« 亀のごとくの足取りで 進むことしかできない・・・・・・ | トップページ | 今井雅之さん 切ないね・・・・・・ »

セカンドハウスに行く日は土曜日・・・・・余分なことは言わないよ

暑い日でしたね。

何時もは寒がりの夫が、初めてクーラーを入れました。

 

まだ、5月なのに・・・・・・

真夏は、何度になるのでしょう、我慢できるかしら?

冷夏だったりするかも・・・・・それも嫌です~~。

 

      cafe     cafe     cafe     cafe

 

 

今月21日から社員になった娘は、仕事を終え家に帰るのは5時半過ぎ、買い物をしていると6時になります。

朝、家を出るときに婿はいて、帰った時も婿がいる・・・・・って疲れると思いませんか!

パートで1時半に帰っていた時も、婿は家にいたり、すぐ帰ってきたり、何時仕事をしてるのっていう有様でした。

私が電話を掛けるタイミング、かなり難しかったんですよ。

というか、かけられないでしたね。

 

そのせいで、話が行き違いになって、実はちょっとしたハプニングもあったんです。

もうすこし、意思疎通が出来ていたら、婿はセカンドハウスを出ていくことに決めていたので、今頃はという話だったのに、一人では出ていかなけても良いということを聞いて、居座ってしまったんですね。

まぁ、これは結果、仕方がないことですが。

 

家をでることは、私との契約。

離婚は、娘との話し合い。

 

これは、分けて考えるべきというのが、私たち夫婦の考えです。

 

Img_3794


                                             

今月末に、行くことに決定しました。

今はただ、冷静にしなければ、慌てふためかないように落ち着いて、それだけを自分に課しています。

こちらの手に、吉を呼び込まなければいけませんものね。

私のブログ上の口癖、『大丈夫だよ』を心に秘めて、行く準備に余念がありません。

 

今回は、私との話し合い、余分なことは言わないよ。

絶対、言わないよ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« 亀のごとくの足取りで 進むことしかできない・・・・・・ | トップページ | 今井雅之さん 切ないね・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

愛知県の刈谷市に市原神社という神社があるのですがそ

この御守りを毎年友達に頂いています。ふっくらとした

手触りで私はとても気に入っていて何時も車に掛けてい

ます。 < 大丈夫 >という名の御守りです。

持っているだけで不思議と心が落ち着くのです。

ちるみさんが近所だったら直ぐにでも届けたい !!


投稿: チングルマ | 2015年5月27日 (水) 23時21分

要点をメモして、行く前にシュミレーションしてね。
はぐらかされる時のことも考えて・・・
頑張ってね。

投稿: ukumusi | 2015年5月28日 (木) 11時00分

チングルマさんへ

ありがとう!
気持ちは十分いただきました。

チングルマさんて、近くでは無いけど、遠くでもないところにお住まいなんですね。
刈谷には、仲良しの義妹がいます。
何度もいったことがある地域なんですよ。

今日もミーちゃんは元気でしたか?
我が家のきたろうは、網戸に引っ付いてくつろいでいます。
お友達探し、してるようですhappy01

投稿: ちるみ | 2015年5月28日 (木) 21時11分

ukumusiさんへ

何時も応援ありがとう!
メールも読みました・・・返事がまだでごめんね。

すごい良く動く口を持ってるけど、半分だけ聞くくらいの気持ちで、相手のペースには乗りません。
頑張りますよ~~ホントに、ありがとう!
結果報告、読んでくださいね。

投稿: ちるみ | 2015年5月28日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亀のごとくの足取りで 進むことしかできない・・・・・・ | トップページ | 今井雅之さん 切ないね・・・・・・ »