« モラハラの日々・・・・・・・・夫の苦脳 物語 | トップページ | セカンドハウスに行く日は土曜日・・・・・余分なことは言わないよ »

亀のごとくの足取りで 進むことしかできない・・・・・・

毎日、気持ちの良い五月晴れが続いています。

風もほどほどに吹いて、洗濯物も揺れています。

 

夫の勤務の関係上、今日買い出しに行って来ました。

今日は、食品のみね、それでも結構なお値段でしたが・・・・・・

野菜が、雨が降らないとかでキャベツが178円だった、昨年は100円ほどだったがなどとテレビで言っていたけど、そんなに安くはないですよ。

何時も思うけれど、テレビで映し出されるお値段、どういう店なんだろうかと思います。

私の行ったお店は、250円弱でした。(中くらいの大きさ)

 

久しぶり過ぎるマックのお店。

何時もなら、お店には人が溢れ、レジにも行列があるのに、今日は4~5人のお客がテーブルで食事、レジは並ばなくてもOK でした。

すごいさびれ様・・・・・・遺物混入などの対応の悪さが、こんな形で現れるんですね。

夫は、時々ビックマックが食べたくなるようなので、また忘れたころ、雪が降る頃にでも行くことになりそうです。

お店があれば・・・・・・です。

 

Img_3800

Img_3802


昨日の昼食です。

 

 

 

 

婿は長男で、金沢に実家があります。

しかし、娘は愛知出身、私たちと離れたところで暮らしています。

そうそうに事を運びたくても、以前のように自由に行くことが、今の私にはできません。

夫の体調は、決して安定してるとは言い難く、何をするのでもなくても、家にいて見ていないと不安です。

今回は、2月に東京へ行ったとき以来、何泊も出来ず、すぐ帰って来なければなりません。

そんな状態では、亀のごとくの進み具合です。

 

焦っても、どうしようもないです。

せめて娘が石川の人で、私たちがそばで暮らしていたら、もっと助けられるのに、こればかりはどうしようもありません。

 

助言をいただいた皆様、応援してくださってる皆様、歯がゆいですよね。

もう少し、この私をイラつきながらでもいいから、遠目で見ててくださると嬉しいです。

きついお叱りですら、助言としてコメントを読んでいます。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« モラハラの日々・・・・・・・・夫の苦脳 物語 | トップページ | セカンドハウスに行く日は土曜日・・・・・余分なことは言わないよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

娘さんと婿さんだけの問題ではありませんから難しいですよね。娘さんとお孫さん達の幸せを考え模索しながらでもご主人様となるべく穏やかに過ごせますように。
それに、亀はウサギに勝つんですよ!

投稿: 猫 | 2015年5月27日 (水) 00時29分

ちるみさん、こんばんは。

もう直ぐですね・・ご主人様を1人にして行くのは忍びないでしょうが今は少しでも前に進まなけりゃならないからね。

婿のモラハラの話しも他人事ながら憤りながら読んでいましたよ・・でも前にも言った通りコメントはパスさせて貰いました。

言いたい事はイッパイ有るけれどね・・ちるみさん夫婦が一番、歯がゆい思いをしてるだろうからね。

とにかく急がば回れの気持ちで焦らずに向こうの思う壺にならない様に、ご主人様の辛い気持ちを少しでも楽にしてあげる為にも頑張って来て下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年5月27日 (水) 00時35分

↑猫さん、うさぎが怒ります、きつねです !

投稿: あんぱん父さん | 2015年5月27日 (水) 05時36分

おはようございます。

我が家もちるみさんの御宅と同じ一人娘です。
でも我が家の娘、まだ結婚もしてなければ、、、男性の気配すら無いんです、、、これも悲しいですよ。

ちるみさんやご主人のお気持ちは痛い程分かります。
良い方向に進まれる事を祈ってます。

投稿: かのこ | 2015年5月27日 (水) 09時07分

ちるみ さま
こんにちは。
5月はこんなに暑かったかしら?
危惧しておりましたが、ちるみさんに
余計な事して~ごめんなさい。
これからは、静かにちるみさんご家族が
安心して日々が過ごせる日が早く来ます様にお祈りしています。
コメントは控えますが
ブログにはお邪魔させて下さいね。
私も元気頂けますので。
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

投稿: mituばぁば | 2015年5月27日 (水) 17時31分

猫さんへ

私も、簡単なことではないので、頭を悩ませています。
みんなが幸せになること、婿とは考え方が違って、一筋縄ではいかないのです。

でも、夫に穏やかな生活、してほしいです。
ここは、私の頑張り時ですね。
ウサギには、勝ちますよ、のろのろでも・・・。

投稿: ちるみ | 2015年5月27日 (水) 20時16分

ホワイトタイガーさんへ

あんがと~~~♪

私ね、住んでるところも離れているし、自由に動ける状態じゃないし、実に歯がゆいです。
解っていただいて嬉しいわ。

でも、例え亀でも前にいかなきゃいけないし、今回行っただけでは、そんなに進まないと思う。
それでも、通る道は進んで行かないとね。

ホワイトタイガーさんは、見ててくれるだけでいいよ。
それだけで嬉しいから・・・・

夫の為にも、言いくるめられないよう頑張ってくるね。

投稿: ちるみ | 2015年5月27日 (水) 20時22分

あんぱん父さんへ

え?え?え?
ウサギとカメに、キツネなんか出てきたっけ?

ごめん・・・・
いまいち、通じてませ~~ん。
あらかしこcatface

投稿: ちるみ | 2015年5月27日 (水) 20時24分

かのこさんへ

かのこさん、こんばんわ~~。
東京暮らしは、楽しいですか?
あ、どっちも東京都だったねhappy02

娘の結婚も、頭の痛い問題ですよ。
でも、孫だけは見せてもらえたから、それは嬉しいですね。

かのこさん、我が家のように、後から苦しまないように、婿さんは素朴な人を選んでくださいね。
貧乏でも、それがいいと私は思います。
娘さんは、どんな人を選ぶんでしょう・・・
楽しみですね、急がなくてもいいと思うよ。

投稿: ちるみ | 2015年5月27日 (水) 20時31分

mituばぁばさんへ

mituばぁばさん、気にしないで・・・
私も初めは解らなかったから、ブログへ行ってみたの。
そうしたら、お名前が同じで、この方だったのねって認識しました。
親切は、感謝しています。
今までと同じで、気軽にコメントを書いてくださって、一向に構いません。
気が付いたことは、教えてくださいね。

何時までも、私の背中を支えていてほしいと思っています。
ありがとう!

投稿: ちるみ | 2015年5月27日 (水) 20時36分

悪賢い=狐、です。

投稿: あんぱん父さん | 2015年5月27日 (水) 21時41分

あんぱん父さんへ

そうか・・・・
おとぎ話とは、別の事だったんですね~~。

よくわかりました。
確かにうさぎじゃ可愛すぎる、悪賢いキツネに納得です。

恐れ入りました。

投稿: ちるみ | 2015年5月27日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モラハラの日々・・・・・・・・夫の苦脳 物語 | トップページ | セカンドハウスに行く日は土曜日・・・・・余分なことは言わないよ »