« 隣の芝生が好きらしい 困ったちゃん♪ | トップページ | 娘に会ったら始まる これからの道すじ・・・・・・物語 »

孫の前では元気でいたいけど・・・・夫の気持ちです

孫がもうじき来ることに、夫は重荷を感じ始めてる。

来てくれることは、そりゃ嬉しいのだけど、どこにも連れて行ってあげられないからとか。

手と足の痛みが、結構きついらしく、揉み揉みしながら耐えてる姿を見せたくないとか。

 

会うごとに、どんどんやつれていく姿を、孫に見せることが辛いようだ。

 

夏休みだって会いたい。

でもまた、ひどい爺さんになってて、孫に心配をかけそうだ。

 

夫は、どちらかというと若く見えるタイプで、それが自慢でもあったのだけど、今は年よりも幾つも上に見える。

痩せた体は、異常に細く、骨に皮がかぶさってる状態で、髪の毛も白髪が透けるほど少ない。

 

体力はない。

ずっとアベレージ200越えで楽しんでいたボウリング、優勝も何度もしていたけど、今日は酷かった、最下位だったそうだ。

あと、どれくらいボウリングを楽しむことが出来るんだろうね。

 

こんな状況で、心配をかけたらだめよ!

 

 

Img_3716


                                               

今年の始め頃は、ベッドメーキングも自分でしたし、眠剤も管理し、私の助けは要らなかったけれど、今は、毎日私がしている。

部屋もゆっくり休める子供がいた部屋に移動したので、私は夜も自由になった。

今までは、夫が寝たらPCが使えなかったから10時には寝ていたけど、今は何時まででも・・・・・・お好きなようにです。

 

私、夜更かしの癖が付きそうだわ。

 

でもね、お弁当を持って仕事に行く日が増えたから、朝は忙しいのよ。

頑張ってくれてるうちは、しっかり協力体制よ。

明日も・・・・

美味しいお弁当を作ります!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 隣の芝生が好きらしい 困ったちゃん♪ | トップページ | 娘に会ったら始まる これからの道すじ・・・・・・物語 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは!

そっかあ・・だから最近、夜遅くに更新があったり、コメ返も遅い時間なんだねぇ!

私は元々、夜型人間だから夜中2時過ぎまでは起きてるからね。(笑)

それにしても、ご主人様お辛いですね・・薬の副作用で痛かったり体力が落ちたりと、お好きなボウリングも段々と出来なくなってるのは何か切ないですよね。

それでも、お仕事もちゃんと行かれてる様で偉いですね・・ちるみさんの美味しいお弁当を食べて少しずつでも元気になって欲しいですよね。

そんな姿をお孫さんたちに見せたくなくて辛い気持ちになってるのは本当に可哀想な気がします。

ちるみさんの明るさで補って上げて下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年5月 1日 (金) 15時48分

ホワイトタイガーさんへ

はい、夜の早い我が家でしたけど、PCの部屋に何時までもいることが出来るようになって、夜がひたすら長くなりました。
ホワイトタイガーさんみたいに、お目目パッチリでは無理ですけどねhappy01

夫の手は、かなり痛い模様。
昨日も仕事から帰ってすぐ、薬を塗ってベッドにもぐりこみました。
起きていられないほどの痛みなんだそうです。
今日は、少し和らいだと言っていました。

孫に見せたくないと言っても、ずっと一緒にいれば無理かもね。
辛さは、見せてもいいかなと、私は思っています。
孫の気持ちを、ママの方に向かせる意味でも、その方がいいじゃないかしら?

投稿: ちるみ | 2015年5月 2日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣の芝生が好きらしい 困ったちゃん♪ | トップページ | 娘に会ったら始まる これからの道すじ・・・・・・物語 »