていただいていて・・

今回のことも応援したいと思わずコメントしてしまったのです。
本当にごめんなさい。

婿さんは酷い人だと思いますが子供には優しい。暴力もない。愛人もいない。

婿さんが裁判になっても・・というのは裁判になったら自分は勝てる。離婚は認められないということを知っている狡猾な人間だということ。

それなのに裁判で何を争うの?親権?慰謝料?とちるみさんが心配していたのでそんなことを争うつもりじゃないですよ、離婚を争うんです。
それで今の状況では勝てない!ということをお伝えしたかったのです。

今の状況では離婚はできない。
でも私もこんな男とは早く別れてほしい。

私は娘さん世代です。親がこんなに心配しているのだから離婚に向けて動いてほしい。
その気持ちから前回自分で地元で弁護士を探してほしいとコメントしました。

それも無理そうなこと。
ちるみさんもご主人も心労を抱えて闘病なさっていること。
その心労は娘さんの覚悟ひとつで取り除けること。

応援したかったのです。
返ってつらい思いをさせてしまって申し訳ありません。

離婚が認められる理由に借金はありません。
でもモラハラなら裁判になれば離婚に持ち込めます。

おしどり夫婦と言われた年の差芸能人が離婚裁判を闘っています。
妻は母親のもとに帰り、モラハラで離婚したいと言っていますが長引いています。

もう一緒に住むことができないと家を飛出しても
別居で離婚が認められるのは5年~10年という月日が必要です。

裁判で必要なのは証拠しかありません。
モラハラは酷いことを言った、言われたのなりますが言葉は言い手と受け手によって随分意味が変わってしまいます。

応援したかった私のコメントがちるみさんの心を折ってしまったように・・。

娘さん一人で弁護士のところに行くのが無理なら・・
離婚したいと娘さんが願っているなら・・

証拠です。
ボイスレコーダーで夫婦の会話を録音してもらってください。
そこで酷い発言があれば証拠として採用されます。

優しい夫の仮面をかぶった婿さんがどんなモラハラをしているのか記録してください。

今の状況では離婚は難しい。でも離婚するべきだと私も考えます。
ちるみさんとご主人様が安心して笑顔で過ごせる日が来ることを心から願っております。

長いコメントですみません。

そして「負けられへん! 明日は、大声で笑ったる!! がんなんて、がんなんて、がんなんてなにさ!!!」と明るくブログをつづられるちるみさんに救われて救われてきたことだけはご理解下さい。

今後は今まで通り、コメントはせずに読ませていただきます。
本当に申し訳ありませんでした・・・(泣)

投稿: ここみ | 2015年5月12日 (火) 18時01分

ご主人 お変わりなくて本当に良かったですね。

うちのは相変わらず詰まり気味で ( 詰まると外からで

も触ると分かる ) 本人は食事には本当に気を使って

いて < 命より大事な食事 > みたいで はたからみ

てるとエッと思うような事も。でもいつまでも変わらな

いでいて欲しいのは皆同じですよね。

お返事、要りません。お元気になられたら一杯下さい。

投稿: チングルマ | 2015年5月12日 (火) 18時54分

最後に余計なお世話ですが・・

弁護士を探すのも紹介等いろいろ面倒なことが多くあります。

弁護士ドットコムというサイトで愛知、石川の弁護士を検索できますので参考にされてみてください。

あと、弁護士費用は高額になります。
受任の着手金だけで20万程度・・裁判となれば数十万です。(100万以上も普通に有り得ます)
それでも離婚できる確約はなく敗訴する場合も視野に入れなくてはなりません。

相談だけなら数千円からできますので何件でも回って納得できる闘える弁護士を見つけてください。

ちるみさん、娘さんの場合、法テラスの適用が可能かもしれません。
収入の少ない方でも弁護士の利用できるシステムです。
ネットでご確認ください。

どうぞご主人様の痛みが軽減されますように。
癌はストレスが大きいと言います。
お二人のガンの原因だったもしれない婿殿が一刻も早く排除されますことを願います。

何度も失礼いたしました。

投稿: ここみ | 2015年5月12日 (火) 20時16分

ちるみさん

今日の結果はどうでしたか?
いい数値すがでればいいですね

ストレスが一番の敵みたいなので
早くそのストレスから解消されればいいけど。。

私もファンの一人として応援しています。
娘の母親として孫のおばあちゃんとして
そして生活を共にしたご夫婦の妻として
お互いに頑張っていきましょう。。。

投稿: チャッピー | 2015年5月13日 (水) 05時33分

毎日、ちるみさんと一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったりして読ませて頂いています。
いっその事、金沢のお家売却に出して、
娘さんたちに、ちるみさんの近くに越してきて
もらえないかしら?
御嬢さんの仕事、お孫さんの学校 等
難しいことでしようが~。
ご夫婦のお体が心配でなりません。

投稿: mituばぁば | 2015年5月13日 (水) 10時03分

ちるみさんへ

おはようございます。
ご主人、お変わりなくて本当に良かったです。
なんの検査でも結果を聞くのは嫌なものですもの、、、

うちの姉も離婚経験者でした。
姉の場合は子供がいなかったのですんなりと、、、

うちは二人姉妹でしたので、姉にとっては60過ぎの妹でも、いつ迄たっても頼りのない妹だったんですよ。
亡くなる寸前迄、私の事を心配してくれてました。

親にとっては子供は幾つになっても子供ですし、子供にとっても親は親ですもの。
色々大変だと思いますがストレスを溜め込まないでね。
ご主人とちるみさんのお身体の事が心配です。


