« 金沢の人は 「旬」のものしか食べないそうです | トップページ | 風邪が治ったら そろそろ開始だわ・・・・・・・物語 »

頑固な私が とうとう負けた!!!

思えば5月7日の夜、のどが痛いなぁ~と思ったのが最初だっけ・・・。

翌日から声も出なくなり、痰が絡む咳も始まった。

ベッドの下には、空いたテッシュの箱と、使用済みを詰め込んだ箱、一晩にひと箱も使い、寝てるのか寝てないのか、一日中眠たい有様。

熱は微熱程度で、体の辛さは我慢できないほどでもなかったわ。

 

ブログ友の皆さんが、コメントで心配なさってくれ、お医者さんへ行くことを進めてくれたけど、頑固者の私、もう大丈夫だよ、なんて言ってりしてました。

本当は食欲も全くなく、回転すしで茶碗蒸しだけしか食べられなかったことなんて、初めての経験だったんだけどね。

朝は、ヨーグルトがやっとで、お昼はお蕎麦を二筋・・・・夜もご飯ちょっと、それも喉を通らなくてお茶漬けにしてね。

そんな生活を10日間少々。

それでも、自分なりには良くなってるという手ごたえがあったのに・・・・・・。

 

今朝、激しい咳に襲われて、ぜんぜん止まらず、流し台にへばりついたままのような状態、戻すといっても、何も食べてはいなかったけど。

体中の汗と、涙と鼻水と・・・・・もう我慢できない!

  

夫に、何度も誘われていたクリニックに、やっと行く気になりました。

 

こんな苦しい思いをしてる私に、お医者さんは気にもしてない顔。

付き添いの夫の病状のほうが、気になるみたいでしたよ。

 

6日分の薬を出していただきました。

咳は、1~2か月続くこともあるんですよ、なんて話を聞きながらね。

今夜は、ぐっすり寝られるようです、眠剤の役目も借り備えた薬だそうだからね。

  

私が咳き込んでると、きたろうが覗きに来ます。

心配してくれてるみたいですよ~~~catheart04

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 金沢の人は 「旬」のものしか食べないそうです | トップページ | 風邪が治ったら そろそろ開始だわ・・・・・・・物語 »

日々」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、ご主人の言葉が一番だったのね。

咳は辛いわよね。

キタロウ君だって異変を感じている。

薬効いて楽になれますように。

まずは一安心。

投稿: 桂 | 2015年5月18日 (月) 16時54分

ちるみ さん

こんばんは
少しの身体の異変でも、侮ってはいけませんね
受診は、必須だと思います。
きたろう さんも、心配しましたね、
お大事になさって
早くご快方に、よろしくお願いします。

投稿: しろ | 2015年5月18日 (月) 20時00分

分かるんだね、優しいきたろう君。

でもきたろう君のでっかいアンヨを見るとちょっとこわ

い。もしひとまわり大きかったら腰が引けますね。

お元気になってビールが美味しく飲めますように。


投稿: チングルマ | 2015年5月18日 (月) 21時24分

ちるみさんへ

病院へ行かれたんですね〜きっと自力でも治癒したでしょうが、クリニックに行った方が早く治る可能性大だし!旦那さま推奨のクリニックだし♪
ゆっくり、ぐっすり眠って風邪撃退しちゃって下さいませ。私がぎっくり腰したのが今月6日。湿布や腰痛ベルトして1週間。なんと今日からテニス復帰!
あとは来月始めの定期検査を乗りきること!
もう1つの心配事。我が家のお兄ちゃん猫はとうとう帰ってきません。人懐っこい性格だったから、誰か連れて行ったのかも。ということにしていますが、さだまさしさんの『案山子』の父親の気持ちです。
まずは、ちるみさんが復活して美味しくビールが呑めますようにp(^-^)q

投稿: 猫 | 2015年5月19日 (火) 00時25分

ちるみさん、こんばんは!

なんだあ、そんなに具合が悪かったのに病院に行かなかったんだあ・・信じられないよ〜私なら直ぐに行くよ〜!

ちるみさんは我慢強いと言うのか、頑固者と言うのか紙一重のとこだよね(笑)

もう診て貰ったんだから、お薬飲んで安静にして早く治ってね・・・きたろう君に心配かけちゃ駄目だよ〜!

投稿: ホワイトタイガー | 2015年5月19日 (火) 00時34分

桂さんへ

キツ~~~参りました。
息が出来なくなっちゃってね、これはヤバいと。

昨夜は、何時になくよく眠られました。
こんなに寝たの久しぶり、朝8時を回ってたんですよ。

やっぱり、お医者さんの薬って効きますね。

投稿: ちるみ | 2015年5月19日 (火) 19時54分

しろさんへ

ありがとう!

たかが風邪、されど風邪でした。
若い時は医者に行かなくても治ったけど、もうお歳でしたわ。

きたろうに心配をかけては・・・・

今日は、かなり良くなっています。
嘘じゃないよ!

投稿: ちるみ | 2015年5月19日 (火) 19時57分

チングルマさんへ

きたろうのアンヨ、でかいですか?
私から見たら、可愛いもんよ、すりすりしています。
この仔、優しいです。

ビール、いまだ不味し!
早く、美味しく飲みたいわ。

投稿: ちるみ | 2015年5月19日 (火) 20時00分

猫さんへ

やっぱし、帰って来なかったのね。
まぁ、猫のオスにはよくあることで、我が家もいなくなった猫数匹います。
探し回る、飼い主の気持ちもわからずに、親不孝よね。
でも、死んだ姿を見てない仔は、幸せに暮らしてるって思うことにしています。
一緒ね。

風邪・・・・負けました。
これで、きっと治る・・・・。

猫さんも、テニスが出来るまで回復、良かったね。
定期検診も、その勢いでね。

投稿: ちるみ | 2015年5月19日 (火) 20時07分

ホワイトタイガーさんへ

笑っちゃうでしょ!
ホントは、すごい状態悪しで、夜も寝られないくらいでした。
食欲は、今もないけどね。

お医者さんに行ったのだから、来週あたりはきっと良くなっています。

きたろうに心配してもらってるんじゃ、どうしようもないね。
笑ってください!

投稿: ちるみ | 2015年5月19日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢の人は 「旬」のものしか食べないそうです | トップページ | 風邪が治ったら そろそろ開始だわ・・・・・・・物語 »