« 離婚までの道のりは遠い それでも前に進まねば・・・・・・物語 | トップページ | また二人の暮らし 静かな朝がきた »

親身になってコメントをくださった皆様 感謝しています・・・・・・物語

ゴールデンウィークは、あっという間に過ぎていきました。

早いですね、来たと思ったらもう今日は、婿の待つ石川に帰っていきます。

私の、朝から寝るまで忙しい日は、やっと終わるんです。

さぁ~最後の一踏ん張り、電車を見送るまでもうひと働きです。

 

 

     happy01     bleah     happy02     bearing     pout

 

今まで、お付き合いもなかった方々から、暖かい助言、参考になる助言、経験談、当事者の気持ち・・・・・・等々をお聞きすることが出来て、すごく感謝しているここ数日です。

私も、もう少し若いころに、離婚を考え実際寸前までいきましたが、何一つ学んでは来なかったような気がします。

まぁ、その時は円満に手続きが出来る関係でしたから、手こずることがなかったし、話し合いだけで終れましたから、その必要性がなかったんですね。

幸いにして、離婚はせず、今日まで共に暮らしていますが、私たちの関係と娘の関係はかなり違い、娘の方は生活に不安だらけで、継続が難しい状態です。

心も、すでに離れてしまっていて、婿がいう修復をしても、幸せな家庭など到底望めないでしょう。

やはり、離婚しか道がないような・・・・・そんな思いです。

 

とはいうものの、夫婦間で決められないとなると、別れるのが難しくなりますね。

離婚に至るまでの手続きを、順番に進めていこうと思ってるけど、私たちの住んでいるところは遠く、娘夫婦は同居のままです。

同居のまま、離婚がこじれたら・・・・・・その間一緒にいなければならない娘の気持ちはどうなるんでしょう。

婿は、畳み込むように滑らかに持論を説くだろうし、それを虚しく聞く生活になるでしょうね。

毎日、毎日、耐えられないかもしれません。

家を出るのも、話が違うような気がするんですよ、城を明け渡す形になってしまいますものね。

 

婿は、私たち親が別れることを望んでいることを知っています。

だから、普通に物を考えられる人なら、私の家に住み続けることが出来ないことくらいは分ってるはずです。

私の家に住みながら、離婚は出来ないと言い続ける矛盾も、それでは筋が通りませんからね。

 

夫が元気なうちに結論を出さねば、心残りを残してしまいそうで・・・・・

 

焦ります。

 

 

Img_3733

(あめんぼうです、久しぶりに見ました)
                                                

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 離婚までの道のりは遠い それでも前に進まねば・・・・・・物語 | トップページ | また二人の暮らし 静かな朝がきた »

日々」カテゴリの記事

コメント

その婿さんは離婚になったら賃貸に移らなければならないしそうなれば家賃や光熱費などすべて自分でやっていかないといけないことを知っての離婚拒否としか見えませんよねぇ。

しかも、娘さんが正社員になれば娘さん名義でも借入できると内心では思ってるのかもしれません。お金にだらしない人は口だけが達者なもんです。
私の知人もパチンコに狂い自己破産してもなおパチンコをしてます。人からお金を借りて。その借り方が色んな情けをかうことを言ってくるので知り合いになったばかりの人は貸してしまうんですよね。
以前は親友とも呼べる人でしたが貸したお金は戻ってこないどころか、他に借りる為に私の名前を出すような事が分かり縁を切りました。
チルミさんと旦那様が数ヶ月でも居座ることは出来ないのでしょうか?
その婿が出て行く時まで。
離れていては何かと心配ばかりがよぎって旦那様も逆にストレスが溜まり健康面でも今以上に良くない気がします。
キタローちゃん連れてしばらく居座れることが一番の手段としか思えません(>_<)

投稿: ねぇやん | 2015年5月 6日 (水) 20時47分

ねぇやんさんへ

確かにね、出てもらう、離婚するってことは、何もない状態で出ていかなきゃならないんですよ。
普通に考えたら、嫌ですよね。
抵抗する気持ちもわかりますが、今までに財産を作らず、借金ばかりしてきたから、自業自得ですよね。

婿は、賭け事はしないし、言葉も丁寧です。
その友人とは違うけれど、結果は似たようなものです。
ただ、両親も近くにいますし、常に家に帰っているので、親が多少は助けてくれるかもしれませんね。

私たちが居座るのは無理。
夫は、体調が悪いけどまだ働いています。
仕事をしなくなったら、病気も悪化しそうです。
だから、こちらにいて、何かあってもすぐ病院へ行ける体制が必要なの。
私が行くことは、この夫を残して、到底無理です。

我が家は、今、そんな状況なのよ。
気持ちは、行きたいです!けれどね、思うようになりません。

投稿: ちるみ | 2015年5月 7日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離婚までの道のりは遠い それでも前に進まねば・・・・・・物語 | トップページ | また二人の暮らし 静かな朝がきた »