投稿: かのこ | 2015年5月13日 (水) 11時22分

初めてコメントします。
私の夫もモラルハラスメントです。
でも、私にはちるみさんのような心配してくれる両親亡くなっていません。
心から心配してもらってるお嬢さん(多分同世代)が羨ましいです。

投稿: ゆきんこ | 2015年5月13日 (水) 21時45分

桂さんへ

腫瘍マーカーは変化がないけど、どんどん痩せてきてるので、好いとは思えないけど。
それでも、「よかったね」って言えますね。
私たちにわかる結果って、腫瘍マーカーしかないから。

もう止めよう・・・といいながら、その結果を信じて、再び抗がん剤を続けています。
一日でも長く生きてもらわねば、でもね、痛みが出てきたら、もういいかなとも思う。

いいこと、明日もと思ってるよ。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 15時24分

ここみさんへ

あのね、心にはがくんと来たけど、それが真実だと伝わりました。
私の甘さ、見透かされたようですね。

ボイスレコーダーは必要だと思い、すでに娘に渡してありますが、うまく録音できるかどうか・・・・娘に積極性が無いのはどうしようもない事実です。
もっと強い子だったら、こんな目に合うこともなかったのに、自分で招いたことも気づかない子です。
親に頼るばかりで、先日会った時も強く言ったんですけどね。

でも、自分たちの子だから仕方がないです。
出来ることは、応援しなければ、すくなくても見捨てることは出来ません。

ここみさんの気持ちは十二分に伝わりました。
夫にも読んでもらいました。
応援してもらってるのに、傷つけられたみたいな言い方をしてしまってごめんなさい。
正論だから、かえって心に響いた、そんな感じです。

ボイスレコーダー、何でもいいから録音しなさい。
そのうち、いいものが録れるでしょう。
そういっておきます。

証拠が録れた時しか、離婚裁判は無理なんですよね。
進む道が決まったような気がします。
ありがとう。

法テラスのこともありがとう。
我が家もお金はないけど、なんとか頑張ります。
これからも、なにかいい知恵がありましたら、教えてくださいね。

病気と闘っているのに、こちらこそ迷惑をおかけしました。
お体に響かなかったかしら?

今後もよろしくお願いします。
読んでいただいてると思うと、力強いです。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 15時51分

チングルマさんへ

詰まるからと、あれもダメ!これもダメってって勝手に決めています。
大建中湯を3食前に飲んで、調整しています。
お腹が動かないと、不安になるようですね。

夫は、人工肛門ですから・・・・・
どこを触るとふれるんだろう・・・・

今ね、私が食欲ないから、自分で何か作って食べてるの。
手はかからないけど、そのほうがお通じがいいみたい。
きっと、野菜の線維が悪い、そう思ってるよ。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 16時03分

ここみさんへ

そうか・・・・
法テラスって、お金のない人は助けてもらえる制度があるんだね。
聞いて、教えてくれるだけじゃないんだ!
もし、すんなりいかないと思えるなら、最初から利用することを考えた方がいいかもしれないね。

まさしく、我が家の大きながんの塊。

放り出せたら、そうしてみんな幸せに暮らしました・・・・みたいに、ハッピーエンドで終れるのにね。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 16時10分

チャッピーさんへ

私の病気は、何時も優等生です。
私を困らせたことがないのよ。

いえ、初めだけ・・・泣かせたけど。

何時も良い数値です。
ストレスなんてなんのその!
これからも、明るく明るく生きたいね~~~~

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 16時16分

mituばぁば さんへ

もう少ししたら・・・・
私が、石川で一緒に住むことになります。

そのつもりで、お墓もあちらに建てたのよ。
その前に、婿とはけりをつけたいけど、こればっかりは思うようにはいきません。

私たち夫婦ってね、柳の風のよう・・ふわふわしてるけど、意外に強いです。

心配ばかりかけてごめんね。
でも、お気持ち嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 16時28分

かのこさんへ

そうですよね、結果が良ければ、みんなOKです。
夫のがんも、心配するほどでもなく、結構ゆっくりすすんでるみたいで、余命が伸びるかもしれないね。
だったら、うれしいんだけど。

お姉さんも離婚経験者でしたか・・・・・
病気が原因じゃないよね?

かのこさん、姉妹っていいね、うらやましいです。
いくつになってもきっと、赤ちゃんだった昔の面影が残ってるんでしょうか?
かのこさんは、かわいい妹さんだったと思うよ。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 16時41分

ゆきんこさんへ

まぁ・・・・辛いね。
モラハラね、頭ごなしに言い続けられて、心が弱ってる?
口の達者な人と闘うには、ものすごいエネルギーがいるし、今のゆきんこちゃんには無理そうだね。

ご両親もお亡くなりに、兄弟は?

我が家の娘は、確かにこんなに心配してもらって、結果がどうなるにしろ幸せ者だと思う。

何もしてあげられないけど、愚痴だけはこぼしに来て、それだけでも救われるね。

投稿: ちるみ | 2015年5月14日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでも諦めるわけにはいかないのよ・・・・・・物語 | トップページ | 乳がん検診は軽くスルー 風邪はまだ居座ってる・・・・ »